« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

研修旅行〜

研修旅行〜
研修旅行〜
昨日はある女性会から日帰り研修に行って来ました。滋賀県の浅井.江のドラマ館と小谷.江のふるさと館歴史ドラマ50作館まで行きました。途中○○○○の家に立ち寄りました。そこは犯罪を起こして少年院から出て来て、家族が受け入れてくれない駆け込み寺のような感じです彼らは太鼓をしていて、素晴らしい太鼓の演奏をしてくれました。涙が止まらなかった〜帰ったらすずめ蜂の巣を駆除したと近所の人が持って来て見せてもらいました。

| | コメント (0)

バッタかなぁ〜

バッタかなぁ〜
朝から雨が降ったり止んだりで蒸し暑くてたまりません。朝の連ドラ「おひさま」を見てウルウル(T^T)して一日が始まります。アサガオが虫に食われて〜先日からバッタかカマキリか〜多分バッタの赤ちゃんだと思いますが20〜30匹います。でも殺虫剤はかけれません。見守る事にしました。

| | コメント (2)

暑いなぁ〜(´〜`;)

暑いなぁ〜(´〜`;)
暑いなぁ〜(´〜`;)
暑いなぁ〜(´〜`;)
梅雨に入り蒸し暑い日が続いてます。先日娘の嫁ぎ先のお母さんといつものメンバーで「佐藤しのぶ」のオペラのコンサートに行って来ました。マイク使わず地声で、それはそれは感動してウルウル(T^T)しました。本当に素晴らしい出会いに感謝しました。いよいよ恒例のアサガオが咲き始めました。ココが時々お座りします。

| | コメント (0)

ココが来て2周年

ココが来て2周年
ココが来て2周年
今日はココが我が家に来て2年経ちました。お祝い兼ねてパパが能登から買って来た岩牡蠣とサザエで娘夫婦を呼んで食べました。美味しかったわ〜

| | コメント (2)

ハトムギの土寄せ

ハトムギの土寄せ
ハトムギの土寄せ今日で終了したと主人が嬉しそうに帰って来ました。私も少し手伝いましたが〜なかなか広い田んぼですから時間がかかり何日も続きました。

| | コメント (3)

健康でいなきゃ〜

健康でいなきゃ〜
健康でいなきゃ〜
脳内出血で倒れて入院してた竹ちゃんが、退院して元気になり日曜日に快気祝いを持って来てくれました。そんな気をつかわなくてよかったのに〜痩せて綺麗になってました。私と同じ年、一日一日を大切にして元気でいようね〜健康はお金で買えないからね。 息子がバイクを買いました。気をつけてほしいです。

| | コメント (0)

かわいい愛猫ココ〜

かわいい愛猫ココ〜
かわいい愛猫ココ〜
もうすぐ我が家に来て2年になります。ますますかわいいです。人間のように座ったり、しぐさがなんとも言えないです。癒されます。

| | コメント (2)

韓国旅行〜その後〜

韓国旅行〜その後〜
韓国旅行〜その後〜
29日ホテルで朝食を食べて、ホテルから歩いて数分のところに免税店があり出掛けました。それから馬場市場(マジャンシジャン)にタクシーで行き、牛市場のテグチプと言うお店で美味しいカルビーの焼肉を食べました。最高に美味しくて〜満足でした〜こうして二人の韓国旅行は楽しい楽しい日々でした。

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »