« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

婆ちゃんとショッピング〜

婆ちゃんも家にばっかりいたら、ストレスもたまるだろうと思い、外出しました。認知症で明日になったらすべて忘れてしまうだろうけど〜その時一瞬でも楽しめればと思い、ジャスコに行き、車椅子を借りて店内を歩きました。

最近塗り絵が楽しくて・・はまってるので、塗り絵を探しましたが無いので、にしき堂に行き可愛らしいのを何冊か買い、そしていつも行く本屋に行くと大人の楽しめる塗り絵があり、それも買いました。

それから夕食の材料を買いにマルエ−に行き、「ここに待っとるわ・・」と言うので・・急いで買って来ると・・ひゃ~いない・・でも以前義妹さんが連れて来た時いなくて大騒ぎしたそうで・・結局トイレだったので、トイレに直行しました。惣菜のスタッフの人に・・「おかあさんにトイレや言うといて・・心配するから・・」と一言言うたそうなぁ~これで安心しました。

(編集しました)

| | コメント (2)

雨の日曜日〜

雨の日曜日〜
本格的に梅雨だな〜ドシャ降りになったり止んだりでした。昨日は久しぶりに○○学童に行きました。やはり慣れたとこは良いなぁ〜7月から戻ります。そしてすぐに夏休みが来ます。夏休みは一日学童だから疲れます。そして今日はパパの夏用のス−ツを買いに青山に〜ス−ツなんてあまり着る事なかったから、夏用のス−ツはなかったけど、定年になってからいろんな役しなきゃならなくなり、ス−ツを着る機会が増えました。帰りに「マルフジ」に寄りお茶して来ました。介護の仕事してた時頂いたアサガオが毎年綺麗に咲いてくれます。

| | コメント (1)

子供とともに夢中になって~

学童の子供とコマ回しをしました・・・紐を巻きつけて投げて回す・・・したことないから最初はなかなか上手くなれない・・・子供と一緒になって必死だった・・(〃^∇^)o

とうとう回った・・小さい頃もしたことがなかった・・・やれば出来るじゃん・・・

子供と一緒になって遊んでると本当に癒されます。

7月からまた前の学童に戻ります。1ヶ月だけだったけど、50数名の子供達と出会えたことに感謝します。

| | コメント (2)

ゆめのゆに〜

ゆめのゆに〜
同年のメンバーで午後「ゆめのゆ」に行って来ました。肩凝りがひどくて、めまいと吐き気まであるのでお風呂に入ってからマッサージをしました。なんとも言えない位気持ち良かったです。姿勢悪いのは分かっているんだけど〜この歳になったら治らないわ〜やはり若い時からの積み重ねが大切だね

| | コメント (2)

兄夫婦にお祝いされて〜

夕方兄夫婦と私達夫婦で「うへさ」と言う場所に食事に行きました。美味しく食べて、飲んで話が弾んで〜楽しいひと時を過ごしました。最後に支払いになると〜退職祝いだからと兄が支払いをしてくれました。ありがとう〜とても嬉しかった〜本当に長い間病気もしないで健康で家族のために仕事を頑張ってしてくれて感謝感謝です。

| | コメント (0)

自然派ワインを楽しむ会

自然派ワインを楽しむ会
自然派ワインを楽しむ会
昨日は親子揃って、ワインと地酒の、もりたかワイン会に出席させていただきました。美味しいワインは畑仕事と人の心によって出来ているそうで〜早速いろんなワインを試飲しました。どれもこれも美味しくて〜時間の過ぎるのも忘れて楽しいひと時を過ごしました。

| | コメント (0)

猫鍋&植木鉢

猫鍋&植木鉢
家の愛猫ゴマは口内炎になりヨダレたらたらです。猫の口内炎は治らないから月一で病院に行き痛み抑えるステロイドの注射してます。人間でも恐いステロイドだから〜副作用で毛が抜けて見るも哀れな感じです。それでも外にほったらかしてある植木鉢に寝てます。今流行りは猫鍋だけど〜我が家の猫は植木鉢で〜す。それと娘が飼っていた犬(今は本家で飼われています)その犬のハウスに我が家の猫は寄り付かなかったのに、入って寝てます。

| | コメント (0)


| | コメント (0)

一日遅れの父の日

一日遅れの父の日
一日遅れの父の日
昨日は休みで、照ちゃんと京ちゃんの3人でランチしました。帰りに買い物して、洗濯物取り入れて〜ハトムギの除草に〜パパ一人で頑張ってました。夜は息子が一日遅れの父の日プレゼントは寅丁の焼肉に連れて行ってくれました。美味しかった〜お肉は勿論でしたが、ビ−ルも最高〜そしてアンズミルクのカクテル飲みましたが〜これがまたまた美味しかったで〜す。ありがとう

| | コメント (0)

ハトムギの除草〜

ハトムギの除草〜
朝から一日中ハトムギの田の除草してました。疲れたなぁ〜帰ったら婆ちゃんに同じ事を何度も何度も聞くし、繰り返すし〜疲れているとイライラとして来て〜それでも抑えて〜抑えて風呂入れて〜あ〜あ本家の嫁は辛いなぁ〜とつくづく思うこの頃です。今日は父の日です。娘からパパにプレゼントが届きました。とても嬉しい顔してました。

| | コメント (0)

疲れるなぁ〜

昨日家の周囲の草むしりをして、午後はハトムギの田の草むしり〜100メ-トルに30メ-トルの田〜むしっても時間ばかりが流れ一列の半分ほど行ったところで夕方になり、気が遠くなりそうになりました。本当に疲れた〜女はそれから休む間もなく夕飯の用意〜体力が無い性か、本当に疲れた〜そして今日は朝から研修があり遅番だし〜慣れないし〜疲れたなぁ〜やはり若い時のように元気が無いし、ちょっとしても疲れて嫌になる。家に帰ってから夕飯の用意しながら婆ちゃんを風呂に入れた。おやすみ

| | コメント (2)

下呂温泉に〜

下呂温泉に〜
下呂温泉に〜
下呂温泉に〜
昨日今日と一泊二日でパパと下呂温泉に行って来ました。白鳥IC〜郡上に道の駅を寄り蛇穴に〜奥行き25メ-トルの大洞で昔巨大な大蛇がいて、空に昇って行ったと言う伝説の場所。そろから念興寺に行きましたが〜法要で住職が不在で鬼のシャレコ−ベは見られませんでした。そして下呂温泉ホテルくさかべアルメリアに〜女性に人気のホテルらしく良い感じでした。飛騨牛も料理も最高に美味しかったです。なんと言ってもタイランドのニュハーフショーが最高でした。パパは行かない、見ないと言ってましたが女性以上の美しさに驚きを隠せないようでした。全員で写真写す時、行かないと言っておきながら〜ニコニコでした。 翌日は禅昌寺に寄り雪舟の達磨絵を見て樹齢1200余年の大杉を見て、高山に〜古いまちなみや昭和館を見て家路に〜とても楽しいひと時でした。ありがとうパパお疲れ様でした。

| | コメント (2)

ホッとするひと時〜

夫婦水入らずで、何だか気持ちがホッとする一日でした。婆ちゃんもショ−トに行き、息子も従妹にバ−ベキュ−に誘われて名古屋に行き〜何だか何もしたくない感じでした。心って神経って〜本当に不思議だね〜母も気をつかう人でした。私も本当に似てる。気にしなきゃいい事でも気になり出したら寝られなくなる。しかたないわ〜性格変える事出来ないもの。傷つきやすく、落ち着かない〜ゆっくりと〜寝転んで〜の〜んびりとした時間が欲しい。明日はパパと下呂温泉に行きます。楽しい思い出を沢山残しておきたい。

| | コメント (0)

休日はいいなぁ〜

午前中は婆ちゃんの介護度見直しで、市の福祉の方から訪問に来られました。書面だけで介護度が上がったり下がったりで本当に残念に思う。どんな結果が出るか分からないけど、思う事は全部話しました。午後は川北にヤマキシがオ−プンしたのでパパと見に行って来ました。プラント3のようで食べ物から衣料まで、いろいろな商品がありました。少しだけ見て帰って来ました。その後美容院に〜休みだと何だかホッとするなぁ〜

| | コメント (0)

デカテレビだ〜

デカテレビだ〜
パパは5月末で定年退職しました。長い間本当にご苦労様でした。そして早速50型の大きなテレビを買いました。届いたテレビはさすが〜自分で取付して、アンテナが古くなっていたので買いに行き〜無事完成しました。大きなテレビは迫力あって最高です。「ワァ〜すごい〜」とか「テレビ届いたの〜」なぁ〜んて喜びを表現すればいいんだけど「デカイテレビ‥‥」なんて冷めた言葉言うから、ちょっとパパ気を悪くしたようです。〓でも本当は大きな画面は良いです。

| | コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »