« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

ボランティアに〜

ボランティアに〜
本日はお年寄りの集会の場でマジック、詩吟、踊りのボランティアをしました。練習兼ねて私たちもお年寄りの人達も楽しんでいただき、一石二鳥でした。

| | コメント (0)

金環日食〜(^^)

金環日食〜(^^)
金環日食〜(^^)
世紀の瞬間〜日食が始まり午前7時35分がピークでしたが〜石川県では三日月型までで金環にはならなかったけど〜感動しました。快晴なのに薄暗くなり最高の瞬間でした。次は300年後だとか〜テレビに写し出された金環日食と日食グラスで見て絵を書いた写メです。

| | コメント (2)

マジックボランティア〜

マジックのボランティアに出る機会が多く、先週の金曜日と本日もありました。7個のマジックを披露しましたが〜時間にしたら15分です。準備するのに30分以上かかり、帰って来たらぐったりでした。話術が下手くそだから、話術の勉強しなきゃとノ−トに書いてるんですが−話術とマジックで調和すれば、より場が盛り上がると思います。頑張ります。

| | コメント (0)

パパの誕生日

パパの誕生日
本日はパパの誕生日を「寅亭」でお祝いしました。おめでとう。あれから 40年〜きみまろじゃないけど〜そうなの出会って40年〜あの時君は若かった〜です。長い人生いろいろありました。残り少ない人生を悔いなく生きて行きたいです。

| | コメント (0)

母の日

母の日
母の日
母の日
本日は能美市秋常町で「菜の花フェスタ」が初めて行われました。菜の花がどこに咲いているのかと思ったら、もう咲き終わっていて、ちょっと残念でした。 模擬店あり、保育園児による踊りあり、クイズあり、そして私たちはバルーン作りのボランティアに参加しました。母の日に娘夫婦が食べられない生花のケ−キをプレゼントしてくれました。(感謝)

| | コメント (0)

時は流れて〜

パパの仕事で大阪転勤になり、帰ってきてから30年の年月が〜その頃仲良くなったマンションでお隣り同士だった2人に来月会う事になりました。1人は2年ぶりだけど、もう1人は30年ぶりに会います。浦島太郎のような気分です。その彼女は現在週3回透析を受けていて、ご主人は昨年癌で亡くされて〜私の1つ上の人でした。6月5日に会えると思うと感無量です。積もる話しは山程あります。楽しみです。

| | コメント (0)

田植え〜

田植え〜
一年で一番大切な行事〜それは田植えです。パパが植えて弟さんと兄夫婦、息子が手伝ってくれて無事終わりました。お疲れ様でした。

| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »