« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

24時間テレビで感動しまくり〜

珍獣ハンターのイモトアヤコがマラソンに頑張ってる〜感動で涙涙です。この番組は涙が止まらない。午後は寺井少年スポーツの交流会でマジックのバルーン作りに呼ばれ行って来ました。プ−ドル作りだったけど、男の子は刀が大好きだから刀の要望が多くていっぱい作りました。そして帰ってからまたテレビにくぎづけです。あ〜あ時間までゴ−ル出来なかった〜でもイモトなら最後までやり抜くと思う。頑張って〜

| | コメント (0)

秋の気配が〜

秋の気配が〜
衆院選が明日投票に〜どうなるのか楽しみだわ〜昨日すでに期日前投票を済ませて来ました。今日は綺麗屋にエステに〜肩凝りと腰痛が少し楽になり、ストレスが相当たまってるらしい〜おしゃべりして気分もほぐれ、かよちゃんの娘のあきちゃんとかよちゃんの妹みわちゃんと3人で木場の「哲也」だったかなぁ〜焼鳥のお店に行きました。小さいお店ながら満員でしたが、何とか入って食べました。美味しくて安くて〜満足しました〜

| | コメント (2)

夏も終わりかなぁ〜

婆ちゃんが熱を出して病院に〜インフルエンザの検査もしましたが、異常なし、風邪〜?間接〜?原因わからず一応風邪薬もらって来ました。心って〜頭の中って〜どうなっているのかなぁ〜明日は自分自身かもね〜

| | コメント (0)

ゆめのゆに〜

今朝は4時半起床で早番でした〜さすが〜眠くて駄目だわ〜早めに帰って来たのでパパと「ゆめのゆ」に行ってマッサ−ジをして仮眠して久しぶりにゆったりとした時間を過ごしました。明日は午後から仕事だから朝は少しゆっくり出来るかなぁ〜

| | コメント (2)

夏の疲れが〜

夏の疲れが〜
毎日毎日言う事聞かない子供達を叱ってばかりいると、全身に疲れが出て来て、ゆっくりとした時間が欲しくなります。夕食は昨日友達から教えてもらったのを作りました。豚肉の薄切りにインゲンとゴボウ人参を茹でて薄切りチ−ズと一緒に巻いてパン粉つけてフライで食べました。とってもヘルシーで美味しかったです。

| | コメント (4)

マジック披露〜

学童で児童館の先生と私と二人で子供達にマジックショ−をしました。藁人形も衣裳からと言うから着替えて二人でしました。そして最後はバルーンでいろんな物作って子供達に持たせました。とっても喜んでくれて、楽しいひと時でした。夜もまたマジックの練習日だったので行って来ました。

| | コメント (0)

お盆だぁ〜

お盆だぁ〜
昨日娘夫婦が来てくれた。婿の幸ちゃんが夕食を作ってくれるので、町内の夏まつりのカラオケだけ歌いに行き、何も食べず飲まずに帰って来ました。昨年はパパが入院してて一緒に過ごせなかったから、今年は親子共々一緒過ごせてよかったと思いました。幸ちゃんはオクラとワカメの酢の物、ゴ−ヤチャンプルそして今日一番のメ−ンは分厚いステーキです。それから幸ちゃんのお母さんが作ってくれた柿の葉寿司〜どれもこれも美味しくて幸せいっぱいでした。今日はランチに尾口村にある「山猫」と言うそば屋さんに行きました。行列が出来ていて美味しかったです。写真の料理は作ってる途中です。

| | コメント (2)

紙芝居もいろいろ〜

以前小学校の教員だった野間さんと言う先生が定年になり、「のまりん」って言う名前でいろんな場所で紙芝居を披露していて、今日は児童館に来られました。その先生の紙芝居はユ−モアたっぷりに楽しい話しもを交えて、子供心も捕らえて聞いていても楽しくて感激してしまいました。子供達は満面な笑顔を見せ最後まで静かに聞きいってました。紙芝居でこんなに楽しく思ったのは初めてでした。話術って本当に素晴らしい〜

| | コメント (0)

バ−ベキュ−

バ−ベキュ−
本日は町内の班のバ−ベキュ−が行われました。少し雨でしたが、焼きそば、焼肉、焼き野菜、お寿司〜楽しいひと時でした。カラオケあり三味線と踊り歌があり、とても素晴らしかった。それから私の習ってるマジックの先生のマジックショ−もあり、本当に素晴らしかった。

| | コメント (0)

ランチに〜

ランチに〜
娘の嫁ぎ先のおかあさんのカヨちゃんとお友達と私の4人で庄川の鮎料理の「川金」にランチに行って来ました。とても美味しくて4人とも鮎を追加注文しました。

| | コメント (0)

慌ただしくて〜

毎日学童の子供達は夏休みで、毎日朝早くから沢山来ていて大きな声出さないと聞こえないので、朝早くから発声練習してるような感じです。いよいよ梅雨が明けて本格的に夏がやって来ます。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »