« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

いろんな世界が・・・

昨日芸能人の披露宴をずっと見てて感動しっぱなしだった・・・久しぶりに素晴らしい結婚披露宴だった・・・娘の結婚式を思い出してしまい涙があふれた・・・幸せになって欲しいと人事ながら思った・・・(〃^∇^)o

そして今日・・・子供は子供なりに世界があって・・・相性があり、いじめがあり・・・大人には分からないことがあるんだなぁ~と思った・・・子供なんだから・・では今の世の中通用しないのが現実だと思う・・・厳しくすれば刺されるし・・甘くすれば甘く見られてしまうし・・・今の時代を生きるのは本当に難しいと思うこの頃です・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土日いろいろ・・・

土曜日は午後仕事で・・・夕方息子と彼女が誘ってくれて食事に行きました。

いつもの行きつけの・・いしさきです・・・Mama7526 美味しかったで~す・・・ありがとう・・

日~月とパパがこちらに転勤になったので引越しの手伝いに・・・福井に転勤になって3年・・思い出にドライブを・・特別史跡Mama7527 一乗谷朝倉氏遺跡・・1573年織田信長に亡ぼされるまで、敏景、氏景、貞景、孝景、義景と5代103年間にわたる栄華の跡に行って来ました・・復元の街並も良かったです。

そして今日はそんなにすることも無いので「越前陶芸まつり」に行って来ました・・・見渡す限り新緑が綺麗で・・越前焼きの個性的な美しさにもにもうっとりしました・・福井とももうお別れです・・・3年間お疲れさまでした・・・Mama7528

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲いた~クイーンエリザベス・・

お花植えてもすぐ枯れてしまうのに・・・むずかしい~バラを植えたの・・・クイーンエリザベスって品種・・・咲いたの・・(〃^∇^)oMama7522 それで勢いに乗っていろいろ植えてみた・・・

畑に植えた野菜も・・・色よくいきいき育ってる・・・\(^▽^)\

やれば出来るね・・・草むしりもちょっと休憩・・腰痛と足の痛みが強くなってきたから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴だぁ~

昨日はどんよりとした一日でした・・・午前中は家事をして少し草むしりをしました。

その日の夕方二日遅れのパパの誕生日祝いを・・息子とカズちゃんを交えて能美市大成町にある創作料理の「夢寐の刻」にカズちゃんの車に(カズちゃん飲まないから)乗せてもらい・・・女性好みのコース料理を予約してあったので食べました・・・パパも来年定年を迎える・・長い間本当にお疲れ様でした・・・健康に気をつけて欲しいと思いました・・・自分自身も気をつけて行かなきゃ・・・(〃^∇^)oMama7520 かわいいカズちゃんと一緒でパパも私も笑顔がこぼれます。

今日は雲一つ無い快晴です・・・朝は寒いくらいでした・・

本日より不定期だった勤務時間が一定になり・・午後1時~6時までになりました。ようやく長い事続いた咳も出なくなり、ホッとしました。若い時と違って身体が思うようにならないし、風邪ひいてもなかなか治らないのが現状です・・・健康に気を使って日々過ごしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゴマ病院に・・・

愛猫ゴマちゃんがどうやら又口内炎が痛み出して来たようなので・・・いつもの病院に行き注射をして来ました。体重も減って栄養剤の点滴をしました・・・ポッコリ背中が膨らんで身体に浸透するまでヨタヨタ歩きです・・・(〃^∇^)o

午後仕事に行き・・・子供達は昨日雨で遠足が順延で・・今日お天気も回復して実行されたそうで・・おやつの時間は遠足の残りのおやつと学童のおやつと・・・友達同士で交換しあったりして楽しそうでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジック教室に・・(〃^∇^)o

何をしても続かない私・・・10回コースでマジックを習いに・・・\(^▽^)\何回コースってのは続く自信があるんだなぁ~やれ発表会だとか・・・そのための練習だとか・・になると気が重いんだなぁ~

第一回目は本日でした・・人数は12人でした・・・紐を使ってする初歩のマジック・・・真剣そのもの・・時間の経つのも忘れるくらいでした.。もう練習するしかないけど楽しいわ・・少しでも出来るようになれたら視野が広がりそうだわ・子供達に披露出来るよう頑張ります。

学童の子供達光る泥団子作って見せてくれました・・・とってもきれいで・・泥で作ったとは思わないんだなぁ~Mama7516 これが完成するとピカピカに光るそうです・・光る泥団子の本を一人の先生が持ってきてくれて一生懸命に作ってます。制作中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉食べに・・・

なかなか咳が治らないので・・憂鬱です・・・

午前中は相変わらず草むしりに・・・外気が何故か咳を鎮めてくれるようで・・・

学童では本日手作りおやつなので・・いつもより早く出勤して、ホットケーキを作りました。

お休みする子もいるので、60枚焼きました。手作りおやつはほとんどの子は喜んで食べてくれます。おやつの時間はとても楽しそうです・・・\(^▽^)\

夜息子が残業終えてからパパと3人で焼肉「寅亭」に行き・・ビールを・・私はウーロン茶で食べました・・・咳が続いていてアルコールはまったく受付ないです・・・お酒が美味しいと思う時が一番健康な時だと思う。健康はお金で買えない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

母の日に・・・(〃^∇^)o

毎日毎日に咳に悩まされて・・・ハウスダストの結果も異常無しでした・・蓄膿から咳が続くようです・・それにしても・・・どれだけ苦にしても成るようにしかならない・・・

今日は母の日です・・娘夫婦が夕方来るので午前中は家事と草むしりをして、午後は夕食の材料の買出しに行き・・・料理の本を見ながら作りました。そして夕方娘夫婦がプレゼント持って来てくれました・・そして息子もカズちゃんと二人で(カズちゃんは来なかったけど・・)プレゼントと、カズちゃん手作りのケーキをいただきました・・・Mama7513 とても嬉しかった・・・\(^▽^)\カズちゃん一緒に来ると思っていたのに来なかった・・残念だった。久しぶりに娘夫婦と一緒に食事をして・・楽しいひと時を過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

耳鼻科に・・・(><)

咳が出始めて2週間以上になる・・・耳鼻科の先生もなかなか治らないから心配そうに見てくれてた・・・ハウスダストの検査結果がまだ出ないし・・・たぶんそうだろうと思ってますが・・・・あまりにも咳が続いて・・憔悴しきってます・・・頭まで痛くなり、胸まで痛くなり・・・どうしようもないけど・・ほとほと嫌~になってます。今日は先生が咳に効く水薬を出してくれました・・・ゆっくり寝られるといいけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウイーク終了・・・

長い連休も今日で終わりです・・・朝から雨で何だか心が落ち着きます。

畑の作物も恵みの雨で・・なんだか嬉しそう・・(〃^∇^)o

草むしりからも解放されて・・・ゆっくりとした時間が流れました・・・

咳と鼻汁が出てなかなか治らないし、憂鬱でどこも行く気にもならなかった・・・

午後ジャスコに化粧品を買いに行って来ました・・・お肌の手入れもしてもらい久々にリフレッシュできました。明日からまた病院通いと仕事が始まります・・・早く咳が治まってほしいと願わずにいられない。昨日も咳が出て寝られなかった・・ゆっくり寝させてほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田植え・・・晴天です・・

朝から雲一つない青空・・・最高に田植え日和です・・・

パパと弟さんそしてその息子さん・・そして我が家の息子と彼女も手伝ってくれて、午後2時半に終了しました・・・それまでお昼も食べないで頑張ってくれました・・その後遅い昼と夕飯兼用の食事をしました。姪っ子も子供連れて遊びに来てくれました。とても嬉しかった・・・

可愛い1歳になる子供連れて・・・可愛くてたまらなかった・・もう一人の姪も小学2年生の子供を連れて・・・孫がいないから・・・それはそれはうらやましい限りでした・・・

そして皆帰ってから婆ちゃんが「私もこんで帰るわ・・・」と言うので「今日泊まって明日帰るから送って行くわよ・・」「そうか・・」と言うのでお風呂に入ってもらう事にしました。・・浴槽に入るのに手を貸さなきゃ入れないくらいだった・・・ずっと見守りながら・・髪も身体も洗ってあげました・・とても満足してました。私は腰も痛いし・・咳と鼻汁が出て辛かったけど、皆手伝ってくれて田植えも終わり、姪達も来てくれて・・・幸せな1日でした・・・感謝です

| | コメント (0) | トラックバック (1)

茶碗まつり初日・・・

3日~5日は恒例の茶碗まつりが始まりました・・・婆ちゃんも迎えに行きました・・穏やかな感じでホッとしました。認知症って病気は・・・いつかは自分にも降りかかってきます・・・年老いて行けばしかたがないことです。婆ちゃんは倒れてから病気は少しずつ進み・・波があって・・良い時もあれば悪い時もあります・・今とても穏やかです・・・

午後はまたまた庭の草むしり・・・息子の彼女も手伝ってくれて・・うれしかったです・・・

綺麗になりました。

夕方パパと茶碗祭りに出かけました。途中ワインの試飲があり・・そこで5種類も飲ませていただきました・・とても美味しかったんですが・・6本注文しなきゃ駄目なので・・・考えて考えて止めました・・・ドイツワインで・・ワインとしては良いお値段なので・・6本はちょっと・・・でした。

野外で食事して、帰りは居酒屋で一杯・・美味しかったです・・・(〃^∇^)o

明日は田植えです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓄膿症に・・・

足腰のリハビリに整形外科に行き・・・そしてずっと続く咳に・・ホトホト嫌になり耳鼻科に行って見ました・・・蓄膿で鼻汁が喉に落ち、咳が出るようです。と言われ・・・本当かしらと半信半疑で薬をもらい、毎日通院になりました。リハビリと耳鼻科・・・病院通いか~いよいよそんな年齢になったんだなぁ~と思いました。今日は人の身明日は我が身・・・生かされてるんだなぁ~咳がよく出るのが悩みの種です・・本当にどうしたら治るかな・・周りの人も嫌だろうが、本人の私が一番嫌になってる・・・落ち込んでしまいそうなくらい嫌になってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »