« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

連休突入だ~(^o^)/~

先日パパの友人と私も一緒に金沢の・・「吾亦紅」で飲み会があり参加しました。

60歳以上で還暦でちゃんちゃこ着ることから・・・「ちゃんこの会」と名づけられたそうです。

パパも今年から仲間入りですが・・・その前から仲間になってたそうです。和気藹々と楽しくお酒が飲めました。その後二次会にスナックに・・・名前は忘れました。カラオケで盛り上がって楽しかったです。

この頃婆ちゃんが毎日私に・・・妄想・・繰り返し言うし・・何だか様子がおかしいので、婆ちゃんなりにストレスがたまってるように感じられるので、今日はパパと3人で松任のジャスコに行き、車椅子を借りて店内を歩きました。買い物もして、お昼も食べ・・・とても満足してました。帰りにプラント3に寄り帰って来ました。私も楽しかったんですが・・・疲れて一休みしました。そしてまた再び妄想が・・・帰ってから2度も言う・・・助けて~もう言わないで欲しい・・・(><)Mama8429

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時の流れに身をまかせ~

毎日何の変わりもなく過ぎて行く・・・これって幸せなことなのかなぁ~

朝起きて家事をして、お天気が良ければ除草して、買出しに行き食事の下ごしらえ・・・午後は仕事・・・

ゆったりとする時間は寝てるときだけ・・・この頃夜はぐっすり寝られる・・以前は入眠剤飲まなきゃ寝れなかったのに、今は疲れて嘘のように寝られる・・

ゴールデンウィークは姪の結婚式・・・とにかく風邪ひかないように、体調悪くならないように自己管理してます。(^o^)/~名古屋まで行かなきゃならないから・・・インフルエンザもようやく峠を越した感じだから・・・少しホッとしてます。もう1週間・・何事もないように祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末~週明けに・・・

日の経つのの早いこと早いこと・・・

昨日いつもニコニコな婆ちゃんが怒った感じで起きてきて・・・デイでお気に入りの職員さんのところに・・・「あんた・・勝手にもらいに(お嫁さんに来て欲しい)行ったんやて・・・」見た事あってもそんな深く話したこともなければ、息子は見たこともないのに・・・あ~あ・・穏やかに穏やかに話してあげると・・・「あれは夢やったんかな・・」と半信半疑・・・この頃日に日に進んでるとにかく穏やかでいて欲しいと願ってます。

昨日の夕食はいしやさん夫婦と私達夫婦で原町にある「杉の家」に行きました。

いのしし料理で以前とても美味しかったので・・・いのししのスペアリブを焼いてもらい食べました。美味し~とっても美味しくてお酒もついつい進み・・・久しぶりに楽しい時間が流れました・・飲みすぎて酔ってしまいました。\(^▽^)\山菜の天ぷら、岩魚の塩焼きも・・・美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今頃インフルエンザが・・・

私達の学童の子供達の学校では、今頃からインフルエンザが猛威をふるってしまい、学校では26人も休んでいるそうで、明日はもっと増えるかも知れないので・・午前で授業を打ち切るかも知れないそうです。学童の先生もインフルエンザにかかりお休みしました。皆さんお大事に・・・私もかからないよう、手洗い、うがい忘れないようにしてます。

さ~て今日の夕飯の献立は・・・我ながら美味しかった・・・(^o^)/~

マグロのベーコン巻き・・(マグロに塩、こしょうして転がすように焼きます)

ニラとエノキのおひたし・・(茹でて、だし汁、うすくち醤油、みりん入れて混ぜる)

トマトと豚肉のいためもの・・(トマトはいちょう切り、ニンニク、しょうがみじん切り、肉は酒、塩、片栗粉にまぶしてから炒め、しょうが、ニンニク、トマトの順に炒め、酒、塩、こしょうを加え、最後にゴマ油を少し入れる)

そしてレンコン、こんにゃく、人参、厚揚げの煮物でした。Mama8417

へルシーで美味しかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日は忙しい・・・

今月から仕事を短縮しました。そして今日は休みです・・・朝から女って本当に忙しいです。娘が来てて駅まで送って行かなきゃならないから・・・それも昼頃だから・・・買い物に行き、パパと婆ちゃんの昼食の用意して娘の家に・・・それから小松の市役所の近くにある「スイッチ」でランチして大和でちょこっと見てまわり・・そして電車で娘は帰りました。

2時過ぎ家に帰り・・・血圧の薬が明日で無くなるのでいつもの「竹田内科クリニック」に行って薬だけもらって来ました。(^o^)/~

帰ってから草むしりを婆ちゃんと一緒にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の底冷え・・・かなぁ~

うぅ~寒い・・・(><)今日は朝から曇り空で・・・午後はポツリポツリ雨が・・・

あちこちで最後の花見をしてる頃なのに・・・お天気がさえなくて残念ですね・・・

姪が入籍して、お祝いのお赤飯とお饅頭を持って挨拶しに来たのに・・・出かけていて会えなかった・・・残念・・(><)姪の姉妹揃って結婚と言う・・・御めでたです。\(^▽^)\

来月は姪の妹の方が名古屋で結婚式です。それぞれに皆幸せになって欲しいと心から願ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜満開~(^o^)/~

昨日は暖かくて・・・どこもかも桜の花が最高に綺麗でした・・・

いよいよ草むしりの季節になりました。先日ジャガイモとスナックえんどうと少しお花を植えました。そして昨日は夏菊の苗をもらったので畑に植えました。植えつくかなぁ~

今日は雨で風もあり、桜の花も散りはじめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見~入会式・・・

昨日は友人達10名で根尾谷・淡墨桜と海津大崎桜のトンネル・・の日帰りバスツアーに行って来ました。 海津大崎・・琵琶湖の海岸を約4キロに渡って1000本の染井吉野・・・だったはずなのに・・・全然咲いてない・・・そこから関が原に向かい昼食を・・・伊勢海老づくしと近江名物牛湯葉しゃぶ食べ放題でした・・・牛しゃぶ美味しかったです。

そこから根尾谷、天然記念物・淡墨桜・樹齢1500年、つぼみは薄いピンク、満開時のつややかな白い花が散る頃には淡い薄墨色になるそうです。Mama8461 Mama8462

そして本日入学式があり、その足で学童では入会式がありました。

綺麗に着飾った親子連れの新1年生・・・ほのぼのとしたひと時でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜勤務・・・(><)疲れた~

毎日毎日春休みで子供達は朝からいるので・・・お疲れモードで~す

今日は土曜日なのに出勤で~す。異動で来られた先生と話してたら、見た目よりずっと感じの良い先生でホッとしました。(〃^∇^)o

学童に以前保育園でお仕事させていただいたとき一緒だった・・娘の同級生のゆうちゃんが来てくれた・・・5ヶ月の赤ちゃんを連れて・・・かわいい・・・声かけるとニコニコと・・何とも言えないくらいの笑顔で・・・可愛かった・・・心癒されました・・・ゆうちゃん子育てでお仕事辞められたそうです。子育て頑張ってね・・・近くだから散歩に来るわ・・・と言って帰られました。Mama845

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四月になって・・・

淋しい別れから・・・新しい出会いの月です・・・

新しい先生が来られて、以前とは180度も違う毎日です。でも思った程のこともなく人間関係もなんだか上手くやっていけそうです。良い事はぜひ取り入れて仲良くして行けたらいいなぁ~と思います。でも障害を持つ子供がいて・・・どうか良い方向に向かうよう祈るだけです。

パパの妹さんも同じ仕事にお願いしてもらい入りました。とても心強いです。(^o^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »