« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

バ−ドハミング鳥越に〜

バ−ドハミング鳥越に〜
寒いし〜娘にどこか行かない〜ってメールして、あったか〜くなる温泉に行く事に〜「バ−ドハミング鳥越」に行きました。お風呂に入り、あったまって〜昼食を食べていたら、なんだか寒くなって来ましたが〜もう一度入れそうもなかったので帰って来ました。節電節電〜何だか温かくなるつもりが〜ちょっと残念でした〜(>_<)

| | コメント (4)

模擬結婚式〜

模擬結婚式〜
模擬結婚式〜
模擬結婚式〜
模擬結婚式〜
模擬結婚式がマリア−ジュであるので参加しました。選ばれた偽の新郎新婦の二人〜チャペルで式を挙げ、出席者は披露宴会場でフルコースの料理を食べ、キャンドルサ−ビスあり、お色直しあり、本格的で、感動しました。新婦役の人は知り合いの娘さんで、親も来ていて写真を写してました。素晴らしい思い出になりました。友達4人で参加しましたが〜皆さんすごく感激してました。(感謝)

| | コメント (2)

誕生日祝いを〜

誕生日祝いを〜
誕生日祝いを〜
昨日は私の誕生日で、毎年必ず友達からプレゼントが届きます。そして今年も忘れずお花が届きました。それから夜は主人は用事で出ていたので、娘と息子を誘って「いしさき」に行き祝ってもらいました。幾つになっても、うれしいです。p(^^)q

| | コメント (0)

誕生日の前祝い〜p(^^)q

誕生日の前祝い〜p(^^)q
誕生日の前祝い〜p(^^)q
私の誕生日の前祝いとして、昨日娘が温泉に連れて行ってくれました。「ゆのくに天祥」に素泊まりにして、夜はお寿司を食べに出ました。雰囲気が違っていて、お酒、刺身(カワハギ、マグロ)白子焼き、お寿司〜とても美味しかったです。帰りはカクテルバ−に寄り何十年も前に飲んだ〜思い出の青い珊瑚礁を飲み、懐かしい思い出に浸りました。(感謝) そして今日午後から映画「ALWAYS三丁目の夕日64 3D」を主人と観てきました。感動してうるうる(T^T)でした。素晴らしい誕生日プレゼントでした。ありがとう

| | コメント (2)

旗源平〜

平家と源氏が戦ったと言う昔からの言われから旗源平と言う遊びが残っていて、3ヶ所の児童館からいくつかのチ−ムを作ってサイコロを転がして点数を取って行く楽しい遊びで、私たちの児童館の学童の1つのチ−ムが優勝しました。(^O^)/応援で熱くなりました。

| | コメント (2)

金沢に〜

金沢に〜
めいてつエムザで北國花展が開催されていて、出品している人から前売り券を頂いていたので、友人と行って来ました。素晴らしいの一言でした。芸術ですね〜 どれもこれも個性あふれる素晴らしい作品ばかりでした。作品を見てから、めいてつの中の「ぶどうの木」でランチしました。パスタとカレーのお店でとても美味しかったわ 。そこから近江町に行き、食材を買って帰って来ました。疲れました。

| | コメント (0)

新年会〜

新年会〜
職場の新年会は「花みずき」でしました。コ−ス料理で美味しかったです。今回はアルコールは一滴も飲まず、ノンアルコールビ−ルとジンジャエルを飲み、アッシ−になり、送迎しました。飲まなきゃ飲まないで別に欲しい気持ちにもならなかった。

| | コメント (0)

風邪が治りに近づいて〜

風邪が治りに近づいて〜
年末からひき始めた風邪も、いつもの病院に行き薬が効きはじめて、すっきりして来ました。2週間以上も治らないから本当に落ち込んでいました。健康が一番だとつくづく思いました。かわいいココと〜

| | コメント (0)

肝臓の数値が〜

年末から風邪をひき、鼻汁と咳が止まらない。もう本当に嫌になり、気落ちしてとうとう我慢出来なくて、いつもの病院に行って来ました。風邪より、肝臓の数値が毎回γGTPが高くなり、今回は617もあり、肝硬変になると言われ、肝臓の病気のせいなのか、アルコールのせいなのか分からないけど、今日から家でアルコール飲むのを止めます。先生からも言われました。3日坊主にならないよう頑張ります。

| | コメント (0)

ランチに〜

ランチに〜
ランチにパパと川北の「ラ・プル−ズ」の「かわきたいちじく 味噌豚どん 温玉のせ」750円を食べに行って来ました。先日娘が美味しいと噂だからと一緒に食べに行き、美味しかったのでパパと行って来ました。満足でした。

| | コメント (0)

息子の招待で〜

息子の招待で〜
息子の招待で〜
娘夫婦と私達夫婦を息子が小松の「ステ−キ小がわ」に招待してくれました。国産の特選ヒレとサ−ロイン〜とろけるように柔らかく笑顔がこぼれっぱなしでした。そして二次会は駅前の「陽だまり」でカラオケをして楽しいひと時を過ごしました。10万弱使ったようです。ありがとう。

| | コメント (0)

我が家の愛猫ココ

我が家の愛猫ココ
我が家のココは餌が欲しい時だけ私に甘えて、すりすりと足にまつわりついて、胸に抱かれて甘えて来る。でもココはパパが大好き、お外も連れ出してくれるし、ちょっといなくなると(どこにいるの〜)って探してます。先日も酔っ払って寝ているパパの布団の中に入りたいのに入れなくて(入れないよ〜)って感じでニャ〜と鳴いていた。再度チャレンジして入れて、ちょっと覗いて見たら満足そうにしていた。餌もあげて、トイレの掃除もしているのに私は家政婦のミタか〜とちょっと嫉妬してました。(^O^)/

| | コメント (0)

福袋〜

福袋〜
福袋を買わない事にしてましたが〜コメヤ薬局で3000円で6000円程入ってるし、商品券も入ってるかも知れないと言われて買いました。開けたら本当にたくさん入ってました。チオビタドリンク10本、しょうが湯、ホッカイロ、ム−ンライトケ−キ、入浴剤10個、アロエクリ−ム、ハミガキ、歯ブラシ2本、源液、台所洗剤、マスク1箱、ハンドソ−プ、ボデイソ−プ、ティッシュ1個、ガム2個、フェ−スマスクシ−ト1枚、胃薬、そして商品券500円2枚入ってました。計19点もありました。p(^^)q買ってよかったです。

| | コメント (2)

新年おめでとうございます。

新年おめでとうございます。
新年おめでとうございます。
辰年・・昇り龍のように、今年はすべて上昇して行って欲しいですね〜 年末から新年の我が家の出来事 まずは丹波の黒豆を煮て、栗きんとん、二色卵、カズノコの塩出し、昆布巻、筑前煮とすべて手作りで頑張りました。かぶの酢漬けは大き過ぎて残念でした。そしてとうとう風邪ひいてしまいました。1年1年です〜昔のように元気は無いわ〜若い頃疲れなかったのに〜今は疲れてなかなか思うようにならないなぁ〜

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »