« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

愛猫ココの小心者〜

愛猫ココの小心者〜
ココは小さな子供に怯える。昨日2才くらいの子供がお母さんに手を引かれココを見ているから、近くまで抱っこして見せに行くと恐がって暴れ、一目散に家に入って行きました。今日は姪の子が来たので抱っこしてココに見せたら、「う−う−」と怒り恐がります。どうも娘夫婦が飼ってるルウちゃんの大きさに似てるから恐がってしまうんじゃないかと思います。子供とルウちゃん間違えているように見えます。廊下で寝そべる〜ココ

| | コメント (0)

ふたり静に〜

ふたり静に〜
ふたり静に〜
ふたり静に〜
ふたり静に〜
同年の友達の従妹が福井県永平寺けやき台で家庭料理&雑貨「ふたり静」って予約制のおまかせ定食をしているので、行って来ました。手作りハンバーグはソ−スがかかってなくても美味しくて、金時草と玉ねぎの酢の物も厚揚げを煮て、大根おろしと生姜で〜どれもこれも身体に優しいヘルシーな料理に満足しました。帰りは福井県立歴史博物館に三丁目の夕日に出て来る昔懐かしい物が展示してあるので行って来ました。楽しい一日でした。

| | コメント (0)

娘と「ゆめのゆ」へ〜

娘と「ゆめのゆ」へ〜
娘が退院して、温泉も銭湯も許可出てたので、友達から頂いた「ゆめのゆ」の入館券を持って行って来ました。退院して初めてお風呂に入り、ゆったりとした気分を味わう事が出来て、親子揃ってとても満足でした。娘が元気になり本当に良かったと思います。(^O^)/夜はマジック教室に〜今度三世代交流で芋虫のバルーンを作るのでヒヨちゃんに教えてもらいました。

| | コメント (0)

ココの3周年記念日です

ココの3周年記念日です
ココの3周年記念日です
ココが我が家に来て今日で3年経ちました。早いです時の流れは〜変わりなくかわいいです。娘の入院をブログに入れたらメールや電話がありました。ありがとうございます。本当におかげさまです。明日退院になりました。本当に本当にうれしいです。

| | コメント (0)

マジック発表会に

本日は私たちマジック教室の先生の入会してるマジシャンイ−グルズの発表会があり、教室の仲間3人と行って来ました。皆さん半プロだから、とても上手でした。ゲストにフラダンスとプロマジシャンによるイリュージョンがあり、目を見開いていてもマジックの種は分からなかった。楽しい時間でした。

| | コメント (0)

娘が入院〜

娘が子宮筋腫で入院して手術を受けました。本当に心配で神や仏に手を合わせ祈りました。変な夢を見たり〜人知れず心配してました。卵巣を取らなきゃならないとか、子宮を全摘とか不安がいっぱいでしたが〜子宮も卵巣も無事残りました。泣けました〜神様がいるなら最後のチャンスに子供が授かるようにしてくれたんだと思いました。嫁ぎ先のお母さんの友達がいる病院で紹介していただき〜心から感謝してます。子宮全摘でも娘が元気ならそれで良いと思いました。

| | コメント (0)

お花がきれい〜

お花がきれい〜
お花がきれい〜
毎年咲く朝顔が今年も咲き始めました。そして大好きなサフィニアも〜

| | コメント (0)

名古屋で再会〜

名古屋で再会〜
名古屋で再会〜
主人の転勤で大阪のマンションで仲良くなった2人に3年ぶりに会う人と30年ぶりに会う人で懐かしく夢のような気持ちでした。6月5日(火)午前8時14分発名古屋行きのバスが15分遅れて来ました。尼御前8時38分、南条SA9時20分に到着して15分休憩する。 名神一宮に11時、そして名古屋バスセンターに〜11時30分に到着しました。3年ぶりの彼女は変わりなく、すぐにわかりました。30年ぶりの彼女は一瞬わからなくて、話している間によみがえって来ました。会って帰るまで話しは尽きずホテルに缶詰でした。夕食は外の居酒屋で食べ、帰ってまた延々と話し込みました。とてもとても感動な2日間でした。

| | コメント (0)

バルーンア−ト

バルーンア−ト
鶴来のクレインでイベントがあり、バルーン作りにマジック教室から出ました。バルーンア−トがいろいろ出来るヒヨちゃんが主体になり、アンパンマン、ウルトラマン、金魚、他作って披露し、その後私達が作った、犬、キリン、ネズミ、ウサギ、剣、オウム等を子供達にサ−ビスしました。子供達は大喜びでした。

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »