« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

老いていくって〜

ばあちゃんの転倒から入院して手術して施設から安否の確認やお見舞いも無い〜これが若い人だったら大騒ぎなのに〜90歳で認知症だから、哀れな感じです。施設側の過失を認めながら、入院したら施設は出され「すみませんでした」で終わり、施設の過失なら保険が出るのではと聞いても、嘘か本当か「出ませんでした」と言われ泣き寝入りです。老いていくって〜いつか自分の行く道だから、何だか悲しくなりました。他人は他人〜事務的に扱われて、気にいらなきゃ部屋が空いていても「うまりました」って言われて〜弱い者いじめですよね〜こんな事故はこれから数えきれない位頻繁に起きると思います。それでも入所させて欲しいから強くも言えない。ふっと自分の将来と重なってしまいました。

| | コメント (2)

手術成功〜

90歳のばあちゃんの手術心配しましたが〜最新の手術で15分で終わると言われ、麻酔とか、いろいろで1時間半で終了しました。元気な人です終わって見に行くと早くも動こうとしてました。ぶつぶつ言って〜何度も同じ事繰り返し〜元気なので安心して帰って来ました。

| | コメント (2)

夜中に電話が〜

ばあちゃんの居るグル−プホ−ムから電話だった〜職員からトイレで転んで足が骨折したかも〜救急車で病院に行ったので私と主人も駆け付けた。レントゲンで大腿骨骨折が分かった。90歳の高齢で手術に耐えられるか、休日開けまでわからない。本人は認知症で何がどうなったのか理解してない。痛みが増さないよう祈るだけです。

| | コメント (2)

月岡温泉に〜

月岡温泉に〜
月岡温泉に〜
月岡温泉に〜
昨日今日とJA石川の女性部280名で新潟の美肌と長寿で名高い、月岡温泉に行きました。「あき竹城」の講演を聞き大変楽しく笑いと涙でした。温泉は硫黄が含まれていて、しっとりなめらかで幸せな気分でした。宴会は280名の団体だから、それはそれはスタッフの皆さんは満面な笑顔での応対でした。朝食はバイキングで、今まで遭遇した事がない餅つきまであり、サ−ビスいっぱいの温泉でした。帰りは洋食器、刃物物産館、(トリックミュージアム)SOWA美術館、寺泊中央水産、岩の原ワイナリーなど見て帰って来ました。楽しい楽しい思い出になりました。

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »