« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

年末は忙しい・・・

28日は仕事納めでした・・・1日中子供60人といると疲れてクタクタになりました・・・

昨日は「綺麗屋」に予約してあり・・・肩、腰痛を治してもらうため・・・リンパの流れを流してもらうのに行ってました。肩はすっかり治ったら、腰が痛くて痛くて・・・1時間程流してもらって帰って来ました。身体が軽くなりました。午後は愛猫ゴマの病院に・・・そして「綺麗屋」のみわちゃんが「ハンズ」連れてってと言うので3時に「ハンズ」で待ち合わせしました。気に入ったのを買ってました。とても喜んでくれました。(〃^∇^)o夜は西ノ宮のヒロちゃんのお父さんが亡くなりお通夜に・・・いろんな思い出が頭をかすめました。頑固で人の言うことを絶対聞かない人で、何度も何度も入退院を繰り返し、点滴しても抜いてしまい、ほとほと看護師泣かせの人でした。ヘルパーに入ってる人には優しいんですが・・・家族の言うことは聞かない・・・自分の信念を貫いた人でした。(合掌)

今日は朝早くから掃除、片付けを・・・なかなか進まない・・もうお昼・・午後は日用品の買い物、アルコール類、食材、そしてお正月に新年の挨拶に来る人のお遣い物を・・正月のお花・・・町内のかかる費用、いろいろ来る請求書の支払い・・お金に羽が生えたかのように次々と飛んで行く・・・(><)疲れた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた~(><)

冬休みは1日が長くて・・・子供相手もなかなか疲れる・・・話し声も聞こえないくらい賑やかで・・・初めて来た人は驚くことと思います。1人1人相手してたら身体が持たない・・・

私もさすが疲れて・・腰が痛くて痛くて・・・あ~あ年には勝てないとつくづく思うこの頃です。

今日身体の不自由な子に暴言を吐いた子にチーフがお説教を・・・彼もなりたくてなったんじゃない。弱い者いじめは許せないから私も2人の子供に強く言った・・・涙がこぼれた・・・身障者の子供は明るいけど、やはりみんなと一緒に飛び回る事が出来ないから淋しいと思う。彼を抱き上げるから腰に負担がかかってると思う・・・1人で出来ることはしてもらうようしてる。いろんな子供がいて、いろんな家族がいて・・・愛情の薄い子供は抱きついて来る・・自分自身と重なって・・・思いっきり抱きしめてあげる。女の子だけ・・男の子はなかなか甘えては来ない・・・いろいろあって・・・疲れました。年内は明日1日になりました。

最終日頑張るぞ・・・(〃^∇^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス会・・・

学童の子供達は冬休みに入りました・・・

今日は午後から学童でクリスマス会が・・・

最初はバイオリン習ってる先生の演奏で始まり・・・そして私が続いてサンタの装いでマジックの披露です・・・5つのマジックを失敗もしないで出来ました・・(〃^∇^)oMama712251 Mama712252 Mama712253

子供達も大喜び・・・そしてその次はビンゴで~す。全員に景品が出ますが・・みんな必死です・・・とても楽しいクリスマス会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイブ・・・(^o^)/~

朝から忙しくて・・・娘の嫁ぎ先の本宅に顔を出して・・・それから家に帰り昼食してたら西ノ宮のヒロちゃんから電話が・・・携帯の写メールを写真にしてもらおうと思ったけど、チップが無くて出来ないどうしたらいいかと・・・直ぐに家に来て事情聴くと・・彼女の父が肺炎おこして年内持つか分からないし、遺影の準備しなきゃならないそうで、それが写メールで撮ったのが一番良い顔してると言うことでした。直ぐにパパがパソコンに取り入れてくれてCDにして渡してあげた・・・彼女すごく喜んでいた・・・最後になる・・今度来る時は亡くなった時だとお姉さんに言われてた。離れていると淋しさはつのると思う・・・悔いの無いように今日顔出せて良かったと思った。つかの間の時間・・・慌ただしく気持ち落ち着かないまま帰って行かれたと思う。体調くずさないでと祈った・・・

それから息子とカズちゃんが来て、カズちゃんの持って来てくれたケーキを食べて・・・そして「綺麗屋」に・・・リンパの流れにそって肩こりを治しに・・・それからマサちゃんに頼んであったケーキを取りに行き・・・家に帰ったら6時近くになってました。クリスマスイブは4人でワインを飲みながら楽しいひと時を過ごしました。明日のマジックの披露もしました・・・Mama71224

今日は本当に慌ただしく一日が過ぎて行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジックデビュー(〃^∇^)o

昨日はお休みなのに・・早朝に・・仕事出てもらえないかと土曜日当番の人から連絡あり、朝7時に聞いて、慌てて用意して7時半出勤・・・午前中だけ出ました。午後はある場所でクリスマスお楽しみ会があり・・私の習ってる先生がマジックするのでお手伝いに行きました。アシスタントにね・・(〃^∇^)o子供連れの親子や、おばあちゃんとお孫さんが集まっていました・・そこで練習のつもりで披露したら・・と先生に言われ・・初めて披露することに・・(しっかり準備してきてた)「こんにちは・・・はい種もしかけもございません・・・」で始まり数分で終えました・・・今度25日学童でクリスマス会があり披露するので、先生にアドバイスもいただき良い勉強になりました。緊張しました・・

そして本日天皇誕生日で日曜日・・・年賀状の宛名書きを全部しました・・・主人はパソコンですればすぐ出来ると言い張りますが・・・やさしく教えてくれるなら習いますが・・・そんなの自分で勉強しろ・・・の一点張り・・・他の人には優しいのかもしれませんが・・・家族には冷たい言葉・・・売り言葉に買い言葉・・・やさしく言うてくれるなら・・教えてと言えるけど・・・あなたには迷惑かけてないわ・・と言う気分になる・・・言葉って本当に人を切ることになったり、愛しく思ったりする・・・言葉って恐いと思う。

夜息子は彼女とクリスマスに・・・私達も食事に・・・ビールと美味しい冷酒で良い気分で帰って来ました・・・一足早いメリークリスマス・・・Mama712231 Mama712232

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったか~い涙・・・

学童の子供達は本当に活発で、学校の帰り転んで血を出してきたり、外で遊んでてケガしたりで毎日毎日キズバンと消毒液はフル回転です。先日もある子がケガして・・・泣いて泣いて・・・そっと抱いて病院に・・・翌日元気に顔出して・・・我が子同様うれしくてウルウルしちゃいました。60人もいるから、一人一人監視してる訳には行かない。それでも一人一人は大事な大事な我が子と一緒です。それぞれに良い面を持っていて、いつもいつも元気をもらってます。いよいよ今日は終業式早く帰って来て、どんな話が待ってるかな~「先生聞いて・・」「先生見て見て・・・」沢山の子供に囲まれてうれしい悲鳴かな・・・ケガしないように祈ります。

終業式を終えて午前中に帰って来ました・・・賑やかなこと・・昼食はこちらで用意することになってて・・・準備も一苦労でした・・・でもみんなは美味しいと残さず食べました。活発で食欲も旺盛で、どんな大人になって行くんだろう・・・楽しみだなぁ~(〃^∇^)oMama71221

体育館で写して~とせがまれて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーション・・・

昨日はマサちゃんとランチに・・・ミュレ・ミューに予約してくれてご馳走してくれました。

彼女は介護の仕事してた時からのお付き合いで・・・ときどき会っては情報交換してます。彼女のご主人は10年間単身で勤務してて・・秋頃に帰って来て、10年の空白を埋めるのは戸惑ったそうなぁ~人生いろいろありますね~Mama71218

ところで八里台のあの素晴らしいイルミネーション・・・明日の午後6時10分からNHKが中継するそうです。皆さんぜひ見て下さいね・・・

クリスマス会にマジックを披露するので、先生に頼んであったマジック用品が来たので練習しました。なかなか面白いんですが・・子供達に話す話術も練習しなければ・・・60人の腕白少年少女・・騒がしいけど、可愛い子供達・・楽しんでくれるかなぁ~頑張らなきゃね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言葉って・・・

言葉って・・・人を傷つけたり、癒されたり・・・話さなきゃ分からない事だってある・・・

ささいな事を言って気にしてた人が・・・どう思うと電話があった・・・人それぞれのとらえかた、話し方によって傷ついたり、癒されたり・・・気持ちがホッと出来たり・・・会話が無かったら、何を考えてるのか分からないし・・生きてる意味が無いわ・・・お互いに話して心を癒して、癒されて・・・最高の笑顔を\(^▽^)\・・・心に引っかかった物が吹っ切れたように元気になってた。

1月にハワイに・・・うれしい・・気の合う友達と行けるから、心の中はもう南国気分です・・・昨日申し込み書出して来ました。ハワイとエジプトは行きたかったので・・もうワクワクです・・・(〃^∇^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったか~い(〃^∇^)o

12月の中旬なのにあったか~い・・・私の寒がりもコートは要らないくらいでした。灯油が高くなってるから、1日でもあったかい方が助かります。

学童でも子供達はお外が大好き・・・ボール投げしたりサッカーしたり、かけっこしたりで元気いっぱいです。子供達に無理やりかけっこさせられて・・・ヒャ~だった・・・若さにはついていけないわ~(><)転んだら即骨折だわ・・・ヒャヒャ・・

娘達が行なった「楽DAN]らライブが新聞に写真入りで出てた・・(〃^∇^)oMama71212

火曜日の朝刊に・・・良かったね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日は忙しかった・・・

昨日お昼は保育園の勤務の時の仲良し4人で「オフ・タイム」でランチ・・・久しぶりに会って話ははずみ・・・時間を見たら2時半・・大変・・・3時から次の予定地に・・・Mama71291

オフ・タイムにて・・・

車を走らせて小松駅高架下に出来た・・TheMAT・Sにて、アロハ・モンブランズ&楽DAN-CHASERコンサートがあり・・アロハ・モンブランズとはウクレレ隊で娘が1年前に結成して、毎月練習のために地元に帰って来てました。とても良かったです。Mama71292

楽DAN-CHASERは次の予定があり、ウクレレだけ聴いて家に帰り、夕方から班の総会があり出席しました。忙しい1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘と食事に・・・(〃^∇^)o

昨日息子が忘年会があり・・いもたこなんきんって言う居酒屋に送って行く事になり、娘がこちらに帰って来てたので家族みんなで一緒に送って行き・・・私達親子3人は小松若杉の・・囲炉裏と言う居酒屋で食事しながら飲みました。久しぶりに話がはずみ、酔いも回ってましたが・・パパもとっても上機嫌で・・・2次会にカラオケに行く事にしました。

久しぶりに飲みすぎたようです。でもとっても良いお酒で楽しかったです。

今日は綺麗屋のサロンに・・午後1時半に行き、ハーブテント、肩、背中の超音波・・そしてお顔も・・・身体がとっても軽くなり、お顔もつるつるに・・・\(^▽^)\ Mama7127_2

どんだけ~とご機嫌な親子でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスが近づいて・・・

もう世間はクリスマス一色で~す・・・

小松の八里台では恒例のクリスマスの飾りが素晴らしいと噂が噂を呼んで・・・ラジオ小松でも紹介されたそうです。そこの家はご主人が外国人で奥様が日本人で、奥様が英語を教えているそうで・・・クリスマスの飾りは毎年外国から取り寄せているそうだとか・・今日は仕事の帰り行って見ました・・・素晴らしくて家の周囲まで行って見ました・・・もう2~3台の車が見に来てました。遠くから見ても素晴らしいのに、近くに行って見ると・・・本当に素晴らしくて思わずシャッター押しましたが・・・肉眼で見るのとは違ってました・・・肉眼で見るほうが何倍も綺麗です。Mama7126

次々と車で見に来てました・・・\(^▽^)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジック教室に・・・

夜マジック教室に10回コースが終わり、好きな者同士が月1回づつ先生に習う事になり今日で2回目・・・10数人いたのにだんだん減り4人でした。でもやる気満々の人ばかりなので・・・頑張って覚えるしかないわ・・・シルクのハンカチ使ってのマジックで、何度も何度も練習しました。練習しかないので・・・と言われても家に帰るとすぐおろそかになるので、1日に1回づつ習ったのを練習しなくっちゃ・・・(〃^∇^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心って・・・

人の心って分からない・・・何を考えて、何を思ってるのか・・・人にはいろんな人がいる。

最近ほとんど口数が少なくなって来ました。余計な事言うより黙っている方が良いと思うようになって来ました。話さなければ心が分からないし、それが利口だと思う。

おしゃべり大好きな私だけど、おしゃべり大好きな気の合う人と会った時に自分を出せば良いんだなぁ~と思う。

昨日学童の60人の子供が集まって、おやつの時気が遠くなるくらい騒いで・・・こういう場所に慣れなかったら数分もいられないと思う。慣れって恐いわ・・・私もすっかり慣れて・・・うるさい音楽だと思うようにしてます。淋しいとき・・・1人1人の子供に接してると自然に笑顔がこぼれてきます。純粋な子供の目から大きなパワーをもらってます。Mama7123

まだ3ヶ月くらいのお友達の妹を毎日抱っこしてるヒロちゃん。

毎日お迎えに連れて来るたび即抱っこ・・・(〃^∇^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末いろいろ・・・

週末の金曜日は親戚のお通夜があり・・・肺ガンで亡くなられたそうで・・(合掌)

土曜日は午後から仕事で・・・3週も土曜出勤つづきだわ・・・(><)それでも子供だって親の仕事で土曜日も1日中学童で過ごさなければならないんだと思うと・・・かわいそうだなぁ~と思う・・・

日曜日はちょっとブラブラショッピング・・・お昼は「うるま」で豆乳オムライス食べました。美味しいなぁ~なんだかホッとする味だわ・・・\(^▽^)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »