トップページ | 2007年4月 »

新しい仕事の説明会・・・

昨日の夜学童の仕事をするメンバーが集まり・・・説明会がありました・・・

私は午後1時から6時の予定だったのに、春休みとか、夏休みとか・・長期の休みは朝から子供達が来るので、しばらく朝から行く事になりました。どこかで調整しなければと思ってます。私の行く学童の職員は5人で・・皆さん感じの良い人ばかりで安心しまいた。

膝の後ろが痛いし、右足が少ししびれるような感じなので病院に行って来ました。

腰の骨がずれていて、そこから足が悪くなっていると言われ・・・何だかガックリしました。

しばらくリハビリに通うつもりでいます。何よりも初めての仕事に少し慣れてからでないと気持ちが落ち着かないから・・・落ち着いたら通院しようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お別れは辛かった・・・

昨日は保育園の終了式だった・・・そして異動する先生方もこの保育園とお別れでした。

8人の先生が皆の前にでて一言づつ挨拶しました・・・みんな泣いてた・・・私もウルウルしてました。そして似顔絵を描いてくれた園児が・・私に持って来てくれた時もうこらえきれなくなりました。・・・子供の澄んだ目、純粋な目・・本当に楽しかった・・・生涯忘れられないです・・と挨拶したとき先生方も泣いてた・・・人生の中でこんなに子供達に囲まれて抱きついてきたり添い寝をする事ももうないかも知れない・・・・9ヶ月だったけど・・本当に幸せでした・・

ありがとう・・・Mama7329 Mama7329_1

| | コメント (1)

明日で保育園ともお別れ・・・

9ヶ月の臨時の仕事を終えていよいよ明日はお別れです・・・

3月は別れの季節だ・・・今日も園児の一人がお父さんの仕事の関係で、この保育園を去っていった。そして明日は私もこの保育園とお別れです・・・思えば楽しい思い出ばかりが浮かんできます。子供達に囲まれて毎日が楽しかった・・・子供の澄んだ瞳が忘れられない・・・

明日は涙が出てしまいそう・・・

4月から学童に・・・障害持つ子供の担当になるらしい・・・未知の世界が待ってる・・

私に出来る精一杯の思いを捧げたい・・・・頑張ります・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まだまだ余震がつづいてる・・・

昨日の地震の爪あとは大きかった・・・私の住んでるとこはほとんど・・・なんの被害もなくて良かったけど、能登方面、特に輪島の方は家屋が倒壊し、地面に亀裂が・復旧作業が・・・そして被災者の事を考えると、少しでも早く元の生活に戻れるよう祈るだけです。

保育園の異動が発表された・・・私は学童保育に行く事になってるが、どこの地域なのか夕方連絡ありました。あ~また新しい職場に行かなきゃならない・・・

どんな仕事で、また知らない人に出会って・・・未知の世界に・・・頑張らなきゃ・・・与えられた仕事だから・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

震度6強の地震が・・・

朝9時42分に地震があり・・・とっさに台所のテーブルの下にもぐろうとしたら・・パパが・・外や・・外・・と言うので、手をつないでスリッパのまま飛び出しました・・・誰も外に出ていなかった・・おさまって家に戻った・・人ってとっさになると手を取って走るんだなぁ~後で思い出して笑ってしまった・・でも一人で飛び出さず守ってくれた事に感謝しました。テレビをつけると・・震度6強・・今まで生きてきたけど、こんな大きな地震は初めてでした・・とても恐かったです。

娘はこちらに帰っていたのですぐに連絡・・なかなかつながらなかったけど・・やっとつながり安心しました。息子は昨日友達の家に泊まったので・・心配で連絡するけどNTTに何か起きたのか全然つながらず心配してた・・ようやく連絡が取れた・・・な・なんと・・輪島に・・輪島に泊まっていたのです。輪島は震源地で、一番強かったのに・・息子の寝てる横に積み重ねたタンスが倒れ危機一髪だったそうで・・帰り道は地割れしてるし・・映画の世界だったと話してた・・・輪島で泊まってるなんて知らなかったし、知ってたら・・どれほど気になってたか知れない・・携帯はつながらないし・・本当に強運の持ち主だわ・・ケガもしないで無事帰ってきたので本当に安心しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒園式・・・

今日は卒園式だった・・・私は行かなくてよかった・・・

昨日卒園式に使いたいからと・・娘が結婚したとき、家から道路までバージンロードのように

赤いじゅうたんを敷き演出した敷物を・・貸して欲しいと言われたので貸すことに・・・そして

いろいろ使えるし寄付してもらえないかと言われたので・・・おめでたい事に使われるならと・・今月いっぱいでお別れする保育園に寄付することにしました。

娘が嫁いでもう6年が過ぎたんだなぁ~と年月の流れの早さに・・・我が身の年も重なって

いってるんだなぁ~とつくづく思った。

そして本日卒園生が、赤いじゅうたんの前で賞状を受け取っているんだなぁ~と思ってました。

それから畑にジャガイモを植えました・・・それと夏菊も少し植えました・・・

何とか芽が出ますように願ってます。

夕食の献立は・・

レンコンとひき肉のハンバーグ風の蒸し物

ほうれん草とベーコン、コーンのバター炒めMama7324

ブロッコリーとホタテ貝柱のあんかけ

カルパッチョ

レシピー見ながら・・・料理が楽しくなってるこの頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

春分の日・・・

朝からとてもお天気が良くて・・・掃除、洗濯を済まして・・お別れの時に粗品を渡すと言う事を聞いたので・・いしやさんに・・どこかいいとこないかしら・・と聞いてみたら・・アピタの前にあるアミングと言うお店に可愛い小物などがあると言うので・・・早速買いにいってきました。15人の職員で私を抜いて14人分の品物を買い・・ラッピングしてもらったら・・もう昼過ぎてしまいました。

帰って食事をして・・庭の草むしりをしました・・・暖かくなると草はどんどん伸びて来るし・・嫌だなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保育園お別れ会・・・

もうすぐ移動があり・・みなバラバラになるかも知れない・・・26日に移動が決まるらしい・・

私は今月いっぱいでお別れです・・・淋しいです・・

今日は片山津のソサエテイでお別れ会をしました・・しばらくの間でしたが・・とても楽しかった。飲み放題でしたが・・自分の好きなものを持ち込みました。

持込の焼酎、カンパリ、等等を持ち込み・・皆で飲みました・・

盛り上がって楽しいひと時を過ごしました。

思えばたった9ヶ月でしたが・・とてもいい経験をしました・・かわいい子供達にも会えて・・・

本当に忘れられないくらいの思い出が頭を巡る・・・ありがとう・・・楽しい思い出しか思い出さない・・・先生方にも恵まれ・・・感無量です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い一日・・・・

3月も半ば過ぎたのに・・・朝から冷え込んでいて寒かった・・・

午前中はシーツからベッドも全部あげて・・掃除しました・・・たまに見るんだけど・・・

結構ほこりとか、汚れがついていて驚きました・・・しばらく外気を入れておきました。

午後はパパと野菜の苗を買いに出かけました・・・畑はしないわ・・と言ってましたが

やはり少し作りたくなり・・ジャガイモとスナップえんどう、イチゴ・・そしてりんごとピンクのバラを買ってきました。頑張って出来る事やった見ようと思います。・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お引越し・・・・

大好きな・なおちゃんが・・おとうさんのお仕事の都合で・・今日でおわかれでした・・

思えばなおちゃんに出会って・・本当に楽しかった・・・可愛くて・・本当に抱きしめたくなるくらいでした・・・たくさんの思い出を胸に・・最後のお昼寝に・・・なおちゃんとお話して・・お手紙も

添えて・・・別れを惜しんだ・・・ありがとう・・・

人の子供でもこれだけ・・淋しく・・やるせないのは・・やはり人間の情だね・・・

なおちゃん・・元気で・・泣けそうになった・・・

Mama7315

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆめのゆにて・・・

パパが転勤先から・・夜勤明けで昼に帰ってきたので・・・

ゆめのゆに出かけました・・・お風呂に入って、あかすりマッサージをして食事をして・・・

リクライニングルームでゆったり休んで・・・最高にくつろぎました・・・

左足の膝の後ろが痛くて・・・もう限界だと思ってましたが・・温泉につかって足を動かして

いたら・・・少しよくなりました・・・久しぶりに何だか身体中が楽になりました・・・

健康がこれから一番大事にしなきゃならないとつくづく思いました。

明日からまた仕事だ・・・頑張らなきゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

友達の子供さんが・・・

この間まで何も言ってなかったのに・・・出来ちゃったらしくて・・4月に結納、5月に結婚

そして9月にお孫さんが出来ると連絡してきました。それで同居する事になったそうです。

それを聞いて・・・我が家もそろそろ考えた方がいいんじゃないかと思いました・・・

それは子供達が考えることですが・・・もう適齢期過ぎてるし・・・

幸せになって欲しいと願わずにいられない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

春なのに・・・雪が・・・

暖冬で雪も降らずに春になったと思ったら・・・ひゃ~昨日から雪が降り始めて・・・

一面銀世界になりました・・・暖かい陽気が・・・一変して冬の寒さに戻りました。

スノータイヤをはずしてノーマルタイヤに交換した人がポールにぶつけたりして・・

事故続発らしいです・・・タイヤは早まらなくて良かったなぁ~(〃^∇^)o

今日は卒園生のお別れ会でお寿司、サンドイッチ・・他いろいろと食べ物が並びパーティ形式にして全員でお遊戯室で食べました。とても賑やかで楽しいひと時でした。

今月で私もこの保育園とお別れです・・・楽しい思い出ばかりが浮かんできます。

孫がいないし、孫のような可愛い子供たちのお世話できた事は、生涯忘れないと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カズちゃんの誕生日・・・

昨日は強風で・・物干し台が倒れてしまいました・・あの重い物干し台が・・そして5月上旬の暖かさで上着はいらなかったのに・・・今日はまた冬に戻って寒く・・雪がちらついていました。息子の彼女のカズちゃんが今日誕生日で・・・夜来ました・・・ケーキでお祝いしました・・・とても感じの良い娘さんで・・・私もとても気にいってます・・・(〃^∇^)o

| | コメント (0) | トラックバック (1)

3月は別れの季節・・・・(;ー)

大好きな・・なおちゃんがおとうさんの仕事の関係で転勤になったそうで・・来週引越して行く事になりました・・・淋しい・・とっても淋しい・・・忘れ去られて行くだろうなぁ~

お昼寝の時淋しいなぁ~と言って抱きしめました・・・かわいい・・・\(^▽^)\

3月は本当に淋しい月です・・・卒園・・卒業・・転勤・・・ふと涙が出そうになります・・

時間は止まってくれない・・・刻々と時間だけが過ぎて行く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

あったか~い・・・(^o^)/~

昨日は・・いしやさんとランチしてから立志堂に・・・

パパにもらった婚約指輪のリフォームに・・・昔は石だけ飛び出していたけど・・今じゃそんなのしてる人はいないし・・ダイヤをそのままにして・・美しくよみがえって・・またはめて行きたいので・18金のネックレスとか、指輪のしなくなったのを下取りしてもらい、そのお金でダイヤのリングをしてもらう事しました・・・

それからいつものハンズに行きました・・・ハンズのますみちゃん・・本当にいつもステキ・・・ステキな人がまたとてもステキに着こなしてるから・・・つい見てしまう・・・何だかとても癒される場所です・・・(〃^∇^)o

今日は朝から本当に春です・・・暖かくて外はポカポカです・・・そうなるとまたまた草が生えて来て・・朝から草むしりです・・・腰が腰が・・・・トホホ・・・(><)痛いよぉ~

午後からまた草むしりしてきます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

春になりました・・

雪も降らず・・暖冬のまま春になりました・・・

2月はパパの兄弟姉妹夫婦と年1回の小旅行に行って来ました。

お昼頃に出て昼食して~縄文真脇温泉~恋路海岸~見附島・・・そして珠洲市の灯りの宿  まつだ荘に泊まり楽しいひと時を過ごしました。翌日は珠洲市内の食祭を見て回り・・禄剛崎灯台

~すず塩田村~そして我が町に帰って来ました。

3月に入って・・・もう今月で保育園とお別れです・・・

何だか淋しい感じがします・・可愛い子供達が・・たくさんの子供達が私になついてくれて

飛びついてきます・・・「せんせいの絵あした・・書くわ・・」「○○せんせい・・・」と手招きして呼んでいる子・・廊下で見つけて抱きついてくる子・・

もう本当に可愛くてたまらない・・・(〃^∇^)o

| | コメント (0) | トラックバック (3)

テスト

Neko02 新しい日記

| | コメント (0) | トラックバック (3)

トップページ | 2007年4月 »