« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

誕生日〜

誕生日〜
誕生日〜
今日は婆ちゃんの誕生日です。娘と一緒にお花と皆さんで食べて祝ってもらいたいのでお菓子を持って、グル−プホ−ムに行きました。89歳のメッセージカードも付けて〜「何歳になったの」と聞くと「おいね〜いくつになったやろ〜」「このカード見たら書いてあるし〜」と言いカード見て「89歳でけ〜年になった〜」なんて言い、またしても同じ事繰り返してました。穏やかな顔をして元気でした。

| | コメント (2)

日は流れて〜

日の経つのは本当に早いです。3月は別れの季節です..勤務先で異動があり、2人異動になりました。昨年異動で来たばかりなのに〜ちょっと淋しいですが〜やむを得ない事です。今日から春休みに入り朝から騒がしい声が響いてます。お休みして何処か出掛けてる子供やおじいちゃんおばあちゃんとこに行ってる子供たちもいます。朝から寒いです。寒暖の差が激しいです。風邪もひきやすくなってます。早く春よ来いですね〜

| | コメント (2)

検査結果が出ました

大腸のポリープは良性でした。良かった〜これで安心しました。マジック用の鳩を娘の前に出したら大ウケで爆笑でした。こんなに受けると思わなかったわ〜夜はカラオケ教室に〜なかなか歌も難しいわ〜まだ習い始めたばかりなのに、7月に発表会があり、出なきゃならない〜頑張るしかないね〜

| | コメント (6)

マジック講習会に〜

昨日は金沢の諸江公民館で朝〜夕方まで予約した人のみ入れて、全席指定席になっているマジック講習会があり行って来ました。プロのマジシャンが3人来てて披露して、そのマジック用品が買う事が出来て、とても楽しいひと時でした。私もいくつか買い、DVDを見ながら練習しなきゃと思ってます。そして今日はかよちゃんに足、腰、背中などカリスマをかけてもらいに行って来ました。なかなか治らないし、憂鬱な気分です。

| | コメント (5)

大腸検査〜

15年ぶりに大腸の検査をしました。腸炎になり出血もしたし、母も大腸癌だったし〜久々だから検査を決意しました。昨日今日と一泊で受けました。何が嫌かと言いますと、2リットリの下剤を2時間かけて飲む事です。まずいし、半分飲んだ時〜もう嫌だ〜と思いましたが何とか飲み終えました。それからはトイレに頻繁に行きお腹の中はからっぽになり、午後からいよいよ検査が始まりました。内視鏡が奥へ奥へと入って行くと痛みが〜歯を食いしばり手を強く握ると看護師が察して、点滴の中に安定剤を入れてくれました。ポリープがあり除去してくれました。良性か悪性か10日程で結果が出るそうです。成るようにしか成らないわ〜夜夕食が出た時お腹が空いていて、こんなに美味しく思った事ないくらいでした。人は当たり前に食べてるけど、食べれる幸せを感じました。しばらくお酒も駄目、消化のいいものしか食べられないわ。

| | コメント (4)

急な温泉に〜

突然主人の友達夫婦と「のとや」に行く事になって、土日で行って来ました。飲むわ食べるわ〜90分のエステするやらで〜支払いはドヒャ〜と驚く金額に〜持ち合わせがなくて、主人に借りる事に〜年金生活なのに贅沢三昧だわ〜明日は大腸癌の検査で40000円程いるし〜(><)

| | コメント (0)

カラオケサ−クル

なかなか歌は難しい〜好きな歌歌うんじゃなくて、毎月新曲を覚えて、覚えた頃また変わるから、なかなか覚えられないわ〜そして習いたてなのに発表会に出なきゃならないの〜ドレスとか着物とか着て、皆さん派手に着飾ってるらしいとか〜何を習ってもお金がかかるわね〜(><)まぁ〜とにかく頑張ってみます。

| | コメント (2)

でか猫だぁ〜

でか猫だぁ〜
でか猫だぁ〜
友達の誕生日にお花持って家に行き〜猫飼わない言うてたのに〜ドヒャ〜でかい猫が〜座ってる〜捨て猫だったけど、おとなしいし飼う事に〜それにしても大きいわ〜

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »