« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

今週いろいろ〜

今週いろいろ〜
今週いろいろ〜
今週いろいろ〜
今週は珍しく学童で西瓜割りをしました。子供達は大喜び〜そしてお化け屋敷をしようと何度も言われ、熱い思いに一役買って、数人でお化け作りをしています。夏休み最後の思い出に私も頑張っています。そして今日は早朝に起きて、実家の兄夫婦と私達夫婦で立山にバスツアーで行って来ました。今だかつてないような豪雨に合い、ちょっと残念でしたが、室堂から20分程歩いて「みくりが池」に行き温泉に入り温まって来ました。新鮮な空気をいっぱい吸ってすがすがしい気持ちになりました。

| | コメント (3)

秋の気配のような〜

秋の気配のような〜
あの暑さはどうなったのか秋になったように一気に温度が下がりました。腰痛ですべり症で〜足もしびれて来るので、先日紹介状持って、MRI検査をして来ました。そのデ−タを受け取ってから、いつもの病院に行き、結果を聞きましたら〜ずれた骨に神経があたっているそうで〜騙し騙し治療を続けて行くか、手術で楽になるか〜自分自身の選択です。 昨日は24時間テレビに感動して、午後一でイオン松任で娘の主人の従弟が芸人で(ぶんぶんボウル)出演するので娘と出かけました。地元出身でたくさんの人でした。頑張って〜と心から拍手を送りました。夜は娘夫婦と一緒に「ふるた」で食べました。

| | コメント (2)

お盆になりました

お盆になりました
8月15日は亡き母の誕生日です。忘れられない日です。 さて15〜16日にかけて娘夫婦と我が家の家族3人とペット(娘夫婦の愛犬ルウ−)でペットと泊まれる温泉に行って来ました。白峰の「白山苑」ってところでした。本館はペットは駄目ですが〜別館は小型犬と猫はOKでした。家でくつろいでいるって感じでした。夕食は山菜でヘルシーな料理でした。美味しくいただきました。 写真は朝食です

| | コメント (2)

川北花火〜

川北花火〜
川北花火〜
娘夫婦が駐車場付きブルーシ−ト付きの予約席を用意してくれたので息子と私の4人で行って来ました。寝転んで花火が見られて最高の場所でした。生まれて初めて目の前で見た素晴らしい花火にしばし酔ってました。娘夫婦に感謝しました。

| | コメント (2)

またまた腰が〜

朝ソファに座ろうとしたら咳が出て〜右の腰が痛み出して〜パパに病院まで送ってもらいました。すべり症でそこから腰椎関節症になり、しばらく安静にした方がいいので、仕事も休む事にしました。痛くて、婆ちゃんの杖を出して来て使用してます。明日川北の花火に行けるかなぁ〜

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »