« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

暑さが一転して〜

暑さが一転して〜
昨日の暑さは何だったのかしら〜今日は10月上旬の気候だったホンノリ寒く、半袖から長袖の服に着替えました。でも10月は30度の暑さになるので、夏物は少し残して置いた方が良いそうで、そしてすぐ冬の寒さになるので〜秋短く冬が長いそうです。風邪ひかないようにしなくちゃ〜 夕食の献立は実家から頂いたゴ−ヤでゴ−ヤチャンプルと主人が友達ときのこ狩りに行き、扇ダケと言うキノコを採って来たので、レンコンと一緒に煮物にしました。歯ごたえがあり、美味しかったです。焼酎と一緒にいただきま〜す。

| | コメント (2)

パエリア〜

パエリア〜
パエリア〜
パエリア〜
IH専用の蒸し料理する鍋で、初めてパエリアをしました。カレ−味で美味しかったわ〜それと娘が持って来た、イスラエルのシャルドネワインは格別に美味しくて〜良い気持ちです。パパとココの2ショットが何故かほほえましいです。

| | コメント (4)

秋の気配が〜

秋の気配が〜
あの猛暑だった日々が、いつの間にか朝晩ホンノリと涼しさが感じられるようになって来ました。今日は児童館職員で食事会があり、お箸で食べるフランス料理の「健」シェフと娘婿がお友達なので予約して、行って来ました。連日予約が取れないくらいの人気なので、運よく取れたので、ラッキーでした。一品一品手がこんでいて、美味しくて完食でした。皆さんも美味しい美味しいと、すごく喜んでくれて本当に良かったです。以前は小松駅前でしたが〜加賀産業道路の東山で降りてすぐのところに移転しました。 「健」TEL0761−21−3005です。是非お勧めします。

| | コメント (3)

久しぶりで〜す

久しぶりで〜す
今年の夏は異常な暑さで、猛暑になり熱中症になりました。車に乗ったら温度が42度で保健所に用事があり書類がもう一つ足りなくて市役所を往復してたら、頭痛がして家で倒れ込んだわ〜これが世間で言う熱中症だと思いました。それから腕が痛くなり、肩が痛くなり、もうイライラばかり〜暑さに負けないでサフィニアがまだ綺麗に咲いてます。

| | コメント (4)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »