« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

娘夫婦とランチに

娘夫婦とランチに
娘夫婦とランチに
娘夫婦とランチに
娘を連れ出して〜ちょっと欲しい物を選んでもらい〜娘夫婦の家に戻り、娘夫婦と一緒にドゥエドゥへランチに行き、のらくろ寄って、欲しい物ゲットして、熊の剥製にドッキリしながら写メを〜ココがイチゴの家に入って寝てる。

| | コメント (0)

休日いろいろな出来事が〜

休日いろいろな出来事が〜
昨日はある町の老人会の生き生きサロンにマジックのボランティアに行きました。マジックあり、歌あり踊りありで〜楽しんでもらえたかなぁ〜そして今日はJA秋の収穫祭に行き、辰口中学校吹奏楽演奏を聞きマグロの解体ショ−を見て、中落ちと大トロを買って来ました。美味しくいただきました。写メは昨夜釣って来たばかりのフクラギをいただき、焼いて、マグロの刺身と新鮮な食材で〜す

| | コメント (2)

ワインで良い気持ちで〜す

ワインで良い気持ちで〜す
ワインで良い気持ちで〜す
本日は娘夫婦宅で夕食をご馳走になりました。料理好きな婿 さんが手料理を作ってくれて〜美味しくて完食でした。

| | コメント (4)

チリ落盤事故救出〜

昨日から落盤事故救出のテレビにくぎづけです。33人の地下からの生還で涙涙の感動しまくりでした。チリ北部コピアポ郊外のサンホセ鉱山落盤事故で、地下約700メ-トル地下に閉じ込められて〜69日ぶりに救出されて、世界中が見守った事と思います。家族の人達は感無量だったと思います。本当に心から拍手したい気持ちになりました。

| | コメント (2)

娘夫婦宅にて〜

娘夫婦宅にて〜
娘夫婦宅にて〜
娘夫婦宅にて〜

| | コメント (0)

娘夫婦宅に〜

今日夕方は娘夫婦の家にお邪魔して、婿さんの手料理をご馳走になりました。マカロニサラダ、ステ−キ、いろいろ美味しい料理を作ってくれて〜本当に美味しくて〜ありがとう 最後に私たち夫婦が言い合いに〜ちょっと口争いだけど楽しい時間でした〜

| | コメント (2)

週末は笑顔がいっぱい〜

週末は笑顔がいっぱい〜
昨日は主人が友達と山に行き、早マツタケとシバタケとクリタケを沢山採って来ました。早マツタケ(サマツ)ともいいます。普通のマツタケは赤松の下に出て、サマツは雑木林に出るそうです。ほとんど変わりないです。夕方実家の家族を呼んで、我が家で食事を〜腕を振るっていろいろ作りました。そして焼きマツタケを〜美味しい〜贅沢〜最高でした〜実家の家族と娘夫婦と楽しい楽しい時間を過ごしました。 そして今日はばあちゃんがいるハッピーホ−ムで家族と過ごす喫茶コ−ナ−に行きました。お茶とケ−キを食べながら、職員さんがゲ−ムしたりギターを弾いて童謡や懐かしい歌など一緒に歌ったりと本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。ばあちゃんも喜んでくれて良かったです。 写真は主人と友達で採れたての沢山のマツタケで〜す

| | コメント (3)

熊騒動〜

能美市に熊が出没して大騒ぎです。能美市の泉台に出たから、近くの小学校に行ってる子供達は明日と明後日は保護者同伴で登校してほしいと通知ありました。猟友会はあちこちと忙しそうに動き回ってるそうです。本当にお疲れ様です。今頃熊はどこを歩いているのか〜不安になります。今年は異常気象だったから、食べ物がないから熊もかわいそうです。

| | コメント (2)

めぐちゃん結婚披露パーティー

めぐちゃん結婚披露パーティー
めぐちゃん結婚披露パーティー
めぐちゃん結婚披露パーティー
めぐちゃん結婚披露パーティー
以前一緒に仕事してた彼女がアメリカ人と結婚して、今日は披露パーティーに招待されて、加賀市の「ヴァン.ベ−ル美岬」に行きました。まあ〜国際結婚なんて行った事ないから〜何とも言えない雰囲気で言葉はわからないけど〜素晴らしいパーティーでした。彼女は手話サ−クルに入っていたから、歌あり、ギターあり手話演奏あり、ゲ−ムあり彼女の気配りのすごさにも感動しました。楽しい時間でした。帰りには一人一人にメッセージ入りのお土産までいただき、彼女の思いやりに感動して、思わず涙ぐんでしまいました。彼女らしい気の使いは以前と一緒です〜

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »