« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

カ−ブス1周年パーティー

カ−ブス1周年パーティー
カ−ブス寺井の1周年を寺井の「一八」でランチしながら、お祝いしました。12マシ−ンで筋力アップし、いつまでも健康でいたいですね〜

| | コメント (2)

手相でルンルン〜

今日はある人がボイストレーニングする所連れて行って〜と言われ野々市の「ポエム」に行きました。そこのマスターは歌も教えているし、ボイストレーニングも教えているし、手相も「テルメ」で鑑定していて、バルーンア−トもしていて、何でも出来る人です。今日は何故か手相を見てくれました。私の手相は珍しく10000人に1人だと言われ、両手の親指に仏眼と言うのがあり、私の先祖の誰かがずっとずっと見守っているそうで、お線香あげてきまっしと言われました。占いじゃないから手相は過去〜未来が見えます。お金貰った時教えますでした。とてもうれしい気持ちになりました。

| | コメント (2)

神移し〜

昨夜町内の神社改修工事するため、仮の場所に神社の神体移しをする事になり、見に行きました。30年〜50年に一回しか見られない行事なので、興味深々でした。息がかからないようマスクをして、タイマツを炊き、提灯を持って、大きなサカキを持ち、電気を消して真っ暗な中、神体を取りに行き厳粛な中、仮の神殿に移しました。初めて見ました。こう言う行事を〜心が清められる気持ちになりました。

| | コメント (2)

花見も過ぎて〜

花見も過ぎて〜
花見も過ぎて〜
花見も過ぎて〜
久しぶりのブログで〜す。学童の入会式があり、たくさんの新1年生が入って来ました。賑やか過ぎて疲れてしまう毎日です。16日は厚生保護女性会に入会して初めての総会でした。収支決算、講演、そしてお食事〜それから各地域からお楽しみ芸を披露する事に〜私はマジックをして、その後カラオケをしました。とても皆さんに喜ばれて良かったです。そして夜は花見は寒いので娘夫婦と「すし兼」で飲んで食べて〜楽しいひと時を過ごしました。

| | コメント (2)

めまいと吐き気〜

ずっと風邪で咳が出るので、いつもの病院から以前貰って来て、残っていたのがあったので飲んでいました。ようやく咳も治まり友達とランチの約束をして、出かける用意をしてたら吐き気とめまいがして、立ってられなくなりランチを断り、彼女が家に来てくれて病院に連れて行ってあげると言ってくれたんですが〜いつもの病院に電話して見たら先生が〜「咳止めを飲んでると頭の中枢神経が麻痺して、そんな症状が出たんだと思いますから1〜2日で治りますよ」と言われ午後寝てたら少し楽になりました。咳を止める事は何もかも止める事になり副作用が出るようです。気をつけなくちゃ!

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »