« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

いろいろな出来事ありました・・・

木、金曜日と田植えの準備のため、田ならしをしました。私も少し手伝いました。

そして日曜日は、雨風の荒れた日になりましたが・・以前仕事仲間の友が歌謡舞踊してて・・先日小松公会堂で発表会があり友達と観に行って来ました。準名取りだけあって、とても上手で本当に素晴らしかったです。

そして今日午前中野菜の苗を買いに「あぐり」に主人と行き、きゅうり、トマト、スイカ、ピーマン、ナス、プリンスメロンを買い車まで、台車で運ぶ途中ひっくり返ってしまいました・・・エヘヘ・・私じゃないのよ・・・主人で~す。その時とっさにあ~あ私じゃなくて良かったと・・私がしたらどんなに文句言うか知れない・・・内心可笑しくて・・私だったらどんな事言われるか知れないと言うと・・「おまえの乗せ方が悪かった・・」だって・・精一杯の良い訳・・・心の中で含み笑いでした。\(^▽^)\誰だってしようと思ってするんじゃないから・・・私は何も言いませんでした。苗は2本だけ折れたので、また買いました。

帰ってから悪いなぁ~と思ったのか全部植えてくれました・・・おつかれさま・・ありがとうございました。(〃^∇^)o

| | コメント (2)

草むしり突入・・・

春は好きだけど・・・家の周囲の除草に追われ1周すると、また除草・・・繰り返しだわ・・

冬は寒いけど除草作業が無いからいいわ・・またまた腰痛に悩まされるわ・・トホホ・・・

午前中は除草作業・・午後から仕事に・・・パパは義弟さんと田んぼの田ならし・・(田植えのための準備)終了したそうです。オツカレサマ・・・

年を重ねると目が疲れ、夜はとくに見えにくいし・・ブログもおろそかになります。

| | コメント (2)

ウルマが閉店・・・

栃木から娘が帰って来てて・・今日昼頃帰るので、ランチでお気に入りの豆乳料理の「ウルマ」に寄りました。4月27日で閉店すると書いてあり、とっても残念に思いました。娘と噛みしめながら食べました。豆乳うどん・・とっても美味しかった。Mama9419

| | コメント (2)

花見に〜

花見に〜
花見に〜
先日は木場潟に〜今日は和田山にお弁当持ってパパと二人で花見に行って来ました。あったか〜いお天気で風も無く本当に花見日和でした。 帰ってから夕方町内を散歩しました。桜満開で、とっても気持ち良かったです。

| | コメント (0)

桜満開だぁ〜

桜満開だぁ〜
最高のお天気で〜気持ちいいから午後主人と二人で木場潟公園に歩きながら花見に出掛けました。とっても気持ちよくいい運動になりました。久しぶりに歩いたから少々足がだるく疲れました。夜兼六園に行くつもりだったけど〜疲れて止めました。少し草むしりしてから、「割烹ふるた」にチャリンコで出掛け、ビ−ル飲みながら美味しい料理いただきました。幸せなひと時でした。

| | コメント (0)

別れから出会いに・・・

入学式を終えて、新1年生が入って来ました。保育園の残りがあり、まだまだ可愛いらしいけど、その内どんどん言う事も聞かなくなるんだろうなぁ~

それから新しい職員も3人入って来ました。みなさん穏やかな感じの良い人でホッとしました。今日は学校の先生が集団下校について来て下さって、みんな元気に帰って来ました。返事もいいし、言うことも聞くし・・・いつまで続くことかしら~\(^▽^)\沢山の人数で、大きな声出していたら、疲れ果てました。

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »