« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

さようなら・・2008年・・・

昨日は主人の同年夫婦と同年の人5人で、今年最後の忘年会をしました。

どこもかも居酒屋はいっぱいでした・・・久しぶりに飲みすぎてしまいました。とても楽しいひと時でした。大好きなカラオケもスナックで歌いまくり・・・とても幸せでした・・・

そして今日はお正月の準備で、大忙しでした・・・夜は紅白見ながら一休みしてます。

2008年も残り少なくなって来ました・・・

今年は我が家では主人が定年になり、還暦のお祝いを子供達にしてもらいました。

夏はちょっと主人が虫垂炎のひどいのになりましたが、これだけで厄が終わったように思います。来年も何事もなく健康で幸せに過ごせればいいなぁ~と思います。

| | コメント (0)

同年夫婦の食事会・・・

Mama812281 Mama812282 昨日・・主人の同年夫婦で赤穂谷温泉で食事会がありました。

温泉に入って美味しい食事とお酒でかなり良い気分になり、話もはずみ時間の経つのも忘れるくらいでした・・・気心の知れた人達って楽しいですね・・

娘夫婦もお正月休みで帰省しました。楽しい時間を埋めてくれそうです。

| | コメント (0)

年内最後の出勤で~す

冬休みだから、朝から子供達の声で何も聞こえないくらい騒がしい・・・

ケンカしたり、ボール投げてて身体にあたって泣く子がいたり、折紙したり、ゲームしたり、ビデオ観たり、トランプしたり、今年も大きなケガも無く、事故も無く本当に感謝です。\(^▽^)\

今日で退会する子もいました・・障害持つ子も退会しました・・・元気でいてね・・・楽しく遊んだ子も退会・・・また会えるね・・・どんどん成長して行くね・・・

| | コメント (0)

クリスマスなのに・・・

クリスマスイブもクリスマスも・・・息子と2人で過ごしました。淋しいですね・・・

昨日はチャンポンにしたせいか、酔ってしまった・・・

今日も淋しく飲んでる・・・飯島愛ちゃんが亡くなって・・・大好きだった・・彼女の波乱に生きた人生・・落ちるだけ落ちても笑顔を忘れず、自分の生き方に後悔しないで・・それでも彼女は孤独な人生だったんだと思う・・それは家族が・・愛する家族がいなかったから・・私も思う・・毎日日にち・・あたり前のように過ごしてるけど、家族がいるから・・人は生きられるんだわ・・友情もとても大切・・・でも家族が、今は家族が・・・

もう時間がないわ・・・元気でいられる時間が・・・そう思うの私・・・

どんな時も笑顔を忘れずにいなきゃ・・・人生は一度しかない・・悔いの無い人生を・・

| | コメント (0)

大江戸温泉物語  片山津温泉ながやま・・

天皇誕生日でお休みです・・・75歳おめでとうございます。

本日は片山津に楽しいとこあるって・・聞いたので・・・さっそくパパと2人で行きました。

片山津温泉・・ホテルながやまが・・大江戸温泉物語 片山津温泉ながやまに変わって、大衆演劇付き日帰りで1200円で楽しめると言うので昼近くに行きました。

車は沢山止まってましたが、温泉のお風呂の中には、日中のせいか1人だけいるだけで、だ~れもいなくてのびのびとゆったりと満喫しました。入浴後は大衆演劇を観ました・・・とても楽しく、笑いあり、涙ありで感激しましたMama81223 ・・・パパはビール飲んだせいかコックリコックリ寝てた・・

毎日大衆演劇は午後1時半~4時まであります。

夜は7時半~だそうです。

| | コメント (0)

人生は山あり谷ありかな・・・

人の思いって様々ですね・・・家族って、友情って・・・何を信じればいいのかなぁ・・・

人間不信って言うけど、自分の浅はかさに深く反省しました。おしゃべりで楽しい気分になる私も・・いろんな面で気付かされました。人の迷惑にならないよう、自分自身を磨いていかなきゃね・・・年を重ねると忘れっぽくなりますね・・・婆ちゃんの行動も笑っていられないわ・・とにかく我が行く道だからね・・・\(^▽^)\ちょっと飲みすぎた用です・・支離滅裂・・・何もかも忘れたい気分です。婆ちゃんが同じ事繰り返すけど、幸せだなぁ~と思う。思い悩む事なんかないんだもん・・数分で忘れるから・・・\(^▽^)\たまに自分を忘れるくらい飲んでみたいなぁ~でも飲みすぎた翌日は辛いから飲みすぎは出来ない・・・あ~あA型の性格は嫌やなぁ~(^o^)/~今日はすべて忘れて飲むぞぉ~明日になったらいつもの私に戻るぞぉ・・末っ子でわがままな私・・でも本当は淋しがりやで神経はデリケートで・・・だから病気ばっかりになるんやわ・・いやや・・暗い話題は禁句だったのに・・・飲むとつい本音が・・・

| | コメント (2)

お楽しみ会・・

とある児童館で「クリスマス会=クリスチャンじゃ無い人もいるから「お楽しみ会」があり、またまたトーマスナンノとゆかいな仲間達のマジックが呼ばれていて、現地に直行しました。練習不足でいつものワンパターンのみしました。バルーンする仲間の一人は・・ツリー、スヌピーとして来ていて、子供達は大喜びでした。Mama812201 Mama812202

| | コメント (2)

夫婦って・・・

毎日いて、何十年の年月を一緒に過ごしても夫婦って不思議だね・・

外国式に言えば・・愛してるのよね・・・\(^▽^)\

婆ちゃんもいないし、息子も夕飯いらないし、パパと外食に自転車で「奴さん」に・・・ビールと焼酎飲んで・・・いつものスナックに・・・なんでか休みだった・・そこで「スナックココ」まで自転車で・・久しぶりに飲んで歌って・・・とても楽しかった・・・何十年前の話までさかのぼって楽しいひと時を過ごしました。おのろけじゃないけど、夫婦って嫌になることもあるけど、主人はどう思ってるか知らないけど、私の惚れた人・・・しゃ~ないわ・・・\(^▽^)\

「ココ」で飲んで・・自転車で・・飲酒運転だけど、まぁ・・いいか・・とジグザグ運転で帰って来ました。パパは即コタツで寝てる・・私はそれが出来ないから、幸せそうと思うわ・・・Mama81217

ここまでで・・・パソコンそのままにして信じられないけど寝てた・・・気付いたら夜中の1時過ぎてた・・なんだか気持ちがホッと出来てか・・コタツムリしてました。朝目覚めて酔っ払ってどんな文章になってるか記憶が無くて焦りました。\(^▽^)\酔ってると真実が出るんだなぁ~

| | コメント (2)

最高のお天気だぁ~

12月だと言うのに暖かく見わたす限り青空です・・・こんな日は歩こうかと思い、パパを誘って木場潟公園に・・1周6.4kを歩きました・・石川に住みながら、木場潟1周するのは初めての経験でした・・青く澄み切った空に白山が最高にきれいでした。絵を描いてる人やジョギングしてる人、小さな子供と遊んでる人、写真を撮ってる人、いろんな人と出会いました。

寒がりの私は汗かいて背中がびっしょりになり、本当に良い汗でした・・1周するのに、途中写真撮ったり、立ち止まったりしましたが・・2時間かかりました。久々にとても心豊かになり、楽しい時間でした。車に戻ったら午後1時少し前・・お腹空いたのでランチに直行しました。Mama812161 Mama812162 Mama812163

歩いて歩いて・・・

季節外れの桜が・・

白山をバックに・・

| | コメント (3)

これで12月・・・

あまりの暖かさに、何か起きるんじゃないかと不安に思ってるのは私だけかな・・・

目が見えにくく、物忘れはするし、なんだかこのまま時間が流れるのは恐くなって来ました。時々めまいが起きるのは、目のせいかなぁ~もう眼鏡なくては生きて行けない気がする。だんだん楽しみも消えて行くんだなぁ・・・世の中冷え込んでるせいなのか、この頃なんだか淋しい気持ちになる。

おお~嫌だ・・こんな悲観的になるなんて・・・プラス思考の私らしくないなぁ~

明日になったら、もう一人の自分に戻ろう・・・

| | コメント (2)

あったか~い\(^▽^)\

どうなってるの・・・コートがいらない暖かさで~す。

お天気は最高に良くて・・とても冬だとは思えないくらいです。

「パウンドハウス野々市」でランチして、なつかしいアザラシ焼きをしてた思い出の場所に行って見ました。あの頃の思い出がよみがえりましたが・・1階の雰囲気は以前とは全然違う感じになってました。マジックに使う衣装を見てましたが・・・思うようなのが無くて何も買わずに帰って来ました。帰ってから我が家のクリスマスのイルミネーションを増やしました。とても綺麗だけど、写メでは写らないわ・・Mama812101 Mama812102

思い出の階段の場所と

そしてイルミネーション

| | コメント (2)

温度差が激しいです・・・

2日前は雪が降って寒かったのに、今日はコートを脱いでも全然寒くない・・

どうなってるのかしら~?寒くないと本当に過ごしやすいなぁ・・

世の中はクリスマス一色なのに・・・不況不況で・・明日はどうなるか分からない世の中でもある・・・クリスマスやお正月・・あたり前のように過ごせれればいいわ・・健康で、家があってそれだけで幸せと思わなくちゃ・・・

| | コメント (2)

クリスマスのつどい・・・\(^▽^)\

ある町で育成会のクリスマスのつどいがあり、またまたマジックのボランティアに・・・

サンタの衣装を着けて・・今回は反応があり、皆喜んでくれて、私もなかなかやりがいがありました・・・先生も今日は良かったよ・・と言って下さいました。顔が引きつる事もなく満面の笑みも出ました。Mama8127

先生と生徒の5人でマジック、バルーンと・・・とても楽しく出来ました・・・私のマジックも失敗もなく子供達も喜んでくれて・・・とても楽しいひと時でした。いろんな場所でいろんな人達とのつながり・・幸せに思います・・・人生の1ページに残しておきます。

| | コメント (2)

雪だぁ~寒い・・・

朝起きたら屋根の上にうっすらと雪が・・・外に出て見たら・・うぅ・・さむ~い(><)

やはり雪が降るくらいだから、温度が低く冷え込みが厳しい・・・寒がりの私には応えるなぁ・・午後仕事に出ましたが、2台の大きなエアコンでも寒くて、温度が上がらないし身にしみました。冬は本当に嫌だ・・体調が一番悪くなる季節だわ・・・とくに気管が悪くなり咳ばかり出るから大嫌いだわ・・・暑くても我慢出来るけど、寒いのは絶対駄目やわ・・・気温上がって下さい・・私って本当に取り越し苦労の多い女やわ・・・先の先まで考えてしまい・・なんだか自分の行動が相手に不快な思いをしてるんじゃないかと思ってしまい・・・深く考えてしまい貝になってしまうとこがあるんだなぁ・・A型の性格って本当に損やなぁ~淋しがりやで我がままな自分が嫌になることが多いこの頃です・・・今日は焼酎と息子が新潟で買って来た「雪中梅」を飲みましたが・・酔いが回ることったらありゃしない・・良い気分で~す。たまには自分を忘れたい気分です・・・\(^▽^)\コタツの周りはトドのように2人寝てて・・・コタツムリになってま~す。私はトドにならないぞぉ~酒は飲んでも飲まれないぞぉ~良い気分だわ・・Mama81261 Mama81262

| | コメント (2)

荒れた1日でした・・・

昨日と打って変わって雨風の1日でした。気温はそんなに低くないけど、荒れ狂ってました。明日は雪だそうですが・・・そんな冷え込みがないし、本当に降るのかなぁ~と半信半疑です。目がみにくくて嫌だなぁ・・・めがねはめても、朝と夜はぼやっ~としてる。歯と目は医者いらずだったのに・・・年を重ねるって良い事ないね~(><)食べ物も影響あるんだろうなぁ~身体の良いものあまり食べないし、身体に悪いものばかり食べるから・・・しいて言えば、お肌に良いコラーゲンゼリーだけは続けてます。いつまでも若々しいお肌を保ちたいから・・・(〃^∇^)o

| | コメント (0)

マジック教室に・・・

月1回のマジック・・・いつも忘れたり、用事があったりで・・なかなか行きそびれてしまう・・

今日は忘れずに行って来ました。

クリスマス会に呼ばれてる予定が入ってました。先生の他に生徒が何人でも出て欲しいと言うので、7日と20日に出る事にしました。サンタの衣装を着て・・・\(^▽^)\

この間のマジックは大丈夫だったけど、緊張のあまり笑顔がなかったと言われ・・・反省・・・

笑顔と話術とマジックが揃えられるようにしなきゃ・・・どうしても失敗するかと緊張するので、なかなか思うように行かないわ・・

マジック仲間が腹話術の人形借りて来たと言うので、初めて触ってみました・・可愛いのでつい写メで・・・Mama8123

リアルで本当の子供のようでした。

ネットで見ても、安くて15万ですって・・・マジックと関係ないんだけどね・・

| | コメント (2)

12月なのに・・あったか~い(〃^∇^)o

暦の上ではもう冬なのに・・・暖かいから得した気分です。

午前中はケアマネさんが訪問です・・・

毎月婆ちゃんの様子を聞いたり、今月の予定を持って来てくださって本当に感じの良い人です。1時間あまり話しをして、今日は婆ちゃんが部屋にいたので、顔を見に行って下さって・・・本当に仕事とはいえ、優しく接して下さって・・・婆ちゃんは会ってもしばらくで忘れていってしまうだろうけど、ニコニコしてました。

すぐに忘れるけど今は穏やかで、かわいい婆ちゃんだから・・このまま変わらず過ごして行って欲しいと思う。デイに行くのを毎日待ってる・・・職員の方は本当に良い人ばかりで、迎えに来て下さると、婆ちゃんは嬉しい顔をして幸せそうです。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »