« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

幸せなひと時・・・

昨日娘が来てるのでランチに・・小松市の大領町「花卯」創作料理で・・美味しいったらありゃしない・・和食でヘルシーで本当に美味しかったわ・・\(^▽^)\

それから私の誕生日プレゼントにお花が届きました・・・毎年友達が忘れずプレゼントをくれます。今年は胡蝶蘭です・・女って何よりも忘れないでいてくれる心が嬉しくて・・ついウルウル来ました。

Mama91301 Mama91302

そして本日は土曜日・・・雨・・1月も今日で終わりなのに、あまり雪も降らないし何よりです。娘の嫁ぎ先のお母さんが大根寿しと鱈の薄塩したのを下さって・・夕飯に鱈鍋と大根寿しを食べました・・・美味しかった・・\(^▽^)\とっても幸せな気分です。

| | コメント (0)

石焼ステーキ贅(ZEI)

昨日の雨は嘘のように晴れわたり、冬とは思えない素晴らしい青空になりました。

金沢までランチに出かけました・・県庁の近くに「石焼ステーキ贅」って言う安くて美味しいステーキのお店があると聞き、行ってみると・・平日なのに15人くらいの行列だけど、待つことにしました。オーストラリア産のお肉だけど、サーロイン150gのランチは1200円、200gだと1300円・・・食べて見ると・・柔らかくて美味しい・そしてこの安さだから行列出来るのは納得しました。他にヒレ肉、ハンバーグ・・・等等ありました。

| | コメント (2)

誕生プレゼント・・

24日は○○歳の誕生日だった・・弟、妹夫婦で宇出津に行ってました・・これが誕生プレゼントかな~Mama9126

帰ってから息子がグッチのオーデコロンをプレゼントしてくれた。いつも息子は忘れもしないでプレゼントをくれる。とても嬉しかった・・・だ~れもくれないのに、忘れることなく優しい気持ちが心をほのぼのさせてくれた。大事に使わせてもらいます。\(^▽^)\

| | コメント (0)

兄弟夫婦で温泉に・・

主人の弟夫婦、妹夫婦8人で年一度の一泊旅行に行って来ました。

毎年幹事は交代性で今回は妹夫婦が、宇出津の「かね八」と言う民宿にしました。

以前にも行ってますが・・何よりも料理が最高です。「刺身。毛蟹、しらこの酢の物、茶碗蒸し、寒ぶり、(ぶり、カニのしゃぶしゃぶ)、焼きガニ、(あんこうの身、アンキモ、卵のポン酢あえ)、甘エビの麹づけ・・・」沢山ありすぎて全部は食べられなかった・・とっても美味しかった。

翌日起きて驚きました・・・昨日まで無かった雪が・・30~50cmくらい降りつもり、日曜日で除雪もほとんどしてなくて、ずっと降りっぱなしで、七尾の食祭市場に寄りましたが駐車場は雪で帰りに出られなくなるかと心配になり、昼食だけ早々に食べて帰って来ました。金沢まで来ると嘘のように雪は少なくて安心しました。来年は私たちが幹事です・・美味しいものが食べれて、ちょっと寄り道できる良い場所無いかなぁ~Mama9124

| | コメント (0)

懐かしい手紙に・・・(〃^∇^)o

Mama9123 Mama91232 明日は私の誕生日・・・あ~あ年月の流れの早さに・・・(><)

30数年前、パパと付き合い始めた頃の手紙を大事に保存してあるのを何十年ぶりかに読みました。涙が出そうになりました・・・忘れもしない、東京に1年行ってた時のラブレター・・初心の気持ちを忘れずに・・が2人の誓いでした。あれから30数年・・キミマロじゃないけど・・・思うこといっぱいだわ・・(〃^∇^)o

パパは太ってる人苦手だったようです・・・手紙の中によく出ていました。今より少々太めだったかな~私は太らないようすごく努力してた・・・だから今も太らないよう食事気を付けてるんだなぁ~あの頃のこと忘れてたけど・・多分少し太り気味だったから、言われたのが傷ついたんだと思う。でもなつかしくて、今のように携帯が無いから手紙・・気持ちがすごく伝わってくる・・大切な宝物・・大事にして行きます。

久しぶりに気持ちが和らいで・・・(〃^∇^)o

昨日テレビにカレーのジョーハウスが出てたのでお昼にパパとランチに行きました。

辛いのが苦手な私だけど、辛かったけど美味しかった。

私はフライドエッグカレー、パパはマリボチーズカレー・・・本当に美味しかった・・・

| | コメント (4)

東京2人旅・・・(〃^∇^)o

娘と東京に遊びに・・・

1日目は到着してホテルで、大阪転勤時代のお友達夫婦と9~10年ぶりに会いました。なつかしくて話は尽きなかった・・夕方まで話し込んでしまった・・・そしてまた会う事を約束して別れた。それから娘が予約してあったオーベルジュ・ド・リル・トウーキョウと言うフランス料理の場所までタクシーで・・美味しくて今まで食べたことの無い食感に感激しました。

2日目はホテルから出てるバスでディズニーシーまで行き、25周年のショーを観たり乗り物に乗ったり・・・よく歩いた・・・楽しかった・・(〃^∇^)o

3日目は築地市場に行き、テリー伊藤さんのお兄さんがしてる玉子焼きのお店に行き、そして朝食にはお寿司を食べたりしながらホテルに戻り、それから秋葉原に・・・メイドカフェに行き話しの種に・・・良い体験しました。

語りつくせないくらい楽しい思い出が出来ました。Mama91171 Mama91172 Mama91181 Mama91182 Mama91191 風邪ひかないようにマスクを・・

| | コメント (2)

雪やコンコン・・・

年末も雪は降らなかったのに、とうとう雪が降りました。

週末は東京に行くんだけど、寒いのは苦手な私・・・大丈夫かなぁ~

毎年冬になると風邪ばかりひくのに、今年の冬はまだ風邪はひいてないんだ・・・

薬局で風邪の予防には「キヨーレオピン」が良いから、騙されたつもりで飲んでみたらと言われ、以前少し飲んでたんだけど、毎日飲むようになってから本当に体調がいいんです。ニンニクが入ってるからだと思う。息子と2人で毎日飲んでます。健康が一番です・・・

| | コメント (2)

成人式・・・

今日は成人式・・・甥が成人式で、午前中は少し晴れ間もあり無事終えて、午後お祝いの返しを持って来ました。おとなしい、食べ物を勧めてもあまり食べない子供だったのに・・すっかりおにいちゃんになってしまいました。Mama9111

| | コメント (3)

良いお天気だぁ~(〃^∇^)o

1月とは思えないくらい良いお天気でした・・・

マジック教室に・・・和気あいあいとしてるんですが・・練習不足で、先生泣かせの生徒達ばかりです\(^▽^)\ごめんなさい・・・披露する場所があった時は練習するんですが・・・

今月2回出番があるんだけど、仕事と主人の兄弟夫婦で1泊旅行があるので、私は出られないので、来月は出ます。○○保育園で~す・・・子供が一番喜んでくれるから好きです・・大人ばかりだと、何となく落ち着かないなぁ~それに自信がないからね・・\(^▽^)\取り合えず場を踏まなきゃならないわね・・・

| | コメント (2)

すごい靴見つけた・・・(><)

主人と、ある大きなショッピングセンターに行き、男性用の靴を見てたら・・なんと汚い靴があるので不思議に思い手に取って見ると、あきらかに履き古びた靴だ・・・万引きの手口だ・・直ぐに係りの人を呼びました・・・こんなの見たの初めてでした。5000円位の靴で犯罪に手を染めるのはやめましょう・・・

お正月は食べてばかりで、運動もしないし、ましてお餅も食べて・・・とうとう体重が増えて来ました・・・ここでストップしないと大変だぁ~世の中下り坂なのに、体重は上昇とはガックリですね・・・(><)

| | コメント (0)

またまた・片山津温泉・ながやま・大江戸温泉物語に・・

Mama9131 Mama9132 実家の兄夫婦を誘って片山津に・・・温泉に入り、軽く食事をして、大衆演劇に・・1月は「三河家桃太郎劇団」で・・一部も二部もとても素晴らしく魅せられて・・・早乙女太一の舞台を思い出してしまいました。・・トークも良かったし、満足しきって帰ってきました。夜も別に予定無いし・・実家に居座って飲み食いしまくって・・・幸せな気分で帰って来ました。

昨今このあたり前の事があたり前で無くなってくるほど、不景気な世の中・・・この普通のことが本当に幸せだと思うこの頃です。

| | コメント (4)

明けましておめでとうございます・・・

丑年の幕が開きました・・・

昨日は主人の弟夫婦、妹夫婦達が新年の挨拶に来て賑やかなひと時を過ごしました。

そして娘夫婦が来て、美味しいワインと手作りの料理で楽しい時間を・・・お泊りしました。

今朝はゆっくりと起きて、お雑煮を・・・私はお腹がもたれていて、パンとコーヒーで済ませました。娘夫婦もゆっくりと起き、朝昼兼用で食事をしました。

夕方娘夫婦は帰り、息子は出かけ、お風呂に入り、婆ちゃんもお風呂に入れて・・・簡単な夕飯を食べました。昨日も今日も家から全然出ませんでした。幸せなひと時でした・・・

| | コメント (0)


| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »