« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

楽しいひと時でした

楽しいひと時でした
楽しいひと時でした
楽しいひと時でした
昨日は娘と二人で長浜に行きました。二人で「キタビワコグラツイエ」と言うホテルに〜レデイスプランエステ付きに〜エステして最高に良い気分でお風呂に入り、夜はホテルで近江牛のステーキコ−スを〜美味しいビ−ルとワインで現実をひと時忘れました。娘と二人旅は本当に気をつかわずホッと出来ます。今日は彦根キャッスルロ−ドに行きひこにゃんグッズを見て、遅いランチは伊吹のそばを食べ帰路に〜楽しかった〜ありがとう

| | コメント (0)

お疲れ様でした〜

学童も昨年と180度も変わってしまい、子供達の心は揺れ動いてしまい、休会する子供が増えて来ている。何だかとても淋しく思う。職員に寄って、これほどまで違うのかと思うと〜子供達の思いを聞いてみたい気もするし、これで良いのか悪いのか〜ふと考えてしまう。 パパは送別会で帰って来て、バタングゥ−でした。長い間本当にお疲れ様でした。嫌な事も辛い事も楽しい事もあった事でしょう。健康で定年まで勤める事が出来て、本当に感謝してます。つい目覚めて携帯からブログしてます。

| | コメント (0)

休日も終わって・・・

毎日があまりにも早く過ぎてしまって・・・昨日は出勤日でした・・

土曜日まで子供達学童に来ていて・・・かわいそうだなぁ~と思う。親と一緒に居られるのは日曜日だけ・・・毎回決まった子供達が来ている。小さい内はお母さんと一緒に遊びたいだろうなぁ~甘えたいだろうなぁ~

そして日曜日・・・雨・雨でした・・・

何にもしないで過ごしました。プラント3に買い物に行っただけかなぁ~夕方早めにお風呂沸かして婆ちゃんを入浴させました。私が家にいる時は風呂大好きな婆ちゃんのために、早く入れることにしてます。

| | コメント (0)

フォ−ラスに...

フォ−ラスに...
フォ−ラスに...
用事で主人と二人で金大病院に行き、帰りに金沢駅近辺に出来たフォ−ラスに‥まだ行った事ないので話しの種に行って来ました。若者の行く場所って感じでした。中高年に受けるお店もあったらいいのになぁ〜と思いつつコ−ヒだけ飲んで帰って来ました。

| | コメント (0)

慌てふためいて〜

お天気いいなぁ〜午後から町内の運動会だから、婆ちゃんに「連れて行ってあげるね〜」なんて言ってたのに〜息子がトイレからなかなか出て来ないので、声かけたけど返事ないから戸を開けると意識もうろうとしてて〜パパに手伝ってもらい救急車で病院に〜薬をきちんと飲まないのと、寝不足が大きな原因だったようです。夕方に帰って来れたのでホッとしました。人生何が起こるか分からない。健康が一番だわ〜自分の身体は自分でしか守れない。自己管理して下さい。

| | コメント (2)

そして今日は保育園の仕事で一緒だったランチ仲間4人と子供さん連れて来てた人がいたので5人で「スイッチ」でランチしました。ケ−キも付けて楽しいひと時でした。〓 携帯からブログで〜す

| | コメント (0)

ランチうれしいなぁ〜〓

ランチうれしいなぁ〜〓
昨日は薬がきれたので、娘が帰ってるので一緒に病院に〜行く前にランチしました。金沢の、(エヴァンス)と言うパスタのお店で〜とても美味しかった。そしていつもの病院に〜体重減ってます〜って言われた。食べてるんだけどなぁ〜

| | コメント (0)

ホールインワン・・・(〃^∇^)o

昨日は母の日で・・・パパと2人で食事(奴さん)に行きビールと冷酒を飲み・・・ステーキや刺身そして初めて口にした酒盗(まぐろの内臓)なかなかの珍味でした\(^▽^)\・・良い気分でカラオケスナックに行き・・楽しく歌いほろ酔い気分どころか・・・久しぶりに飲みすぎた~記憶も少し飛んでるわ・・・Mama8512

酒盗です

そして今日パパがゴルフに行き・・・なんと・・ホールインワンで満面の笑顔で話してくれました。難しいホールインワン・・・一生に一度出るか出ないかって感じなのに良かった・・・今日は亡き姉の誕生日です。きっと忘れないでしょう・・・ついでに宝くじも買ったそうなぁ~当たるといいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ仕事始まりです・・・

昨日は婆ちゃんもデイサービスに行き・・・何だかホッとするひとときです。(^o^)/~

午前中は田植え機で植えられなかった所を・・手で植える仕事をして、お昼は「スイッチ」にランチをと思ったら定休日で、「チュッピン」に行くとまたお休み・・・ついてないなぁ~それで中華の「麗華」に行き食べました。美味しかった~(〃^∇^)oその後ご近所で親戚の松村芳明・昌子夫妻の2人展(ご主人は絵、奥様は陶芸)に顔出しました。とても素晴らしく・・・ただうっとりでした。Mama857

そして今日栃木にいる娘夫婦から・・・少し早い母の日のプレゼントが届きました。

アレンジフラワーでとっても綺麗・・・かわいい~初めて見ました・・ありがとう・・・Mama858

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休は忙しい~

3日は名古屋にいる姪の朋ちゃんの結婚式で、親戚中が貸切のバスで早朝から出向きました。Mama8531

観光を兼ねて・・・(^o^)/~

名古屋の熱田神宮で挙式しました。県外で離れているから親を思う気持ちが強く・・・涙・・涙でした。とても交遊関係も広く幸せそうでした。Mama8532 Mama8533 Mama8534 Mama8535

翌日はトヨタの産業技術記念館を見学して、それから「なばなの里」に行き昼食を兼ねていろいろ見学しました。Mama8541 帰りはゆっくりとしててトイレ休憩を何度もしながら家路に・・・

5日は田植えで朝から慌ただしく・・・でも私は婆ちゃんの母の50回忌なので出席する事になり・・・婆ちゃんは忘れっぽく、パニックになるので遠慮させてもらいました。田植えは男性4人に任せて出かけました。親の50回忌を迎えられる事は本当に数少なく喜ばしいことだと思いました。お参りして、食事は赤穂谷温泉でした。美味しい食事に舌鼓しながら楽しいひと時を過ごしました。Mama8551 Mama8552

そして帰りに田んぼに寄ってみると・・ほとんど終わりかけの時に田植え機が故障してしばらく直してもらうまで待ってました。雨が降って来て・・小降りから、だんだん大降りになり、田植えが終わった頃全身びしょ濡れでした。お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったか~い\(^▽^)\

昨日から夏のようなお天気・・・ストーブも片付けてないのに・・・昨日ようやくコタツを片付けました。

今日はまたまた婆ちゃんを連れて、息子と私の3人で「松井秀樹ミュージアム」に行って来ました。近くにいながら行く機会がなくて・・・婆ちゃんはとても喜んでました・・明日になったら忘れてないかなぁ~(^o^)/~Mama8511 Mama8512

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »