« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

インフルエンザ〜大変だぁ〜

インフルエンザ〜大変だぁ〜
インフルエンザ〜大変だぁ〜
近くの小学校は元気でインフルエンザ誰もいなかったのに〜いよいよ感染が拡大して、学級閉鎖がほとんどになり、明日は2年〜6年がほとんど学級閉鎖になり、学童に来る人もほとんど来れません。 愛猫ココちゃん散歩デビュー笑わないでね〜今の時代だから〜今日の献立はインゲンの牛肉巻き、いかと大根の中華風煮物、アジと大葉のフライ、イカのバター焼き、きゅうりと人参のサラダ、大根としばたけの酢の物です。

| | コメント (1)

ゆったりした日曜日

ゆったりした日曜日
ゆったりした日曜日
昨日は報恩講のお手伝いした人ばかりの慰労会があり私も出席しました。主人は会合があり出られませんでした。昔は賑やかでしたが〜だんだん少なくなり、早めに帰って来ました。そして今日は家からほとんど出ないでゆったりゆっくりの気分で一日を終えました

| | コメント (0)

報恩講の手伝いに〜

昨日は風邪をひいてしまい、夜中は咳が出っぱなしで、ほとんど寝られなかった。主人の母の実家がお寺で、今日は報恩講があり手伝いに来ました。以前は2日間あったのに最近お参りする人も年々少なくなり、2〜3年前から1日だけで終えるようになりました。

| | コメント (0)

ボニュ−ルに〜

ボニュ−ルに〜
ボニュ−ルに〜
ボニュ−ルに勤務している人がマジック教室に来ているので、来てもらえないかしら〜と言う事で、根上の老人ホ−ムボニュ−ルに先生と生徒4人が行き、演技披露しました。施設の皆さん手をたたいて大喜びしてくれて、何だかとても幸せな気分でした。夕食はさけとキノコのごま炒め、いかじゃがのこっくりみそバター煮、海老フライにしました。

| | コメント (2)

風邪かなぁ〜

昨日少し喉が痛くなり、風邪かと慌ててキョ−レオピンと源液を飲み、風邪薬の残ってたの飲み、首を保護してマスクして暖かくして休みました。今じゃ簡単に風邪もひけないわ〜新型インフルエンザに疑われるし〜どうやら早めの処置が良かったのか、喉の痛みも治まり、夕方の同年夫婦の食事会も出られました。今江の「清月」と言うお店で沢山の料理で満腹になりました。とても美味しかったわ〜しあわせ〜

| | コメント (0)

今日もマジックに出場で〜す

昨日に引き続いて、ある町内の文化祭に出演する事になり出掛けました。小さいお子様からお年寄りまで沢山の人が集まっていて、ビ−ル飲みながら食べている人がいたり、話しこんでいる人〜いろんな人達がいました。何度しても緊張感があり失敗しないように無我夢中で〜笑顔と話術はついて来ないわ〜私の出番が終わって、バルーンで動物作ってると子供達が集まって来て、いろいろ作ってあげました。いろんな世界に入れて楽しかったです。

| | コメント (0)

和田農園に〜

和田農園に〜
風も無く晴れ渡った空〜今日は和田農園主催のマジックに出掛けました。何も知らずに公民館に行くと、次々と沢山の人達が集まって来ました。和田農園のスケ−ルの大きいのに驚きました。マジックあり太鼓あり、踊りあり、餅つき、めった汁あり、農産物あり〜マジックは先生と他3人で頑張りました。和田農産のスタッフの皆さんありがとうございました。

| | コメント (2)

結婚記念日〜

今日は私たちの結婚記念日です。長い長い年月です。涙あり、笑いあり、怒りあり、長い長い人生を共に歩んでここまで来ました。この日が来るたび、初心に戻り反省してます。今夜は白江にある「伸」で二人でお祝いして、思い出話しをしました。泣いたり、笑ったりして、今日ここにいる事に心から主人に感謝しました。ありがとう〜今が青春です。

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »