« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

今月でお別れ・・・

2年間一緒に仕事させていただいた人が、今月をもって辞めることになりました。

あ~あ淋しいなぁ~(><)今日彼女とランチしました。ご近所の人がしていると言うお蕎麦屋さんに行きました。鵜川町にある・・・一見普通の家で・・中に入ると座敷にテーブルが並べられていました。あまり蕎麦が好きじゃない私ですが・・美味しかったです・・押し寿司もあり食べました。ゴボウがしいてあり初めての食感でしたが・・美味しかったです。

初めて彼女を見たときから、ホッと出来る人だったのに・・家庭の事情で・・・残念だけどしかたがありません。なんだか出会いと別れ・・・これが人生なんだなぁ~

それから・・以前仕事してた人からメールが来ました。

彼女のご主人のお兄さんが・・昨日救急車で運ばれ、肺炎になり身体中の機能が低下して、夜中に亡くなったそうです。あまりにもはかなく、何を言っていいのか言葉が見つかりませんでした。(合掌)人生何が起きるかわからない・・・楽しめるとき楽しんでおかなくちゃ・・・なんだか淋しい思いの1日でした。

| | コメント (2)

送別会・・・

昨日はワイン会のメンバーの一人の、のもっちさんがご主人の転勤が決まり、送別会を「長沖」ですることに・・・長沖の社長も実はワイン会のメンバーです・・・私は娘に連れられてワイン会の会員じゃないけど、何度かいろんな会に出席してるので、参加させていただきました。

のもっちさんの実家は大阪の豊中で・・私も主人の転勤で大阪の箕面市に住んでいたので豊中には何度も行き・・・懐かしく思い出されました。長沖の料理は最高に美味しくて・・お腹がいっぱいになりました。最後に牡蠣ごはんが出て、お腹いっぱいだったけど美味しくて食べました。2次会は・・コートダジュールってカラオケボックスに行き、楽しいひと時を過ごしました。笑顔のとってもステキな・のもっちさんどこに行ってもその笑顔を忘れずにいて下さいね・・ブログでお馴染みのアッちゃん、そして奥さんの竹ちゃん楽しかったです・・ありがとうございました。Mama92222 Mama9222 Mama92223

テーブルマジックと簡単なマジックで皆さんすごく喜んでくれて本当に良かったです

| | コメント (4)

不思議な体験・・2回目・・

娘の嫁ぎ先のお母さんが今月からエステ・・・(顔~身体・・)

エステってハンドじゃなくて、カリスマと言う機械で1秒間に200万回の超音波を発して、顔はシミから小顔、色を白くし・・・身体は痛いところが楽になり、肩こり、腰痛、むくみ・・・数え切れないくらいです。私は肩こりがひどくて、してもらったら本当に楽になり、足も軽くなりました。超音波が細胞を活性化して、細胞を若返らせる不思議な体験・・これなら医者いらずかな・・・(o^-^o)騙された思って2人連れて行って欲しいというので連れて行きました。

皆さん本当に感激・・一人の人は大きなシミを取りたくて、病院でレーザーするつもりでしたが、1回で驚いて、消えるまで行くそうです。80歳の人も4回でシミが綺麗に取れて喜んだそうです。私も細胞を若返らせたいので行きます・・・coldsweats01

| | コメント (2)

春から・・一転して冬に戻った・・

confident昨日は春の訪れは何だったのかと思うくらい荒れた日でした。

またまた県庁近くの、ステーキのお店の「贅」に行って来ました・・

サーロインステーキランチ1000円、ヒレステーキ1500円、サーロインの方が柔らかくて美味しかった。くちこみで本当に多いので一度は食べてみるといいですわ・・・行列の出来る店は本当に美味しいとつくづく思いました。(o^-^o)

そして今日も雪で寒い1日でした・・・

そろそろ風邪が入って来たように思います・・風邪気味の子供がポツリポツリ出てきました。

昨年の秋からずっと風邪もひかないで来たので、風邪ひきたくないし・・「泉龍温泉」に行き汗を流して来ました。どうも私はここの温泉が身体に合ってるようで、汗かかない私はいつも汗が流れます。

汗は老廃物が出るからいいので、気にいってます

温まってゆっくり寝ます・・・(´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (2)

暖かい・・春のようです・・・

一昨日から春のような暖かさです。

今日もコートがいらない位暖かかった・・・

お天気が良いので金沢までパパと出かけ、お昼はカレーのシャルマでランチしました。

天気予報だと、崩れてきて雨になると言うので、沢山の洗濯をして外に干して来たので、とても気になり慌ただしく帰ってきました。このまま・・春よ来い・・・

| | コメント (2)

人生って・・・

あんなに元気だった人が・・・他人事じゃないわ・・

もう私たちは時間がないの・・人生の時間が・・・

健康でいられる事だけを願って日々を過ごしてます。

今日学童の子供が走ろうと言うから・・走るの大嫌いな私が走りました・・・(><)

かけっこだけど・・体力の無いのにホトホト参りました・・・

万歩計無くしたので、新しいのを買って、本日からつけました・・仕事に行く前は2000歩位でしたが・・

仕事先で5000歩に・・なかなか進まないものです・・1日平均6000歩でいいらしいとのことで・・今は6232歩です。運動らしい運動はしないので・・まぁこんなものかしら・・

| | コメント (0)

小春日のようです

雪も無く、お天気も良いし〜もうすぐ春のような気分です。土曜保育は4人で3人は午後一で帰り、1人だけになってしまいました。ドラえもんの((ミ゜o゜ミ))ビデオ見てます。少し風邪気味なので、早く迎えに来てあげて欲しいと思います。 そして一夜明けて日曜日です。お天気は良いですが〜風は冷たいです。今年の冬は〜まだ一度も風邪ひいてません。毎年冬は風邪に悩まされるんですが〜薬局で「騙されたと思って飲んで見て〜」とすすめられたのが正解だったようです。キヨ−レオピンです。私と息子と朝晩毎日飲んでます。まだまだ油断は出来ないけど頑張ります。

| | コメント (2)

日は流れて〜

日は流れて〜
日は流れて〜
日は流れて〜
日は流れて〜
お友達から私の誕生日のお祝いのお花が届きました。年は離れていても〜長い長いお付き合いです。身体が弱くて足を痛めてしまい、精神的に参ってる感じです。心配しないでね〜病気は病+気持ちだから心おおらかにしていて下さい。 今日は近所の人と大江戸温泉物語「片山津温泉ながやま」に日帰りで行って来ました。大衆演劇は2月公演は女座長で第一部は演劇で涙溢れる素晴らしい舞台でした。二部は歌と踊りで心行くまで満喫しました。可愛い座長の子供も出ていて、顔がほころびました。本日4歳の誕生日で皆さんでお祝いしました。満員御礼がずっと続いているそうで〜今日も沢山の人でした。

| | コメント (0)

雨の一日でした・・・

市長選の投票日でした・・・候補者が2人出ていて・・どうなることか・・・とにかく投票に婆ちゃん連れて行って来ました。

それから娘夫婦が栃木に帰るので、早めのランチを「ウルマ」でしました。豆乳うどんにしましたが・・それがもう最高に美味しくて・・ついデザートにプリンも食べました・・そのプリンも手作りでもう・・たまりません・・・美味しかったです。\(^▽^)\

娘夫婦にご馳走になり、駅まで送りました。

帰ってからコタツでテレビを見ながら少しウトウトしました。

その後パパはクアハウスに、私は泉龍温泉に・・泉龍温泉はどうも私に合ってます・・入ると汗が滝のように流れ・・とっても気持ちがいいの・・・どこのお風呂に入っても汗はあまり出ないのに・・どうも塩分がある温泉だからとか・・・これで風邪も病気もしなきゃ安いもんだわね・・しあわせ・・\(^▽^)\

娘が誕生プレゼントに可愛い皮の猫の小銭入れとキーホルダーをプレゼントしてくれました。可愛くてたまりません・・・娘夫婦に感謝・・・ありがとう・・・Mama921

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »