« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

週末いろんな出来事が〜

週末いろんな出来事が〜
週末いろんな出来事が〜
週末いろんな出来事が〜
週末いろんな出来事が〜
週末いろんな出来事が〜
23日はチ−ムリアルこまつ主催で九谷焼3工房めぐりをしました。小松市の高堂町にある毛筆細字の工房「陶窯田村」人間国宝の「錦山窯」五彩を操る「竹隆窯」どこもかも素晴らしく感動しましたが〜「竹隆窯」は築250年の念仏道場を移築し、小松城の茶室をそのまま移築してあり小松にこんな素晴らしい所があったんだと驚きました。そこで絵付け体験をしました。それから東酒造を見学して茶室と庭の素晴らしさに感動して長沖の料理とお酒を飲みながら感激に浸りました。そして昨日はじいちゃんの25回忌を娘夫婦と我が家の家族でお参りして、ばあちゃんの居るグル−プホ−ムに顔出しました。夕食は美川の「こめや」で思い出を語り楽しいひと時を過ごしました。

| | コメント (0)

マツタケご飯〜o(^-^)o

マツタケご飯〜o(^-^)o
先日のサマツ=ニセマツタケを炊き込みご飯と天ぷらにしました。本物のマツタケとあまり変わらないくらい美味しかったです。

| | コメント (2)

キノコ採りに〜

キノコ採りに〜
キノコ採りに〜
昨日までお天気良かったのに、今日は雨になりました。主人は山好きな友達と雨の中キノコ採りに出かけました。たくさんのサマツとホウキタケを採って来ました。乾かしてから食べる事にしました。

| | コメント (2)

稲刈り終了〜(^O^)/

稲刈り終了〜(^O^)/
台風が全国に大変な被害を残し〜私たちの町には被害が何も無くホッとしていましたが〜被害に合われた人達に心からお見舞い申し上げます。今日は稲刈りをしていただき終了しました。o(^-^)oありがとうございました。夜娘が夕食を食べに来ました。いい気分になり、飲み過ぎたかしら〜

| | コメント (2)

夏休みが終わりました〜

長い夏休みが終わり学童の子供達も今日から2学期の始まりです。昨日はお化け屋敷の肝試しをしました。怖いと言いながら、3年生は楽しんで白くお化粧をしてお化けになり、衣装にポスターカラーの赤で血の色を出したり、照明を点けたり消したり、クラッカ−で驚かしたりいろんな小物を使って頑張ってくれました。楽しい夏休み最後の思い出になったと思います。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »