« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

旅立ちの春・・・

3月は本当に淋しい季節・・・大きくなって巣立って行く季節・・・そして別れの季節・・・

今日で3年生ともお別れ、そしてチーフの退職、異動・・・

チーフは何か言うと涙が出るので・・黙って静かに別れて行きました。子供達も知らず・・親も初めて知って驚いてました。3年生の親が迎えに来て・・「ありがとうございました・・・」と言うと胸がつまった・・・1年間だけだったけど、とても思い出が多くて・・・

明日から新しいチーフが来て、どんな色に染められていくのだろうか・・・流れも変わるだろうし・・何だかとても淋しいです。Mama8331

3年生の子供たちと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天国~地獄・・・

今年一緒に勤務する人達と顔合わせした・・・一目見ただけで・・辞めたい気持ちになった・・私だけではなかった・・・新規採用の人も、一緒に仕事してきた人も・・・同じ気持ちだった・・やる気もおきないし、電話でずっと話し込んでしまった・・・そして選んだのは短縮・・・それでこの1年間を過ごす事にしました。この1年間は本当に楽しく、お互いに穏やかに過ごして来れたし、子供達にも明るく接する事も出来た・・・でも4月からは流れは変わると思う。「口を閉ざして貝になる・・・」歌の文句じゃないけど、そうして行くつもりです。人間関係の恐さを知る事になりそう・・・パパの妹さんも来てくれるから・・・少し気持ちが楽になって来ました。明日は思っただけで泣けてきます。3年生との別れ、そしてチーフの退職の別れ、それから異動でいなくなる先生との別れ・・・グスン・・

今日は婆ちゃんの誕生日です・・・何歳になった・・?と聞くと・・「おいねぇ~何歳になったんけ~」年とともに忘れっぽくなって・・・(^o^)/~87歳です・・・ケーキでお祝いしました。

とても穏やかで・・ニコニコ笑顔・・老けた子供のようです・・\(^▽^)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐお別れ・・・

学童の3年生の子供達ともうすぐお別れ・・・そして職員の異動でお別れ・・・そして退職する人・・・31日にはきっと泣いてしまうと思う。明日異動でこちらに来る先生と打ち合わせがあります。不安です・・・この1年間は人間関係も最高に良くて、楽しく仕事が出来ました。4月からどんな職場になるんだろう・・・チームワークが良かったら笑顔になれるし、一日がとても楽しく過ごせられる・・・Mama83272 Mama83271

今年もお付き合いする2年生の子供達・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春はお別れの季節・・・

学童の子供達は元気元気・・・走る走る・・・暑くてランニング姿になったりして・・・もうすぐ3年生の子供たちとお別れ・・・1年間だけ一緒に過ごした・・・みなとても良い子ばかりで・・・とても楽しかった。そして今日職員の異動があり、一緒に仲良く過ごした・・ゆみ先生と別れることになった・・・とても残念です。5人の中で1人は辞められることになってましたが・・・あと4人は絶対変わらないで欲しいと願ってたのに・・・ガッカリ・・・そして新しい先生が3人来られることになった。4月になったらどんな職場になるだろう・・・毎日一緒に過ごす職場・・・仲良くやって行けるよう願ってます。Mama8324

やきそば屋さんごっこしてる子供達・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苗のハウス作り・・・

朝からとっても良いお天気です・・・今日は苗のハウス作りでパパと息子の3人でしました。ほとんどパパがして私と息子は手伝ったって感じかなぁ~

午後も残りをしてTOTOの展示会に行って来ました。

先日トイレ交換したばかり・・・今度はIHの流し台が欲しくて・・・年中使う台所・・・いいなぁ~と思いながら見てました。

夕方は児童館、学童の職員で懇親会が八幡の「梅八」で初めて行なわれました。コース料理で美味しかったです。来年度はどんな異動があるのか気にかかります。Mama8322

昨年からずっと一緒のゆみ先生と・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なおちゃんとランチに・・・

ある病院で介護員として仕事一緒にしてた・・なおちゃんと久しぶりに会うことに・・小松市役所の裏に出来た「スイッチ」でランチしました。パスタランチに・・・美味しかったです。

なおちゃんといろいろ話し込んで・・・なつかしくて・・介護員から看護師になり、子供さん3人いて・・変わらず明るく本当にうれしく思った。Mama83211 少しの時間を有意義に過ごしました。

Mama83212

Mama83213

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から忙しい1日でした・・・

年金の通知が来てて・・・誤りがあるので社会保険事務所に朝早く行きました・・・13番目でした・・時間かかると思ってましたが、思ったより早く順番が来て・・・すべて良いのになりました。パパの転勤で大阪に行った時国民年金に入り・・そこで手違いが・・それでもすぐに解決して・・年金もらえる年になったら安心するわ・・・(^o^)/~そこからいつもの病院に電話してホルモン剤がきれるので出しておいて欲しいと頼み、取りに走った・・・

そして帰ってから娘が小山に帰るので送って行くことに・・・娘の家に行き、しばらくしてからランチに中華「麗華」に行きご馳走になりました。それから駅まで送り、その足でいしやさんと待ち合わせてあったハンズに・・そして買い物して・・・仕事に・・・ふぅ~(><)忙しい1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アローレでランチを~(^o^)/~

保育園で一緒に仕事してた友と今日は・・・片山津のリゾートホテル「アローレ」でランチする事に・・・電話予約は出来ないって聞いてたけど、なんでかなぁ~と思ってたら春の特別企画で、11時より予約開始なので午前10時に4人で向かいました。今日が最後の日なので沢山の人でした。早く来たのでスムーズに入れました。1500円でメーンが一品で後はバイキングでした。ステーキにしました・・・1500円でステーキ美味しいかなぁ~と心配しましたが、とても柔らかくて美味しかったです。他の料理も美味しくて、デザートのケーキもミニだけど美味しくて沢山食べました。次回は和食バイキングが4月1日~4月20日 1800円だそうです。

久々に会って話は尽きなかったです。楽しいひと時をありがとう・・・Mama8316

写真は一部で~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は楽しい~(^o^)/~

昨日は娘と・・もりたかさん宅にて芸妓さんを招いてワインと食事会がありました。

15人限定でお座敷で、3人の芸妓さんの踊りと太鼓、笛・・・とても素晴らしく感動しました。

美味しいワインと熟成されたお酒に舌鼓して楽しいひと時を過ごしました。そして2次会に行き・・・久しぶりに気持ちがリラックスしました。ありがとうございました。Mama83141 Mama83142

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慌ただしい3月・・・

月曜日は子供達はなんだか落ち着かない・・・休み明けは誰しもかなぁ~

学童の子供達もいつもより騒ぎが多くて・・・耳がガァ~ンとする。(><)

騒ぐ騒ぐ・・・もう頭痛持ちの人は耐えられないと思う・・・

夕方迎えに来られた数人のおかあさんが・・・「この間はご苦労様でした・・・」と言うので・・・ありゃ・・マジック見にいらしてたんだ・・・とちょっと照れくさかった(〃^∇^)o

雨でしたが・・・だんだん晴れてきて、春らしく・・私の寒がりもコートを脱いでも平気でした。

春が一番好き・・・だんだん暖かくなっていくから・・・\(^▽^)\

Mama8310 夕陽がとても綺麗でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春になったかぁ~♪~♪

朝からとっても良いお天気で~す・・

掃除して洗濯して・・・愛猫ゴマのトイレの砂を買いに・・・15年も続けて来た・・・燃えない固まる砂を変えることに・・・軽くて燃えるゴミに出せるのを買って来ました・・・ゴマがトイレに・・しました。思い込みが激しい私だった・・・パパの一言で変えてよかった・・(^o^)/~それから姪のカナちゃんの赤ちゃんを、婆ちゃんを連れて見に行って来ました。生まれて10日程の小さな小さな赤ちゃん・・・Mama8391

可愛かったわ・・・

午後は、いしやさんとマジックの先生が15日にテレビ金沢に出るので録画撮りがあるので行って来ました・・・思いっきり写されて、手伝いして・・・恥ずかしい・・・先生はトーマスを手作りしてその中でマジックを披露してくれて・・楽しかったです。Mama8392

「トーマスナンノ」が芸名です。

テレビ金沢・・3月15日(土)午後5時~6時のスマイルに出演します

手作りのトーマスの前にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジックショー(^o^)/~

今朝は朝から忙しくて・・・ある保育園で私が習ってる先生と仲間達でマジックショーがあり、お手伝い兼ねて披露も・・・

10時から始まるけど、9時に集合して準備しました。先生のほかに3人集まり、一つずつ披露して、先生のマジックそしてバルーンによる動物作りをして、園児たちに配りました。それはそれはパニック状態・・・犬、ネズミ、キリン、うさぎ、剣、いろいろ作りました・・大喜びしてました。とても楽しいひと時でした。

午後は姪のユキちゃんがシャルレ始めたので、展示会に小松ドームに連れて行ってもらい下着を買い、化粧落としと基礎化粧の正しい仕方を実践させてもらいました。

姪のユキちゃんと2人で何時間もお付き合いしたのは初めてでした。帰りにユキちゃんピアス欲しいのでジャスコに寄って、おきに入りのを見つけて買ってましたMama838 (^o^)/~楽しかったです。

マジック・・・「トーマスナンノ」のメンバーたちと保育園で・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放課後児童クラブとは・・

昨日「子供の心の発達と放課後児童クラブ」の講演があり行って来ました。

昔は学童なんてなかった・・・今はあたり前のようになり、子供が学童に帰って来たら家に居るときのように接すると言ってもなかなか容易ではないのが現実です。ゆったり大きな家だと思うこと、一旦心を癒してあげる、学校で見えない交友関係が見えてくる。講演を聞きながらそれぞれに当てはまる子供達が浮かび・・・我が子のように一人一人の性格がちらついた。いつかは忘れてしまう・・・子供って成長の一環だから・・・3年生は今月でお別れ・・なんだか淋しいです。大きく成長した時にもう一度会いたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生きるって・・・\(^▽^)\

人生っていろいろだなぁ~この世に生きてる限り・・自然体の人、何もかも隠してる人、顔で笑って心で泣いてる人、楽しくてしかたがない人、・・・人生さまざま・・・夜息子と話しててまたまたたこ焼きの話し出て泣いてしまった・・・娘のたこ焼きの話が出ると・・・何度話しても涙が止まらない・・・お風呂に入っても涙は止まらない・・・今なら子供の気持ちも分かるし抱きしめる事が出来るのに・・・後悔先に立たず・・・学童の子供の気持ちも今だから分かる・・・離婚して淋しい子供の気持ちも・・・複雑な家庭環境にいる子供の気持ちも・・新しい父が出来た子供の気持も・・・この頃涙もろくてどうしようもない私・・・(><)人それぞれに性格も違うし右から左に流せばいい事でも・・・私には出来ない・・・A型の人間って本当に嫌や・・・

夜息子が食事の片付けを全部してくれた・・・本当にうれしかった・・ありがとう・・・

年老いて行ったらどうなるんだろう・・・この頃不安でならない・・・

愛猫ゴマにハウスを・・・Mama833

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姪の出産祝いに・・・(〃^∇^)o

姪のかなちゃんが2人目を2月28日に出産しました。3640gの女の赤ちゃんです。

今日早速お祝いに病院に行きました。とっても元気でした・・・2人目になると、すっかり慣れていて・・・淋しいから早く退院しようかと思ってると言う余裕・・・(^o^)/~ところで2月29日生まれの赤ちゃんは1人もいませんでした。

午後いしやさんと着物の展示会に・・・着物は全然見ないでバッグ、洋服、ジュエリーなど見て楽しいひと時を過ごしました。\(^▽^)\

昨日は眠剤を飲んで寝たので5時間くらい熟睡出来ました・・・毎日少し寝ては目が覚め・・寝られない・・・だから時々病院から出してもらった眠剤飲んで寝ると、身体が楽になる・・・健康でいたい・・・ただそれだけが願いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »