« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

ハワイ旅行・・・

1月22日(火)午後10時関空~ホノルルへ・・6時間半後にホノルルに到着・・・現地時間22日午前10時(時差19時間戻る)これからは現地時間にて進めて行きます。

11時半~2時間のハワイアン・カルチャクルーズに・・・くじらの潮吹きと少しの胴体とシッポに感激しながら、ホノルルの街並みとダイヤモンドヘッドを見ながら海の青さに感激しながら2時間の時間を楽しみました。そしてホテルに・・Mama81223

夜は近くの屋台に・・・音楽を聴きながら・・・楽しかったです。長い1日でした。

23日・・・ダイヤモンドヘッドに・・・頂上まで徒歩40分・・・雨に合い、そして長い長い階段を登り足がフラフラになりましたが、頂上まで来ると青空になり、見たことも無いくらいの素晴らしい虹が・・・驚きと感激でいっぱいでした。それからハワイ最大規模のショッピングセンターアラモアナ・センターに行き・・・その夜は夜景見える地中海料理とイタリア料理のエッセンス堪能しました。

24日朝5時20分にホテル前に集合してハワイ島に出発レインボーフォールズ、キラウエア火山、黒砂海岸などを島内観光をしました。Mama81221

25日はパイナップル満喫のんびりコースに行きカメハメハ大王像、「この木何の木」で知られるモンキーポッド(日立の木)パイナップルの畑はほとんど作られなくなり、放置された畑ばかりでした。Mama81222

そして26日午前5時に起きて7時に朝食・・・ホノルル12時発の飛行機で9時間30分かかり帰国・・・現地時間夜の9時30分・・日本時間は27日の午後4時30分・・・電車で家に・・・到着したら10時過ぎてました。長い長い1日でした・・・時差ボケで眠い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い・・・底冷えする一日でした・・

雪は降らないし、とってもいいお天気でしたが・・・寒くてぶるぶる震える寒さでした。

こんなに寒くても子供は風の子・・薄着で外に出て飛び回ってる・・サッカーしたり、縄跳びしたり・・元気そのもの・・・やっと治った風邪がぶり返すんじゃないかと心配になりました。明日から日曜日までハワイに行ってきます。いろんな事がありました・・泣いたり、笑ったり、落ち込んだりしましたが・・・ようやく元気になり楽しい思い出を作って来ようと思います。(〃^∇^)o明日行かせてくれるパパに感謝します。ありがとう・・・元気で行ってきます。息子も餞別くれました・・・ありがとう・・・(感謝)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が降りました

ちらちら降る雪はありましたが・・・今朝はうっすらと雪が積もってました。昨日は凍えるような寒さだったから・・・雪が降るんじゃないかと思ってました。

雪が降ると子供達は大喜び・・・雪だるまを作ったり、雪合戦したり・・・とても楽しそうでした。大人は大寒い・・・とストーブの前から離れられません・・この寒いのに半ズボンで素足で・・・卒倒しそうでした・・(><)子供は風の子・・昔の人はうまく言ったものですね~若いエネルギーをもらって今日も元気に過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休最終日・・・

3日間の連休もあっという間に終わりになりました。風邪も今回はあまりしつこくなくて、早めに病院行ったので咳も出なくなりました。フゥ~

口は災いの基と昔の人はうまく言ったものだわ・・私自身も口数は少なくなりました。いろいろ思うことは山ほどあるけど、吐いた唾は飲み込めないから・・言葉を選んで話すことに決めました。

今日は私達夫婦と息子とカズちゃんの4人でランチに、「ミュレ・ミュ」に行きました、なんだか沈んでた気持ちも美味しい料理を食べて、話してると気持ちも和らいで来ました。

夕食はホタテのバター焼き、ブロッコリーとホタテ貝柱のあんかけ、ブリの七味焼き、きぬさやの卵とじ、ほうれん草のおひたしをしました。\(^▽^)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪でダウン・・・(><)

あ~あ風邪ひかないよう気をつけていたのに・・・とうとう風邪になりました。

痰がからんだ咳が・・・昨日病院に行って来ましたが・・・昨夜咳しどうしだったので今日はお仕事お休みしました。ハワイが目の前にせまってるから・・・特に特に気をつけていたのに・・どうしてこんなに風邪ひくんだろう・・・本当に嫌になっちゃうわ・・・でもハワイ行くまでに完治しとかなきゃ。朝からずっと寝てました。風邪は寝るのに限るわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旗源平・・・

子供達は始業式で3学期が始まりました・・・

昼頃帰って来て、学童で用意した昼食を全員で食べました。美味しかったです(〃^∇^)o

午後は旗源平と言って、源氏と平家に分かれて、2つのサイコロをふって、勝った方が相手の旗をもらうゲームをしました。初めてなのに子供達もとっても仲良く競い合ってました。金沢の方で、よくされてるらしいけど、この辺ではほとんど知りません。サイコロの目で点数が増えたり減ったりで・・・夢中になってました。ほこりっぽくて鼻がかゆい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬休み最後の1日・・・

明日から子供達は3学期が始まります。今日が冬休み最後の日です・・・

お正月休みには、大阪の天王寺動物園に行って来た話し・・名古屋の東山動物園に行って来た話し・・・昨日金沢で出初式を見てきた話し・・・お年玉もらった話・・・いろんな話しをしてくれました。みんな風邪もひかず、ケガもなく元気な顔を見れて本当に何よりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れが・・・(><)

何だか身体がだるくて、だるくて・・・仕事に行ってても眠くてたまらない・・・これって肝臓が悪くなってるんじゃないかしら・・・肝臓の数値が高くなってるから・・・しかたないかなぁ~仕事から帰って少し横になってたら娘夫婦が・・・軽トラ貸してたのを持って来ました。すぐに本家の方に行くので帰りました。1人なので適当に夕食をすまして身体を休めてました。お正月は身体を動かさないし、食べてばかりなので・・・体重も増えてしまいました。だから余計身体がだるいのかなぁ~とにかく身体をやすめよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月最後の休み・・・

明日から私は仕事です・・・今日は実家の兄夫婦と私達夫婦とランチに金沢に・・・

卯辰山のステーキハウス六角堂に行く事に・・・到着しましたが駐車場も満車、そして予約してないから順番待ち・・・あ~あもういいや・・と言うことで・・和食の卯辰に行きました。

しばらく待ってましたが・・・遅いランチでお酒も飲んだので和食の方がゆっくり出来て良かったです。もちろん運転手の私は一滴も飲みませんでした。それから実家に兄夫婦を送り、そのままお邪魔してまた飲んで・・・ゆっくりの~んびりと1日を過ごしました。Mama813

<-卯辰にて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年おめでとうございます

年末年始はあっと言う間に過ぎてしまい・・・・

31日はほとんどお正月に来るお客様の料理作りで立ちっぱなしでした。

婆ちゃんも迎えに行き・・・女は本当に忙しい・・・少し楽になっていた腰痛も復活したようだ・・・でも夜は紅白歌合戦は最初から最後まで見ました・・・感激のあまり涙する事もありました。心にしみる歌は本当に胸を打つ・・・

明けてお正月・・・沢山の年賀状を見てから・・年末年始は休みだと言うても、本家の嫁は本当に忙しい・・・いつ頃来るのか、そして何人来るか分からないお客様に合わせて盛り付けから、肉料理、揚げ物・・・そしてお客様とのコミニケーション・・・全部で17人揃いました。作った料理はほとんど残らず、ちょうど良かったです。・・・料理は残っても困るし、足りなければ余計困るしホッとしました。カズちゃんの婆ちゃんが作ってくれた酢の物さっぱりしてて美味しかった・・後片付けはカズちゃんが手伝ってくれて本当にうれしかったです。疲れて・・カズちゃんが持って来てくれたお菓子をいただきました・・・美味しい・・・抹茶振りかけて程よい甘さの和菓子・・・満足(〃^∇^)o

そして今日・・・婆ちゃんを送って行き、パパも仕事に出かけ・・・遅いランチに娘夫婦が国際ホテルのイタリア料理を食べに連れてってくれました。とても美味しかったです。ありがとう・・・帰ってから娘夫婦も、家に入らずそのまま帰って行きました。Mama812

それから後片付けと掃除をして、ようやく一休みしてます。

今年はどんな年になるかな~健康でいられたらいいなぁ~と思う

学童の子供からかわいい~年賀状が届いたのは本当に心温まる思いでした。\(^▽^)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »