« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

ボランティアに〜

ある保育園にマジックとバルーンのボランティアに行きました。なんと〜その保育園近くの公民館近辺に熊が出たらしく、保育園の入口に書いてありました。保育園は11月生まれのお誕生会で保護者の人も来てて、いろんなお楽しみをしてから、マジックが始まりました。3人でそれぞれのマジックとバルーンをして終了〜もっといろいろなマジック練習しなきゃね〜と思いました。終わってから、この間入会したカ−ブスに行き良い運動して来ました。入会してから肩凝りが和らいで来て、太腿に少し筋肉が付き始めたような気がします。頑張って健康でいなくちゃ〜

| | コメント (4)

ボランティアに〜

ボランティアに〜
ボランティアに〜
とある会館にト−マスナンノと愉快な仲間達でボランティアに行って来ました。午前10時〜だから8時半に仲間が呼びに来て一緒に行きました。マジックあり、歌あり、踊りありで準備するのにあっという間に時間が来ました。3人がマジックして、引き続いて先生が子供用にマジックをして、歌が入り続いて踊りが入り、最後に先生のマジックで終了でした。なんだかとても疲れました。

| | コメント (2)

報恩講〜

報恩講〜
義母の実家がお寺で昨日報恩講があり、手伝いに行ってました。昔は夜店が出て賑やかだったのに〜だんだんお参りする人も減り、どこもかも不景気な世の中です。かわいい袈裟を着たお寺の子供に癒されました。

| | コメント (3)

ディナーショ−

ディナーショ−
ディナーショ−
昨日カラオケ教室の先生でプロ歌手の三田結香と吉村笑子のジョイントディナーコンサートがホテル日航金沢であり、娘と二人で行って来ました。会場の入口に行くと満員で驚いてしまいました。会場に入ると560人が出席してて美味しいディナーとビ−ルとワインでホンノリ良い気分でした。それから2人のコンサートに酔いしれました。

| | コメント (2)

週末だぁ〜

週末だぁ〜
午前中はハトムギの農作業をしました。午後はあったか〜いお風呂に〜ゆめのゆに一人で行き、のんびりゆったり心底暖まって来ました。夜は娘が来て一緒に食べました。先日買ったワインを飲みながら〜

| | コメント (2)

ゴルフで蟹が〜

ゴルフで蟹が〜
昨日主人がゴルフのコンペで、甲箱蟹を○位で貰って来ました。解禁になって買おうと思いつつ最高の美味しい蟹に〜もう幸せ最高潮でした。

| | コメント (2)

娘と夕食を〜

娘と夕食を〜
娘のご主人が出張で中国に〜夕食に娘を我が家に呼びましたが〜息子も主人もいないから2人でワイン(シャトーモンペラ)を開けて、飲みながら食事をしました。ワインの美味しさと牡蠣フライとアボガドとマグロのわさびマヨネーズあえ、山下ミツの豆腐と婿さんの手作り豚肉のワイン煮込みとサラダ〜幸せなひと時でした。

| | コメント (0)

同窓会は楽しい

同窓会は楽しい
同窓会は楽しい
同窓会は楽しい
昨日は5年ぶりに中学校の同窓会でした。4クラスあり、その中で出席したのは先生2名と48名で計50名でした。10人は亡くなり不明の人も数人いて〜毎回出席する人の顔ぶれはだいたい一緒のような気がします。

| | コメント (0)

ホテル金沢へ〜

ホテル金沢へ〜
ホテル金沢へ〜
本日はホテル金沢で、昼食ディナーと歌の発表会がありました。主人の従妹の友達が出るので、一緒に行こうと主人の従妹に誘われていたので行って来ました。美味しい食事に満足して〜12時半〜歌謡フェスティバルが始まりました。いろんな歌を聴いて緊張感がひしひしと伝わって来ました。従妹の友達も緊張してて、ちょっとかわいそうでした。でも楽しい時間でした。

| | コメント (2)

結婚記念日が過ぎて〜

結婚記念日が過ぎて〜
昨日は結婚して何十年かしら〜娘夫婦と「囲炉裏」でお祝いしてもらいながら楽しい時間を過ごしました。

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »