« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

ありがとう寺井駅〜

ありがとう寺井駅〜
朝7時過ぎにイベント会場にパパに来て貰い先生手作りのト−マスを組立しました。お天気が悪くて(>_<)イマイチ人の集まりが悪かった〜私たちの作るバルーンのところは子供連れの親子で行列でした。動物、花、剣、子供達は欲しくて待ってました。作ってあげて笑顔で帰って行く姿を見てると私まで幸せな気持ちになりました。

| | コメント (2)

すばらしい夢〜

すばらしい夢〜
すばらしい夢〜
明け方空を飛ぶ夢と澄み切った水が穏やかに流れる夢を見た。すぐに夢占いの本を見ました。空飛ぶ夢はやがてチャンスに恵まれ、富と成功をおさめられるという吉夢で、澄んだ川の夢は近くうれしいことがあったり、あなたの立場がよい方向に転じる事を意味します。だって〜昨日娘夫婦と彼岸のお参りした事が夢に現れたのかも知れない。夢は心に受け止めて、感謝の気持ちを忘れず、しっかり現実を見て前向きに行きます。アサガオがまだ咲き誇ってます。

| | コメント (0)

さようなら寺井駅

さようなら寺井駅
昨日マジック教室に行き、寺井駅が新しく生まれ変わるので、来る9月30日に「さようなら寺井駅」のイベントが行われます。そのイベントに先生が手作りでト−マスを作成しました。それを運ぶため全員で協力する事に〜イベントは寺井駅近くの道路を閉鎖して行われます。いろんな催しが〜私たちはマジックとバルーンに参加します。ミニSLも走ります。

| | コメント (2)

ワイン会に招待されて〜

ワイン会に招待されて〜
ワイン会に招待されて〜
先日娘夫婦が田崎真也を迎えて日航ホテルでワイン会と食事に招待されてましたが、婿さんが出張で出席出来ないので、代わりに私が行きました。ちょっと場違いでしたが〜楽しいひと時でした。

| | コメント (0)

姫九谷試食会

姫九谷試食会
本日はJA能美でブランドコシヒカリの姫九谷の新米おにぎり試食会があり、生産者である中の一人として私が参加しました。たくさんの人が来てくれて先着500名も2時間くらいで無くなりました。姫九谷は肥料には環境に優しいJAオリジナルのぼかしを使用し「より美味しくより安全」の自信作です。

| | コメント (2)

稲刈り終了〜(^O^)/

長い間ブログから離れてました。あれから暑い夏を越え、秋になりかけて来ました。そして今日は稲刈りをしてもらい、途中雨で中断しましたが〜夕方から晴れて来て、残り全部終わる事が出来ました。本当にありがとうございました。ホッとして、パパと夕食は居酒屋(いしさき)でお祝いしました。皆さん私は元気ですよ〜携帯にコメントいただきありがとうございます。肝硬変と言われても何の自覚症状もないし元気でお酒も飲んでますよ〜悔いない人生を送りたいです。

| | コメント (2)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »