« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

人生は山あり谷あり

身内に不幸があり、ショックが大きくブログから離れていました。人生何が起きるか分かりません。 昨日東京マラソンがあり、テレビを通していろんなドラマがあるんだなぁ〜と思い見入ってしまいました。涙あり、笑いあり、昨年の震災で家族を失い、その思いを胸に走るランナー、そして完走して恋人にプロポーズ〜泣けました感動しました。悲しみを乗り越えて頑張って行こうと勇気をもらいました。

| | コメント (2)

ミステリーツアーに

ミステリーツアーに
ミステリーツアーに
ミステリーツアーに
ミステリーツアーに友達4人で参加しました。お土産が10個つくのが魅力でした。行き先は知らないまま小松インターから南条P,敦賀の昆布館、兵庫県篠山市まで行き、そこで昼食はバイキングで、蟹、焼肉、しゃぶしゃぶ、寿司、天ぷら、丹波の黒豆お腹いっぱいになり、お土産が7個、そして野菜1キロ詰め放題の場所に行きお土産にいただきました。 永沢寺(えいたくじ)冬牡丹を見て回りました。 龍魂寺(りゅうこんじ)=昔この寺の近くで恐竜の化石が発見され、寺の境内から、伝説の岩石が見つかり龍の頭に似た石なので、大切にされているそうです。そのお寺で鐘をついて来ました。鐘をつくと金がつくと言われてます。とか〜 そしてバスは石川に向かって我が家に〜最後のお土産はずわい蟹と黒毛和牛の薄切り〜満足〜

| | コメント (2)

氷見の温泉に〜

氷見の温泉に〜
氷見の温泉に〜
氷見の温泉に〜
昨日は夫婦で氷見グランドホテルマイアミに行って来ました。雪が降ったり止んだりで道中気になりましたが〜多くは降らなかったので到着した時ホッとしました。ホテルから歩いて2〜3分のところに岩風呂があり、温泉のゆかたで長靴とコ−トを借りて行って来ました。とても気持ちがよかったです。(^O^)/ 夕食は鰤づくしで美味しくいただきました。 そして本日雪が降ってましたが〜道路が凍結する事もなく、無事帰って来ました。パパありがとう〜また出掛けましょう。余談ですが〜この車で高速のETC使って乗るの初めてで〜す。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »