« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

秋の近江路へ

秋の近江路へ
秋の近江路へ
昨日はある信金のOB会で結成されて、年2回日帰り旅行をしている友達がいて、誘われて初めて参加しました。近江の鶏足寺〜永源寺〜西明寺〜多賀サ−ビスエリアで昼食〜胡宮神社〜彦根城、お寺は階段ばかりで日頃の運動不足で最後の神社は上りきれなかった。お天気が良くて、紅葉は最高に綺麗で心があったか〜くなりました。近江牛ランチも軟らかくて美味しかった。充実した秋の一日でした。

| | コメント (0)

楽しかった温泉〜

楽しかった温泉〜
楽しかった温泉〜
楽しかった温泉〜
金曜日友達4人で片山津温泉「ながやま」に行き、大衆演劇を午後の部と夜の部の2回観て、うっとりしてました。食事はバイキングでしたが、美味しかったです。夜の部は歌謡舞踊ショ−で終わってから、喫茶の方でギター弾きうたのライブがあり、懐かしい歌にうっとりして、最高に癒されました。

| | コメント (2)

こうばこ蟹美味しい

こうばこ蟹美味しい
蟹解禁で今日で3回目〜(^O^)/実家の姉さん(兄嫁)が昨日持って来てくれて〜嬉しい〜今日食べました。美味しい〜うますぎます。蟹って本当に美味しい〜幸せ〜ありがとう

| | コメント (2)

従姉妹達と温泉に〜

年に一度母方の従姉妹4人で温泉に行ってます。11〜12日で行って来ました。いろいろ話してると反省する事ばかり、お姉さんの言う事は厳しくもっともだと思いました。元気でいられる事に感謝して、家族に感謝して行かなければとつくづく思いました。気心知れた従姉妹と過ごす時間は楽しかった。

| | コメント (0)

週末は楽しい〜

週末は楽しい〜
週末は楽しい〜
週末は楽しい〜
昨日は三村クリーニングで日帰り旅行が当たった人から誘われて、木曽路に行って来ました。馬籠宿の食べ歩き、大蔵木工所で箸作りの体験をしたり、ジュエリーメ−カ−直営のショップに寄ったり楽しい1日でした。そして本日の午後は根上のタントで市民.芸能大会があり、マジックの先生が最後に出るので夕方5時頃からパパと行って来ました。太鼓、踊り、三味線、ダンス、いろいろで皆さん一生懸命練習して来た成果が出てました。楽しいひと時でした。マジックは古典芸能「落花の舞」いつもより緊張してたようでした。お疲れ様でした。先日テレビ収録の時皆さんで写したのが出来ました。

| | コメント (0)

雨降りな日々

雨降りな日々
雨降りな日々
昨日は娘に案内してもらってハトムギ茶を持って竹ちゃん宅行きました。噂の鶏を見せてもらい、いろんな種類の多さに驚きと雄鶏のよく鳴くのに笑ってしまいました。日々の流れの早さにため息が出ます。今日は雨で松任中央病院の眼科に行って来ました。緑内障ではなくて、半年か1年に一度くらい来て下さいと言われ安心しました。病院に寄っていろいろな症状の判断で、何を信じればいいのか分からない気持ちでした。

| | コメント (2)

忙しい一日でした。

忙しい一日でした。
忙しい一日でした。
忙しい一日でした。
忙しい一日でした。
忙しい一日でした。
3日は忙しい日でした。朝は地震を想定しての避難訓練がありました。放送が流れ公民館に集合して、町会長からの伝達と消防の職員さんからの話しを聞きました。思ったより沢山の人が集まり、意識の高さを感じました。 午後はマジックの先生宅に行き、先生手作りのト−マスとマジックのテレビ収録があり、私たち生徒は見物人となり友達のお孫さんなど来てくれて楽しい収録になりました。11月17日の土曜ドキドキに放送されます。 そして夜は私たち夫婦の結婚記念日で、小松の「モカ」に予約して行って来ました。楽しい時間でしたが〜ちょっと飲み過ぎて頭がガンガンしています。

| | コメント (2)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »