« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

一週間いろいろありました。

一週間いろいろありました。
今年度最後となる保育園に3人でマジックボランティアに行き、子供達の輝く瞳に元気をもらいました。そして22〜23日は友達5人で温泉に〜「ゆかいリゾート」10周年記念で一泊5800円のチケット持っていた人がいて、温泉入って、美味しい物食べて、安くて充分楽しいひと時でした。昨日は雛人形を何十年ぶりかに娘と一緒に出しました。懐かしい写真を見ながら並べました。

| | コメント (2)

雛人形

雛人形
雛人形
お友達が手先の細かい物を作るのが好きで、可愛い雛人形を作ってくれました。

| | コメント (2)

人って日々変化だね

高飛車で、ちょっと寄り付きにくい人が、先日お会いする機会があり、話してたら、彼女は介護で精神的に参ってしまっていて、私は介護の仕事と認知症の我が家のばあちゃんを見て来た経験を話しました。その人は趣味もすべて止めて、落ち込んでいたけど本当に心が救われたと言って笑顔で帰って行きました。どんなにお金があっても無くても人はいつか年老いて行く、誰しもがやり切れない場面に出くわしたり途方にくれてしまう日が来る。高齢化社会〜我が行く道だけど、少しでも心をほぐす事が出来たのは良かったと思う。

| | コメント (4)

50回忌法要

50回忌法要
主人の祖父と祖母が同じ年に亡くなり、本日2人の50回忌法要を行いました。18人の人数で家でお参りをして、食事は「まつさき」でしました。和気あいあいと楽しい時間を過ごす事が出来ました。

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »