« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

肝硬変に〜

20年間自分の病気と向き合って来て、とうとう肝硬変になりました。いつかその日が来るかも知れないと思いましたが〜とうとう検査結果が出て、肝硬変です治りませんと言われ、ショックでしばらく立ち直り出来そうじゃない。でも自分の身体と向き合って生きて行きます。家族のため好きなお酒も控えて元気でいられるよう食生活を考えて日々笑顔を絶やさないよう頑張って行きます。

| | コメント (0)

七夕まつり

七夕まつり
七夕まつり
今朝は土砂降りでしたが〜午後からは少し良くなり夕方には完全に回復して、主人と根上の七夕まつりに出かけました。賑やかでした。愛知から来てた大道芸の若い人が丸い筒の上に板を乗せ不安定なのに乗り、どんどん積み重ねて行きバランス良く乗ったり、水晶をまるで浮いているように操り〜拍手喝采でした。それから青年部の太鼓、いろんな衣装で輪踊りをしてました。楽しいひと時でした。

| | コメント (0)

料理教室に〜

料理教室に〜
毎日暑い日が続いています。JA女性部の料理教室があり、申し込みしてあったから行って来ました。旬の野菜を使ったヘルシーな料理で美味しかったです。ケ−キのようなポテトサラダ、ゴ−ヤとじゃこの和え物、ナスと豚肉の辛みご飯、焼きナスとミョウガの赤出し、少し食べて夕食に持ち帰って来ました。美味しかったです。

| | コメント (0)

牛すじカレー

牛すじカレー
先日肉屋をしている従兄から牛すじをたくさんいただき、どう料理していいか解らず、料理上手な婿の幸ちゃんにお願いしましたらカレーを作ってくれました。忙しいのに3時間もかけて〜今まで食べたカレーの中でも最高の美味しさで、肉はとろけるように柔らかく、これが牛すじって信じられなかったです。一口一口を美味しく味わって食べました。ありがとうございました。

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »