« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

引越しで~す

学童の引越しは今日です・・・そして6月1日から新しい児童館での受け入れです。

この場所は2年と少しの間でしたが、いろいろ思い出しながら掃除をしました。今5年生になった子供の名前のシールが出てきて・・もう5年生になったんだなぁ~と思ってました。

1日から新しい場所・・間違えて出勤しそうだなぁ・・・(〃^∇^)o

なんだかとても疲れてしまった・・・

| | コメント (2)

血圧上がったかも・・・

疲れたぁ~(><)

沢山の子供を扱う仕事だから、あまりにも言うこと聞かないので・・大きな声を出しすぎて、喉からから・・血圧が上がったかも・・・疲れてしまったわ・・・

甘い顔すると、なめられるし、きつく注意してて・・他の子供に声かけられて、きつい顔を普通の表情に戻すのに苦労します・・・(〃^∇^)

それでも子供たちは成長の段階だから、どんどん変わって行く・・楽しみです・・・

もうすぐ新築の場所に引越しです・・・子供たちも楽しみにしてるし、なにより学校から数分の場所に新築したから、とても近くなりました。

新しい場所で子供たちと楽しく過ごして行きたいです。

| | コメント (2)

あ~あ疲れた・・・

世の中インフルエンザで、いつ自分に降りかかって来るかわからないわ・・

ある人が息子さんが大阪にいて、マスクを送って欲しいと言うので、私も見に行きました。ほとんど売り切れでしたが・・ある薬局だけはあり、買い込んで分けてあげました。翌日同じとこ行くと、一人2個までになってました。もうないだろうなぁ~

ようやくキッチンが出来て、食器洗い乾燥機は本当に助かります。何もかも便利になっていて幸せ感じます。でも1日がかりでも片付かなくて疲れてしましました。Mama9524

淡いピンクはとても気に入りました。(〃^∇^)o

| | コメント (4)

今週いろいろありました・・・

日曜日は町内の運動会があり、夜は「弘田三枝子のディナーショー」生で聞く歌は本当に良かったです。昔は少々太めだったけど、今は信じられないくらいの細さ・・・腕のたるみもなくお腹は全然出てないし、綺麗でした。

まだリフォームが完成しないから・・・嬉しいけど、だんだんストレスもたまって来ました。

明日はいよいよ完成して引越しの予定です。

暑くなって来たので車庫での食事は嫌になって来ました・・・もう少しの辛抱です。

| | コメント (2)

落ち着かないなぁ~

キッチンリフォームで毎日家でくつろげない・・・なんだか落ち着かない・・・

唯一車庫の中が一番落ち着く感じです。Mama95161

テレビのアンテナもつけてホッと一息かなぁ・・・

19日にキッチンが入ります。楽しみです。

今はガラ~んとした未完成です。Mama95162

| | コメント (2)

22年間ありがとう

今日は長い間お世話になったキッチンとお別れしました。

悲しい時も、楽しい時も・・・沢山の思い出が詰まったキッチン・・・私にとっては一番落ち着く場所でした。朝キッチンに「長い間ありがとう・・・」とつぶやきました。

そして夕食から車庫での食事になりました。何かと不便ですが・・・10日ほどの我慢です。

新しいキッチンが出来るまでです。\(^▽^)\

| | コメント (0)

リフォーム・・・

台所のリフォームする事になり、食器棚の中の整理が大変でした・・・食器がありすぎて、沢山捨てましたが・・・まだまだあって実家の姉さんに手伝ってもらい、3つもある食器棚を空けました。いよいよ月曜日から仮の台所を車庫にしてもらい、車庫での食事となります。

台所が綺麗になると・・・やはり女って幸せな気持ちになります。楽しみです。\(^▽^)\

| | コメント (2)

連休いろいろ〜

連休いろいろ〜
連休いろいろ〜
連休いろいろ〜
4月末に田植えが終わり、そして5月に〜九谷茶碗まつりがあり、3日に主人とブラブラと行って来ました。そして4日〜5日と主人の弟、妹夫婦と私たち夫婦の5人で丹後の<夕日が浦温泉>に行きました。少し曇ってたので以前来た時のような夕日が見れなかった<残念>翌日は天橋立により、リフトで展望台に行き、股のぞきをして昼食を食べて我が家に向けて走行しました。途中渋滞に合いましたが、イライラする程でもなかった。昨年頂いたテッセンの花今年はより大きな花を咲かせてくれました。

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »