« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

生まれて初めての体調・・(><)

先日の夕方から食欲が無くて・・・その日の夜からお腹がゆるくなり、一晩中トイレに・・・原因が分からず朝になり・・・パパも同じ症状になり、仕事に出かけましたが途中帰ってから病院に・・・私もお腹を気にしながら、いつもの竹田内科に行く元気もなく近くの病院に・・・、ウイルス性の風邪でしょう・・・で原因も分からず点滴して様子見ることに・・・パパは別の病院で検査して後日結果出る事になり、お互いに薬を飲んで早くに寝ました。そして今日はようやく少しずつ元気になり、仕事にも復帰しました。こんな症状は初めてでした。人は誰しも老いて行く・・・本当に老いた時の試練だったのかも知れない。

それにしてもどんなに辛くても、家事をしなきゃならない女は大変だと思う。家族はあたり前に思ってるかも知れないけど、食べられないし身体はだるいし、本当に点滴してる時だけがゆっくり休めました。(〃^∇^)o健康であることを・・それだけを願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しい休日でした・・・

土曜日はJA展示会に声かかってたので、パパと出かけ・・ジュエリーの方で指輪とネックレスの洗いを無料で受けて、チラチラと見てましたが・・・何も買わずに、次は農機具の展示会に行き・・午後は髪染めに・・・

日曜日は・・朝から同年のいちじくの会の集まりが川北温泉であり、夕方までお風呂も入らずお喋りに花が咲いてました。そして夕方息子の誕生日なので、初めての場所で同年の人から聞いて、「二兎」と言うお店でコースを予約しておきました。新しく辰口に出来たそうで、お店の雰囲気もよくて創作料理で美味しかったです。Mama82241 Mama82242 誕生日おめでとう・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪すべり・・・(^o^)/~

学童の敷地内から出たところに・・・雪で出来た滑り台が作ってあり、そこで特別に遊ばせた・・・ただしずっと見守っていましたよ・・・それはそれは喜んで最高潮でした・・・スリルとサスペンスじゃないけど・・・イキイキとして、かわいい子供になってました。Mama82222 Mama82223 Mama82221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の思いも知らないで・・・

珍しく春のような暖かいお天気になりました・・・\(^▽^)\

学童に・・・子供が雪を集めてポッコリとした小さな山を作ってあったので、1年生の子供がかまくらにしていい~?と言うので・・いいよ~と言って、スコップでかまくらにするのを手伝っていたら・・山にした子供が帰って来て・・・それはそれは想像を絶するくらい落ち込んでしまい・・・さすがに可愛そうなことをしたと思い・・必死で穴を埋めて元の山にして・・・彼に・・ごめんね・・先生いいのにしといたよ・・と言うとようやく元気になって来ました。

子供にしたら一生懸命にしたのを踏みにじられたように思ったんだろうなぁ・・ささいな事でもそれぞれに思いがあるし・・・60人もいるといろいろな事がある・・・でも今日は本当に活発な明るい子供が・・・とても悲しい顔してたら、すごく辛かった・・帰りはすっかり元気を取り戻してた(^o^)/~良かった・・・1人1人・・・子供の思い、性格、大きくなったら忘れてしまうだろうけど・・・ここにいる間は心を大切にしたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の心に・・・胸を痛めて・・

子供って本当に心にグサっと来ることを平気で言うのには驚きと、怒りが・・・

障害を持つカズ君はとても心の優しい、澄んだ目をしてる・・・彼は歩くことが出来ないから車椅子です・・歩きたくても走りたくても出来ない・・・そんなカズ君に1人の子供がひどいことを言った・・怒りで・・弱い者いじめは最低や・・・と叱った・・・いつかその子も気付く日が来ると信じたい。カズ君をダンボールの車に乗せて・・・嬉しい笑顔を・・・Mama82201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末いろいろ・・

昨日午前中は愛猫ゴマが病気でヨダレがひどくて臭いので、居間のカーペットからコタツ布団全部交換してゴマを居間に入れないことにして、犬用のハウスを居間に入れて、廊下玄関は行けるようにしたんですが・・・鳴いて鳴いてどうしようもなく・・・心鬼にして様子を見ることにして・・・Mama8216

夕方パパの妹2人と弟の嫁の4人でキンタローに食事に行って来ました・・・いろいろ話し込んで飲んで食べて楽しいひと時を過ごしました。私にとっては小姑だけど、本当に良い人ばかりで幸せだと心から思ってる。\(^▽^)\

帰って来たら・・ゴマが猫用トイレの砂に座って鳴いてた・・・かわいそうに、落ち着くところがないからトイレの砂にじっとしてるんだ・・どうしようかと思ったけど湯たんぽをハウスに入れたけど、入らず鳴いて鳴いて・・・心苦しい思いだったけど様子みた。

今朝息子が一晩中鳴いてたと言うから可愛そうになり、台所に入れて温めてあげた・・なんだか安心してる。

窓の外は雨・♪~じゃなくて雪・・・雪が積もってる・・・♪♪~

息子が大きな雪だるまを作ってしまいました・・(^o^)/~Mama8217

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデー(〃^∇^)o

娘が昨日お泊りして、今日は朝から手作りのバレンタインチョコを作ってました。とても美味しそう・・・私は昨日買って来ました・・・エスカレートするバレンタイン・・友達チョコも出来女の子同士で交換しあったり、本当にこの勢いは止まらない・・・

娘は息子とパパにあげて、私にも婆ちゃんにもくれました。ありがとう・・

息子の彼女カズちゃんも午後持って来てくれて・・パパにも私にもくれました・・\(^▽^)\ありがとうMama82142 。娘とカズちゃんの手作りで~す

今日は仕事は遅番で・・・7時までお迎えに来ないので、遅くなりました。待ってる子供もどんなにか淋しかったことだと思います。

パパが静岡~名古屋にゴルフに行ってました・・・お土産はハートのピアスとても嬉しかった・・・\(^▽^)\Mama82141 ありがとう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休いろいろ・・・

娘がこちらに帰って来ましたので、昨日は2人で金沢までランチに出かけました。1箇所は休みで・・2箇所目は満席で・・待っていても・・丁寧にお断りさせられて・・・トホホ・・(><)またまた走って・・卯辰山の松魚亭でランチする事に・・・娘は2度目、私は初めてでした・・とても美味しくて満足しました。Mama8211

そして今日は携帯を変えました・・全機種に絵文字が入れられるんだぁ~楽しくなっちゃう・・・

なんと・・20年前くらいの前の私の写真が携帯で送られて来て・・・なつかしくて・・・つい保存してしまいました。\(^▽^)\Mama8212 若いっていいね~もう戻れない・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供に癒されて・・・千の風・・・

婆ちゃんが施設から帰って来て・・・1週間が過ぎました。環境の変化で毎日「今日迎えに来んがか・・・帰っこといらんがか・・・」と言いますが・・・穏やかです。年を重ねる事に頭の中はどんな風になって行くのかなぁ・・今日は穏やかでも、明日は険しい顔をするかも知れない。少しでも穏やかでいられるよう・・・私も精一杯の努力をしてます。

昨日学童で・・2年1組の子供達が学校で勝ち抜いて来てる「千の風」の歌を発表してくれました。カズ君は身体が不自由だけど、この「千の風」を歌うことを楽しみにしてたので一番先に前に出て行き、とても嬉しそうに、いきいきとしていて歌ってました。とても感動しました。Mama826

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろな出来事・・・

状態が良くなって婆ちゃんが施設から出された・・・認知症がどうなるか不安でしたが・・・とても穏やかで、ホッとしました。(〃^∇^)o

ハワイから帰ってから、いろいろ心の思い違いからパパと一騒動があり、いろんな人にご迷惑かけてしまいました。ごめんなさい・・・喧嘩両成敗・・・私も不満が溜まってたので・・それはそれはひどい事を言ってしまいました。パパはO型の性格であまり深く気に止めないから・・ついひどい事を・・・後で思い直してみると・・・エヘヘ・・・まぁ~これでお互い様かな・・・一件落着で~す。\(^▽^)\

今日は美容院に行き髪を染めてカットして、心機一転・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »