« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

ボランティアに〜

ボランティアに〜
ボランティアに〜
とある町の老人会にマジックと踊りのボランティアに行って来ました。マジックだけだと飽きて来るし〜ゆかいな仲間達には歌や詩吟や踊りをする人がいるので、多いに盛り上がり良かったです。楽しいひと時でした。

| | コメント (2)

下呂温泉と高山散策の日帰りバス旅行

下呂温泉と高山散策の日帰りバス旅行
下呂温泉と高山散策の日帰りバス旅行
下呂温泉と高山散策の日帰りバス旅行
下呂温泉と高山散策の日帰りバス旅行
抽選であたり、娘と一緒に行って来ました。途中毛皮直売所見学をして、試着して〜?? そして下呂温泉に〜昼ご飯はバイキングでちょっとイマイチでした。でもビ−ルとワインを二人で飲んで温泉に入り、とっても気持ちが良かったです。そこから高山に行き町並みを散策しました。お天気が良くて娘とバスの旅は初めてだったから楽しかったです。

| | コメント (0)

息子の誕生日と介護の職場の同窓会

息子の誕生日と介護の職場の同窓会
息子の誕生日と介護の職場の同窓会
息子の誕生日と介護の職場の同窓会
息子の誕生日と介護の職場の同窓会
昨日はマジックのボランティアに行き〜そして息子の誕生日だった〜もういい年齢になりました。娘がワイン持ってお祝いに来てくれました。楽しいひと時でした。そして今日は以前介護の仕事してた時の半年に一度の同窓会です。寺井の「ふるた」でしました。気心知れた仲間達〜本当に楽しい時間でした。大好きなまさちゃん一時は40㌔も体重が落ちたのに〜また膨らんでいた〜「また太ったね〜」「ダイエットし始めたの〜」信じられな〜い頑張って〜努力しかないよ〜と話してた〜

| | コメント (0)

ホテル浦島へ〜

ホテル浦島へ〜
ホテル浦島へ〜
ホテル浦島へ〜
昨日から主人の兄弟姉妹夫婦8人で南紀勝浦に一泊旅行に出てます。ホテル浦島までトイレ休憩しながら直行でした。勝浦から小さな島に渡ったらホテル浦島に〜初めてです島全体がホテルになり、中に入ったら迷子になってしまいそうなくらい広く、コンビニから土産品、その他沢山のお店があり、驚きました。そして今朝は浦島を後にして、那智の滝を見て、松阪に行き、昼ご飯は松阪牛の焼肉を食べました。それから石川の帰路に〜

| | コメント (0)

バレンタインデ−も終わって〜

バレンタインデ−も終わって〜
バレンタインデ−も終わって〜
先日娘とバレンタインデ−のチョコレートを買いに金沢の名鉄エムザに行って来ました。チョコレートは家族2人と婿さんの3個と後は自分用に買って来て食べてま〜す。かわいい大好きな猫ちゃんのチョコがありました。o(^-^)o驚いたのはチョコ売り場で聖バレンタインの銅像がチョコで出来ていて〜感動しました。

| | コメント (0)

カラオケサ−クルの新年会に〜

カラオケサ−クルの新年会に〜
カラオケサ−クルの新年会に〜
昨日は新年会に「辻のや花の庄」に行って来ました。歌の上手い人ばかりで宴会では、歌あり踊りありそしてマジックあり〜私がマジックをしました。いろんな人達と話しをして、それぞれの生き方が写し出されるようでした。

| | コメント (2)

なまこ〜

なまこ〜
なまこ〜
なまこ〜
息子が貰って来た生きたナマコ〜ヒャ〜気持ち悪い〜料理なんか出来ないわ〜そしたら息子が初めて挑戦〜動いてる〜塩もみしたら縮んだ〜そこに熱湯かけて〜かわいそう〜それから切る〜食べて見たら美味しい〜残酷ね〜人間って〜p(^^)

| | コメント (5)

お見舞いに〜

お見舞いに〜
娘と一緒に竹ちゃんのお見舞いに行って来ました。話せば長くなりますが〜竹ちゃんって馴れ馴れしく呼んでごめんなさい。竹ちゃんとの出会いは娘がワイン会のパーティーに連れて行ってくれて、そこで竹ちゃんのご主人のアッちゃんに会い、娘に紹介されてブログにコメントが入り、また娘に返事出してあげてね〜と言われ〜ある日の飲み会で竹ちゃん夫婦に会い意気投合しちゃって〜昨年蟹パーティーにも呼んでいただいて〜娘が引き合わせて出会った人です。その彼女が脳内出血で倒れ緊急入院して、先日八幡病院に転院したので、娘と一緒に行きました。思ったより元気で本当に嬉しかったです。アッちゃんのブログのコメントに入ってる(とどこ)さんとも会ってブログの会しなきゃね〜なんて話してました。竹ちゃん頑張ってね〜

| | コメント (4)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »