« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

認知症〜

入院中の婆ちゃんを外出するため迎えに行きましたが〜自分が何処にいるのか、家に来ても誰の家なのか分からず、記憶は数分だけで、すべて忘れて行きます。婆ちゃんの娘が来てて「おめい誰の子や〜」「婆ちゃんの子や〜」「家に本当の子がおる〜」「ここは婆ちゃんの家やがいね〜そんならわて本当の子じゃないが〜」とおかしな会話が続き笑うしかなかった〜認知症って本当に不思議だわ〜いずれ行く道だけど〜子供に返るんだなぁ〜とつくづく思いました。少しはリフレッシュ出来たかなぁ〜と思っても病院に着いたら忘れてた〜(><)

| | コメント (0)

法事〜

法事〜
法事〜
我が家のじいちゃんの従弟が昨年亡くなり一周忌で主人は都合で行けないので代理で行く事に〜知らない人ばかりでしたが〜話し出すと不思議と仲良く喋れるものですね〜昼ご飯は美味しいコ−ス料理で、お腹いっぱいで夕食は何も受け付けなかったです。ココのくつろぎポ−ズ

| | コメント (4)

月下美人に感激〜

月下美人に感激〜
月下美人に感激〜
昨夜近所の奥さんが「月下美人が咲いたから見に来ない〜」と声かけてくれたのでパジャマのまま行きました〜な.なんと良い香り〜そして縁側に咲いている月下美人〜10個の花が見事に咲き誇って〜初めて見てすごく感激しました。

| | コメント (0)

ミニひまわりが咲いた〜

ミニひまわりが咲いた〜
母の日に娘夫婦にいただいた花の中に、ひまわりの種が入っていて植えました。そして咲きました〜感激で〜す。

| | コメント (0)

皆既日食だぁ〜

夏休みで学童の子供達は朝から来ているので、部屋の中は騒がしくて〜だんだん大声出さなきゃならないので、喉がからからになり、もうクタクタだわ〜ところで今日は皆既日食でお天気良くなるように祈ってました。曇ってましたが少しの間太陽が〜子供達と昨日作ったメガネで見ました。ワァ〜見えました。三日月のようになって〜感激〜すごく感激しました。(^^)

| | コメント (0)

疲れる〜

夏休み突入だぁ〜朝から仕事だったけど、入院してる婆ちゃんの事で話しがあり午後から出勤しましたが〜沢山の子供達を見るなり、疲れがどっと出ました。明日から毎日朝から出勤で〜す

| | コメント (0)

終業式・・・

いよいよ子供達は夏休み突入だぁ~

今日は終業式で学童の子供達は早く帰って来ました。

昼食は・・ちらし寿司です・・・おかわりもして元気いっぱいでした。

来週からはお弁当持参だから、お母さんも朝は大変です。

私はアルコールを断ちました・・・7月15日~

数値が高すぎて、どうでもいい年ならいいけど、もう少し生きなきゃね・・と先生に言われてから、アルコールを断つことに決めました。自分の身体は自分が管理しなきゃね・・

頑張ります。

| | コメント (0)

真夏の暑さだぁ〜

昨日今日は半端じゃない暑さでした。35度あったような〜フゥ〜休みでいつもの病院に行って来ました。肝臓の数値が上がっていて、まだ長生きしなきゃね〜薬きちんと飲んで下さいと言われました。自覚症状が無いからつい薬飲み忘れてしまう。アルコールも減らして行かなきゃと思ってます。健康が一番だから〜

| | コメント (0)

ココまっしぐら〜

ココまっしぐら〜
ココまっしぐら〜
かわいい内孫に黄色い首輪をつけました。おもちゃも増えて〜思いっきり遊んでます。西瓜少し早かったけど美味しかったです。

| | コメント (0)

初物〜西瓜だぁ〜

初物〜西瓜だぁ〜
初物〜西瓜だぁ〜
初物〜西瓜だぁ〜
パパの作った西瓜が大きく実り、畑からとって来て冷蔵庫に入れました。赤く熟してるか明日までのお楽しみです。ココにいつも癒されてます。

| | コメント (0)

ジャガイモ掘り・・・

朝5時に起きて、涼しい間に主人と2人で畑に植えてあるジャガイモ掘りをしました。

メークインのジャガイモ・・けっこう粒ぞろいでまぁまぁの出来でした。(〃^∇^)o

早朝だったけど、汗びっしょり・・・良い汗かきました・・

少し干してから娘夫婦に送りました。

| | コメント (4)

マジックを楽しみましょう〜

マジックを楽しみましょう〜
マジックを楽しみましょう〜
マジックを楽しみましょう〜
午前中は「三世代交流会」があり、小さな子供〜おじいちゃんおばあちゃんまで、子供の好きなアニメから昔流行った遊び、そんな中に簡単マジックをして種あかしをしながら楽しんでもらいました。最後はバルーンで大きな金魚を作り子供達は大喜びでした。

| | コメント (2)

★ほたる・・★

午前中は家の周囲の除草をしたり、花をいじったり・・・

午後は仕事に・・・今の低学年は本当に生意気な子供が多すぎる・・・甘い顔などしたら大変だから、最近は生意気な子供には厳しく接することにしてる。

週末の夜は皆飲み会でいない・・一人で簡単に食事を済ませて、能美市の湯谷町の川沿いに蛍が沢山いて、クリスマスのイルミネーションみたいだと聞いたので、早速行って見ましたが・・一人だから車のライトを消すと、真っ暗になり・・とてもとても降りて見ることは出来ませんでしたが・・・なんとか車の中から見てると本当に沢山の蛍が飛び交い、とても綺麗でした。今度は一人じゃなく何人かで来て見たいです。(〃^∇^)o

| | コメント (2)

「野ふうど」でランチ〜

「野ふうど」でランチ〜
「野ふうど」でランチ〜
「野ふうど」でランチ〜
体調も少し良くなり、娘の嫁ぎ先のおかあさん=いつもカヨちゃんと呼んで友達みたいな感じです。カヨちゃんのお勧めで4人で県庁近くの「野ふうど」と言う自然百菜で野菜中心で身体に良い物ばかりのバイキング料理のランチに行きました。女性ばかりで平日なのに満員でした。土日だと1時間待ちだったとカヨちゃん言ってました。とてもヘルシーで何十種類もあり、一口づつの分量を取り皿に入れましたが、そんなに食べられなかった。でもとても美味しかったわ〜 料理とココです

| | コメント (2)

の~んびりと休養・・

梅雨らしくほとんど1日雨模様でした・・・なんだかゆっくりと身体が休まりました。

ほとんど食欲も無いし、お昼にお寿司食べたくなったので、パパと「スシロー」にランチしに・・大好きなマグロの大トロと、甘エビ、カニを食べて少し元気が出て来ました。

明日はお友達4人でランチに行くので、何も食べられなかったら・・ちょっとまずいから・・・

夜はマジック教室に・・・何も練習しない生徒ですが、なんだか引き寄せられるから不思議ですね・・披露する日が決まると練習する駄目な生徒で~す(〃^∇^)o今日は5日に行なわれるマジックの練習でバルーンを使って金魚を作りました。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »