« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

大雪です

大雪です
雪が降り続いて50〜60㎝程積もりました。土日は留守にしたので、愛猫ココは家でお留守番でした。湯たんぽを2つ用意して暖かい毛布を置いて寒くないようにして、餌と水を沢山置いて行きました。帰ったら鳴いて甘えて寂しかったのか、ちょっと場所を離れると鳴いて鳴いて〜本当に可愛いココです。お土産はマタタビとマタタビのオモチャです。気にいったようです。

| | コメント (0)

還暦のお祝い〜

還暦のお祝い〜
還暦のお祝い〜
還暦のお祝い〜
昨日今日と一泊で高山に行って来ました。息子と娘夫婦が私の還暦を祝ってくれるのに、高山の「平野屋花兆庵」に私たち夫婦を招待してくれました。部屋は特別に貴賓室で最高のお部屋と料理と私のためのサプライズが用意されて、感無量でした。本当に幸せなひと時でした。高山の町並みを観光して、子供達と主人に感謝しながら、残された人生を生きて行こうと思いました。帰りは今までにない雪の多さに驚きを隠せない思いで恐かったです。幸ちゃんが最後まで運転してくれて疲れたんじゃないかと心配しました。ありがとうございました。(感謝)

| | コメント (0)

誕生日で〜す

誕生日で〜す
あ〜あいい歳になったわね〜この先は健康に気をつけて認知症にならないようにと願うだけ〜本人は分からないんだから〜朝からばあちゃんが肛門からたびたび出血するから病院にパパと一緒に連れて行きました。痔の具合もたいしたことないし、直腸の検査もしましたが異常無しで、続いて皮膚科に〜なんともないですよ〜待ってる時間が長くて〜トイレばかり〜寒い寒いと言うから手を握れば「あんたの手はコタツみたいやぁ〜」と〜o(^-^)o笑っちゃいました。午後は仕事に出かけ〜夕方帰って来たらお花が届いてました。ミッちゃんからだった〜ありがとう。とても嬉しかった〜そしてパパは私の大好きな手取り川のお酒を〜息子はワインを〜感謝です。

| | コメント (0)

涙涙でした〜

涙涙でした〜
年を重ねると涙もろくなり、朝からNHKの朝ドラの「てっぱん」で泣き、夜は間寛平のア−スマラソン世界一周に挑戦して今日大阪に着いた。涙涙でした。本当にお疲れ様でした感動と元気をいただきました。

| | コメント (2)

セラピードッグ〜

セラピードッグ〜
昨日児童館でお正月遊びをしました。羽子板、凧揚げ、カルタ、福笑い〜子供達と童心に返って楽しみました。とくに福笑いは笑い転げました。そして今日は突風と雪で積もってました。路面凍結でコチコチになってました。家から買い物に行っただけでコタツムリしてました。

| | コメント (2)

新年会でした〜

新年会でした〜
今日は児童館の新年会で、魯さんじんでしました。友達の娘さんの嫁ぎ先で〜とても美味しく楽しい時間を過ごしました。幹事は私〜飲む会はいつも何でか私で〜す。

| | コメント (0)

初総会に〜

主人が町会長して初めての初総会があり、私も手伝いに行きました。町のいろいろな議題に答えて大変だろうと思いました。いろんな質問が出て、本当に何でも役があたると人は当たり前のような〜そんな目で見るから、即答しなきゃならない主人がちょっと大変だなぁ〜とつくづく思いました。頑張るしかないね〜

| | コメント (0)

日が流れて〜

日が流れて〜
日が流れて〜
お正月ももう三が日も過ぎて行きます。昨日はばあちゃんを連れて来て、妹さん弟さんを呼んで顔見てもらいました。「工場に黙って来たわ〜」「はよ帰らんなんわ〜」とか落ち着かない様子でした。夕方早めに送って行きました。あ〜あ明日は我が身だなぁ〜とつくづく思いました。そして今日は娘と二人で大和にショッピングに行って来ました。たくさんの人でしたが〜いろいろ見て買って〜お茶して楽しいひと時でした。

| | コメント (2)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
いよいよ2011年の幕開けとなりました。昨日大晦日は娘夫婦が来て賑やかでした。婿さんが作って来た豚肉のワイン煮と我が家で作ってくれた肉料理にも満足しどうしでした。そして持って来てくれたの20000円のドンペリと普通の価格のスプマンテを飲み当てしました。我が家の家族は安い方を高い方と選んでしまった〜 娘はがっかりしてた〜この味が分からないなんて〜 そして年が明けて〜お雑煮を食べ、昨日作った〜かずのこも錦タマゴ、栗きんとんも美味しく出来ました。

| | コメント (4)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »