« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

韓国二人旅〜

韓国二人旅〜
韓国二人旅〜
娘と二人で韓国ソウルに行って来ました。娘がすべて行き先から口コミで美味しいお店、エステ、ショッピングの場所を調べて把握して〜我が娘ながら感心しました。とても楽しくて3泊4日の旅行は〜あっという間に終わりました。ソウルのシイラホテルで3日間過ごしました。 到着した日は口コミで美味しい「ゴリラ」の焼肉店に行き、豚の首の肉(モクサル)とサムギョプサルを食べてから地下鉄で明洞に行き、屋台を見て歩く。翌日は冬ソナのロケ先をツアーでしたが、ブ−ム−が去った今は人も少なくなり、私と娘の二人だけの貸し切りでした。 つづく

| | コメント (0)

週末は素晴らしい〜

週末は素晴らしい〜
週末は素晴らしい〜
風邪や耳〜腰痛で嫌〜な気分だったのに〜昨日は娘や息子のおかげでワイン会メンバーの誕生会に参加させていただき、久々にリフレッシュ出来ました。(^^)たくさんのご馳走用意してくれて、お世話かけました。(感謝)長い人生山あり谷ありですね〜健康の大切さをしみじみ思いました。そして今日は雨降りで主人と「ゆめのゆ」に行き夕方まで、ゆっくりと過ごしました。

| | コメント (0)

暑くなって来ました

暑くなって来ました
暑くなって来ました
私は寒いのは苦手だから暑くても平気で〜す。本日は主人の誕生日でした。時の流れは早いです。私達後何年元気でいられるかなぁ〜長生きしても、元気じゃなかったら嫌だわ〜足腰悪くならないよう、一日一日大切にしたいと思います。テッセンが咲き誇ってます

| | コメント (0)

至福な時間〜

至福な時間〜
至福な時間〜
昨日は娘とゆめのゆに行き〜ゆったりとした時間を過ごし〜今日は町内の運動会があり、少しだけ顔出して〜娘とお出かけ〜幸せなひと時です。話してても楽しいし〜大好きなサフィア〜が咲き始めました。テッセンも〜

| | コメント (0)

母の日は幸せ〜(^O^)/

昨日は母の日で、グループホ−ムに入ってる婆ちゃんにお花を持って行きましたが〜散歩に出かける時だったので玄関で顔見て帰って来ました。「おば元気か〜」「とうに亡くなったよ〜」パパは「おみゃおばや〜」だって〜p(^^)q不思議だね〜昔に戻ってしまうのね〜 夕方娘夫婦が私にケ−キとシリコンの料理挟みを持って来てくれました。家にある材料で夕飯を作り一緒に食べました。楽しいひと時でした。そして今朝また右耳が痛み出し、聞こえにくいし病院に行くと、また腫れてて抗生物質が出されました。一日中憂鬱でイライラしてました。老いて行くって悲しいと思います。

| | コメント (0)

連休いろいろ〜

連休いろいろ〜
連休いろいろ〜
連休いろいろ〜
連休いろいろ〜
九谷茶碗まつりが5月3日〜5日まであり、行って来ました。3日間とも晴天で最高の人出だったようです。4日は田植えで実家の兄夫婦、パパの弟に手伝ってもらい、娘夫婦に昼ご飯を用意して貰い無事終わりました。パパは1人で機械で植えました。皆さんありがとうお疲れ様でした。5日は家の周囲の除草作業をしました。6日は耳の診察に〜よくなってました。o(^-^)o帰ってから苗のハウスを取り壊す作業をしました。そして今日は残りの除草作業をして、午後は美容院に〜明日一日になりました。

| | コメント (2)

耳が聞こえない〜(:;)

耳が聞こえない〜(:;)
耳が聞こえない〜(:;)
2日前から右耳が聞こえたり聞こえなかったりで昨日病院に行くつもりだったのに、あまりにも混んでいたので、行かないままでした。今朝とうとう右耳が聞こえなくなり憂鬱な一日でした。人間って当たり前のようにしているけど、何処が悪くても辛いです。耳が聞こえないと頭までボォ〜っとしてしまい何もする気になれなかった。明日は芳珠病院に行って来ます。早く聞こえるようになって欲しいです。先日頂いたタラの芽

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »