« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

カラオケ教室見学に〜

カラオケ教室見学に〜
カラオケ教室見学に〜
昨日はカラオケ教室に見学に行って来ました。今まで歌う事が好きで自己流に歌い楽しんで来ましたが〜やはり先生に習ってきっちり歌いたいと思ってたら〜友達が紹介してくれて、辰口の福祉会館で月2回教えてるので行って見ました。先生は三田結香さんでたまにはミニコンサートしてるようで、まだ詳しくわかりませんが丁寧に教えてくれて〜とても良かったです。そして今朝大根寿しを漬けました。楽しみです。

| | コメント (4)

愛猫ココちゃん〜

愛猫ココちゃん〜
ますます可愛いココちゃん〜木曜日避妊手術する予定でしたが〜ワンBOXに餌を買いに行ったら〜外出さないなら、しない方がいいと強く言われたので、止めました。避妊したから病気しないとは言えないし自然が一番だと言われ、しばらく様子見る事にしました。

| | コメント (2)

誕生日〜

淋しいね〜この歳になると誰も祝ってくれない〜若い頃はたくさんプレゼント頂いたのに〜兄夫婦が誕生日おめでとうと言って家に寄ってくれた〜嬉しかった。単純な私はちょっとした言葉が何よりうれしい。兄夫婦の家で飼ってる小鳥はもう7年いるそうで〜写真のピーちゃんはコタツに入って寝てて踏みそうになるそうです。ペットは本当に家族だね〜

| | コメント (2)

Fw:

Fw:

| | コメント (0)

〜お誕生日前夜祭

〜お誕生日前夜祭
〜お誕生日前夜祭
保育園にパ−トに行ってた時仲良くなってグル−プになり、今日は松任の「オルソ」にランチに行って来ました。久しぶりに会ってとても楽しい時間を過ごしました。明日は私の誕生日〜あ〜あもうこんな年になるんだぁ〜明日は主人が会合でいないから、主人と息子で前夜祭をしてくれました。息子はワインを主人はケ−キを用意してくれて、とてもうれしかった〜ありがとう。とても感謝です

| | コメント (0)

同年の仲間達と〜

同年の仲間達と〜
同年の仲間達と〜
小中学の仲良し同年のメンバーで食事会を「なごみ」でしました。気心知れた仲間は本当に心から笑えるし、楽しくて時間もあっという間に過ぎました。お酒も飲んで久しぶりに童心に戻った気持ちになりました。

| | コメント (0)

大根寿し作りに〜

大根寿し作りに〜
大根寿し作りに〜
娘の嫁ぎ先のおかああさん(かよちゃん)宅に行き大根寿し作りの講習を私と他2人の3人でしてもらいました。大根の塩漬けからにしん、こうじ、人参など材料のすべてとノ−トまで用意されていて、ただただ頭の下がる思いでいっぱいでした。材料と分量をノ−トにきっちり書き込みました。大根寿しをタッパーに入れてもらい、少しの合間に大豆と鮒の雑魚煮を作ってくれました。あの美味しい大根寿しの出来上がりを楽しみに帰って来ました。

| | コメント (2)

大雪だぁ〜

今朝目覚めたら雪がたくさん降ってました。昔だとたいしたことないけど、最近ほとんど降らないので大雪だわ〜約20㌢降ったかなぁ〜スリップ事故があちこちで起きてました。気をつけなくちゃ〜 免許更新に言って来ました。数年前運転中に携帯で話していて、取締りしているのに見つかってしまい〜違反のため1時間の講習を受ける事に〜長い間ゴ−ルド免許だったのに青の5年になってしまいました。皆さん違反しないようにしましょうね。

| | コメント (2)

町内会長に〜

長い間町内会長されてた人が辞める事になり、副会長してた主人が会長になりました。それまでに次期会長候補にあたりお願いに行きましたが〜誰も返事してくれなくて〜協議員が全員主人を押してくれて、やむを得ず引き受けるはめになりました。私も反対してましたが〜どうにもならず、まあ〜成るようにしか成らないから受け止めて、昨日初総会で決まりました。引き受けた以上出来るだけ協力して行こうと思います。

| | コメント (2)

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます
新年おめでとうございます
新年おめでとうございます
2010年になり、もう1週間も過ぎてしまいました。お正月は弟夫婦、妹夫婦が来て賑やかでした。そして娘夫婦が来て大きなステ−キを婿さんが手際よく切り焼いてくれて〜美味しかった〜3〜4日は娘夫婦と婿さんの両親そして私たち夫婦の6人で水上温泉に行きゆったりして来ました。露天風呂は別の場所にあり、雪景色をみながら入りました。

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »