« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

退職〜

退職〜
最後の仕事は早番でした。寂しいと言う気持ちは全くなくて朝からウキウキ気分でした。週3日の仕事でも、ようやく解放されると思うと嬉しくて〜でも風邪気味で朝からクシャミと鼻水が止まらない。夕食の時娘夫婦が「長い間お仕事お疲れさま」とメッセージ入れて、お花を持って来てくれました。ありがとう〜とてもうれしかった〜

| | コメント (2)

別れの日

別れの日
出会いがあれば別れもあります。今日は児童館で異動の職員2人と退職する職員2人のお別れの会がありました。私以外は今日でお別れでした。一言づつ挨拶しました。子供の前でウルウル来たら何こそ言われるか分からないので、冷静に挨拶を済ませました。終わってから学童の子供達と仲良く記念撮影をしました。思い出いっぱいです。明日は最後の仕事です。

| | コメント (0)

送別会〜

送別会〜
送別会〜
職場の異動があり、今日は食事会兼ねて送別会を「夢寐の刻」でしました。今の職場で楽しく仕事が出来た事は本当に良かったです。私は今月で退職します。いろんな思い出が浮かびます。ありがとう

| | コメント (2)

ランチに〜

ランチに〜
保育園メンバーでビストロア.タ−ブルでランチしました。久しぶりで話しも弾み、気付いたら私たちだけになってました。まだまだ話し足りなくて、心残りでしたが帰って来ました。写メはデザ−トです。

| | コメント (2)

自然体でいたい〜

ホワイトデ−でした。パパが私と娘にディナーのプレゼントしてくれました。泣けました。嬉しかったです。人ってそれぞれに思いは違います。でも私は嬉しくて涙涙でした。残り少ない人生、ささいな思いやりに泣けて泣けてどうしようもなかった。明日はどうなるか分からない。感謝しなきゃ〜ありがとうございます。

| | コメント (0)

東北の震災に遭遇した友

久しぶりに会った友達が〜1年前のあの震災の時岩手の花巻にいたと話し出した〜あの日東北旅行に来ていて、ご主人が運転するレンタカーで移動中、緊急事態で携帯が鳴りだしたが、何の音かわからず、前の道路が波打つ状態になって〜地震に気付き止まったそうです。その日に帰る予定だったが帰れず、ス−パ−にとにかく食べ物を買いに行き、ホテルを探しても電気も何もかも作動してなく断られ、頼んで何とかロビーに入れてもらい、真っ暗な部屋でも泊まるだけ泊まらせてもらったそうです。翌日ス−パ−に行ったら何もかも売り切れになっていたそうで、その日も帰れず、3日目に新潟までタクシーの運転手さんに頼んで頼んで乗せてもらい、新潟まで来たら電車に乗れて石川に帰って来れたそうです。石巻も行くつもりしてたけど、もし行ってたら津波に遭って生きて来れなかっただろう。と話してくれた。身近に震災に遭遇してた友が今ここにいる事は本当に良かったですが〜でも心から喜べないです。震災に合われた東北の人達を思うと、そして福島の人達を思うと、一日も早く帰れる日が来る事を心から祈らずにはいられません。

| | コメント (2)

児童館のお食事会

児童館のお食事会
3つの児童館で食事会がありました。今月で辞める人のお別れ会も兼ねて〜小松の「ふじ田」と言うお料理屋でした。コ−ス料理で美味しかったです。私も今月で辞めます。いろんな出会いがあり、楽しく仕事が出来て幸せでした。悔いはありません。皆さんにお祝いしていただき、楽しい時間でした。ありがとうございます。

| | コメント (0)

忘れっぽくなって来た〜

この頃 あれ、これ、あの人の名前は誰だったかしら〜とか出て来なくなり、老いの始まりだなぁ〜と思い悲しくなっていたのに〜息子が「この頃忘れるのが多いね〜一度診てもらったら〜」と言われ「ガ〜ン」と来て「傷つくような事言わんといて〜」と言ってプイと膨れて部屋に来ました。何だか寂しいね〜本当に診てもらった方が良いかも知れないなぁ〜と思いつつ寝ます。

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »