« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

この暑さは異常だわ〜

10月も今日で終わりだと言うのに、この異常気象は考えられないわ〜息子と婆ちゃんのいるグル−プホ−ムに行き顔見て来ました。元気そうでニコニコしててホッとしました。その後吉野谷の山法師に味噌買いに付き合ってもらい、帰りに道の駅で「鳥越そばまつり」が行われてたので寄って食べて、特産物を買って来ました。暖かいのもあって渋滞してて沢山の人でした。

| | コメント (2)

3人旅〜

3人旅〜
3人旅〜
3人旅〜
3人旅〜
娘と娘の嫁ぎ先のおかあさんと私の3人で越後湯沢から水上温泉の「上越館」と言う宿に泊まりました。源泉掛け流しで最高のもてなしで料理も言う事なしの、一つ一つのこだわり、心配り〜大満足でした。宿から歩いて数分のところに露天風呂があり、また来たい素晴らしい温泉でした。翌日は谷川岳にロ−プウエイで〜紅葉の素晴らしさに感動して、本当に楽しい旅行になりました。

| | コメント (0)

ヒヤ〜学校閉鎖に〜

ヒヤ〜学校閉鎖に〜
とうとうすぐ近くの中学校が新型インフルエンザに感染して学校閉鎖になってしまいました。さすがの私も今日はマスクをはめっぱなしです。私の行ってる学童も学校も誰も感染してません。でも時間の問題です〜夕食は主人が昨日町内のゴルフで3位になり、賞品はステ−キ肉だったので食卓は豪華でした。ごちそうさまでした。

| | コメント (0)

インフルエンザ〜目の前に〜

インフルエンザ〜目の前に〜
能美市の小中学生〜保育園そして本当にすぐ近くまで近づいて来てます。いつ感染しても不思議じゃないわ〜とにかく自分自身を守らなければ〜今日の料理は「海老と卵のチリソ−ス」イカジャガのこっくり味噌バター煮」「サツマイモのヨ−グルトサラダ」「もやしとエリンギ、肉炒め」でした〜

| | コメント (2)

マジックに〜

マジックに〜
とある保育園でお楽しみ会があり、そこでマジックする事に〜見渡せば知ってる顔がチラホラ〜地元だもんね〜マジックは失敗もなく何とかクリアーしました。夕食はパパがゴルフして来た仲間の夫婦ど行く事に〜話せばわかる事も〜いろいろ考えさせられました。人生いろいろだなぁ〜とつくづく思いました。

| | コメント (0)

台風−草津温泉−日は流れて〜

台風−草津温泉−日は流れて〜
台風−草津温泉−日は流れて〜
久しぶりにブログを開いた〜8日は大型の台風が来ると言う事になり、小中学生は休校になり、学童も児童館も休みになりましたが、たいしたも無く過ぎさって行きました。そして翌日は友達6人とツアーで草津温泉に行きました。白根山お釜めぐりはキリで見えなかった。早めの到着で、湯畑、、西の川原、など町並みをたっぷり楽しみまし。翌日は旧軽井沢、軽井沢銀座、ショッピングモールなどに行き3時間の自由散策を楽しみました。ホテルの食事と我が家のココの現在〜

| | コメント (0)

上海老街へ〜

町内の同年夫婦の女性達だけで、夕食に「上海老街」に行って来ました。中華だからお腹がいっぱいになりました。あ〜苦しい〜(><)とにかくおしゃべりと美味しい食事が一番幸せなひと時です。家の食事はインゲンの肉巻き、餃子、刺身にしました。

| | コメント (2)

雨の遠足だった〜

雨の遠足だった〜
昨日は良いお天気だったのに〜今日は雨だった〜こんな日に子供達は遠足だった〜バス遠足だから、それなりに楽しんで来たようで、遠足のお菓子は沢山持って行ってたのか残っていて、おやつは残った物を食べて、無い子供は少しおやつをあげました。遠足の話しで盛り上がってました。 今日の夕食は豚肉のさつまいも巻き揚げと海老とブロッコリーマヨソ−スがけ〜なかなか美味しかったなぁ〜

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »