« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

「お楽しみ会」

「お楽しみ会」
「お楽しみ会」
児童館でマジックによる「お楽しみ会」がありました。マジック習ってる3人でマジックとバルーンで子供達は喜んで〜バルーンは一人一人が好きな絵を描いて、それにヘリウムガスを入れて持ち帰りました。楽しい時間でした〜

| | コメント (2)

友と語り合う〜

気心知れた友から、「焼肉食べに行かな〜い〜?と誘われて小松の「のり」と言う焼肉に行きました。話しながら楽しいひと時でした。嫌な事も楽しい事も本当に幸せな気持ちになるから不思議だね〜友達って大切だね〜感謝しました。いろんな話しの中で、人は励まされ、元気になれるんだなぁ〜と思う瞬間でした〜

| | コメント (2)

ピエロの服を〜

ピエロの服を〜
「晴れるや」と言うイベントの服やいろんな小道具があるところに行き、マジックで使うピエロの服を買いに行って来ました。本当にいろんな物があり、頼まれた品物もあったので買って来ました。そして県庁に入った事がなかったので、主人と一緒に行き、ランチは県庁近くの「贅」と言うステ−キのお店に〜国産じゃないけど、オ−ストラリア産だけど〜美味しくて安いから口コミで大盛況です。これで私は3回目ですが、主人は初めてでしたが美味しいと言って昼間から生ビールを飲んでました。

| | コメント (0)

夏真っ盛り〜

夏真っ盛り〜
夏真っ盛り〜
暑い暑い〜よ〜(*_*)今日はマジックのボランティアがあり、ある町内の老人会の席にお邪魔しました。先生と生徒合わせて5人で披露しました。女性2人は(私ともう1人)踊りと歌を披露し、彼女は詩吟歴30年だから、詩吟も披露して、マジックはお互いに1つづつしました。お客さんの反応が薄く〜ちょっと残念でしたが〜まあ〜楽しんでくれたようです。キャピキャピの若い人じゃないからね〜紙復活は何とか成功〜(-.-;)写真のバックの絵は先生が描いたそうです。叔父さんが絵かきだから本当に上手いです。

| | コメント (4)

クラス仲間はいつまでも〜

クラス仲間はいつまでも〜
クラス仲間はいつまでも〜
昨日は同級生と片山津温泉に〜おしゃべりして、飲んで唄って〜時間の経つのも忘れるくらい楽しいひと時でした。カラオケは、1500円で飲み放題、唄い放題で唄いまくりました。

| | コメント (2)

ジャガ芋掘り〜

ジャガ芋掘り〜
ジャガ芋掘り〜
友達とランチに行き〜おしゃべりと食事で楽しいひと時を過ごしました。帰ってから暑い中畑に出て主人が午前中ジャガ芋掘りをしたのを集めて家に運ぶ作業を主人と2人でしました。暑くて汗びっしょりになり、シャワーを浴びて〜近くの居酒屋に自転車で行き、美味しい生ビ−ルを飲みながら〜食事を〜暑い時はビ−ルが最高だわ〜o(^-^)oたくさんのジャガ芋とココちゃん〜

| | コメント (2)

マジックは楽しい〜

マジックサ−クルは楽しい〜o(^-^)o 「落花舞い」ってマジックを習いました〜一枚の紙から作る不思議な現象〜奥深いです。今月は2回ボランティアがあります。老人会と夏まつりです。いろんな場所で披露するって楽しいです。失敗しても笑って許してもらえるけど〜楽しそうに笑顔を忘れず頑張ります。(^O^)/

| | コメント (2)

時の流れ〜

時の流れ〜
時の流れ〜
時の流れ〜
日の流れがあまりにも早過ぎます。学童の子供たちの七夕のお願い〜普通のアサガオと垂れ下がるアサガオ〜垂れ下がるアサガオは貰いもの〜今日咲きました。

| | コメント (2)

ランチに〜

ランチに〜
ランチに〜
かよちゃん、さっちゃん、れいちゃん、私の4人で小松大和町「なかの」って料亭って感じのところでランチしました。座敷に入って、ゆっくりとした時間を口だけが休みなく動いて〜食べて、おしゃべりして〜楽しいひと時でした。帰って夕方から家の周囲の除草作業〜足やお尻に蚊が刺しまくり、痒くて痒くて〜もううんざり〜里芋の葉っぱに黒い幼虫〜以前は気持ち悪いから川に流したのに、それは黒揚羽蝶だと言われ、そっとしています。

| | コメント (4)

カラオケ発表会を終えて〜

カラオケ発表会を終えて〜
カラオケ発表会を終えて〜
三田先生の教室の七夕コンサート10周年発表会が昨日金沢の文教会館でありました。初めて出る私はだんだん緊張して、ドキドキして来ました。でもステージに立つと不思議と成り切ってしまうのね〜(^O^)/「ノラ」も失敗なく唄えて「雪椿」の時は会場から私の名前を呼んでくれて手を振る余裕も出ました。緊張するって大切だと思いました。お友達や娘夫婦8人も来てくれました。お花やメールいただき本当に感謝です。ありがとうございました。ステージ衣装は写真は無いので残念ですが〜打ち上げのグランドホテルで三田先生を囲んで写しました。

| | コメント (4)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »