« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

花桃の里へ〜

花桃の里へ〜
花桃の里へ〜
花桃の里へ〜
花桃の里へ〜
昨日は早朝に起きて日帰りツアーバスで友達6人と南信州・花桃の里へ行って来ました。花桃って1本の木に赤、ピンク、白の花が咲く不思議な木です。6人の内4人が花桃の木を買いました。私も買って主人に植えてもらいました。いつか3色の花が咲くのを楽しみにしています。今日は夏野菜を少し植えました。娘夫婦がお出かけで、るうちゃん我が家でお泊りです。コタツで寝てます。

| | コメント (0)

パッチワ−ク展に〜

パッチワ−ク展に〜
パッチワ−ク展に〜
パッチワ−ク展が大和で開催してて、招待券を頂いたので、友達4人で行って来ました。あの大きな作品〜数ヶ月あるいは1年程かけて出来たんだろうと話してましたが〜本当に尊敬します。気の遠くなるような針と糸の作業〜印象に残った作品を写しました。感激〜裕次郎と金沢城〜本当に素晴らしかったわ〜

| | コメント (0)

津田流三絃会発表会

津田流三絃会発表会
津田流三絃会発表会
昨日は町内の人で三味線を45年続けてる津田流三絃会の家元のリサイタルがありました。唄あり、踊りあり、本当に素晴らしく感動しちゃいました。愛猫ココと仲良く寝てるパパ

| | コメント (0)

初めての出来事〜(@_@)

先日私に起きた事です。夜中に鼻血が止まらなくなり、血圧があがり救急車で病院に〜1時間半くらい出っぱなしで病院で止血剤入れて〜ガ−ゼ詰めて何とか治まりましたが〜再度出直して耳鼻科に行き、レントゲンとカメラで診ていただき、腫瘍や蓄膿症ではなくて、粘膜のところの血管が切れて出血となったそうで、同じ事繰り返すと言われ、麻酔かけて粘膜焼灼術を受けました。他の血管でなくてよかった〜鼻から流れ出る血〜思っただけで本当に恐怖です。年を重ねるといろんな事があります。一日でも元気で笑っていたいです。

| | コメント (2)

菜の花フェスタ

菜の花フェスタ
菜の花フェスタ
昨日能美市秋常町で菜の花フェスタがあり、色鮮やか菜の花が咲き誇っているのを横目で見て、室内で保育園児の踊り、ガノ−(怪獣)出演で盛り上がり、歌あり、バルーンありで〜そのバルーン作りに出てました。(^O^)/ 毎回バルーンは大人気で行列が出来ていて、かわいい子供達の笑顔を見ていると、時間が過ぎても作ってました。何百作ったかなぁ〜手が痛くなりましたが〜「ありがとう」の親子の笑顔に癒されるひと時でした。

| | コメント (0)

寒い一日でした。

寒い一日でした。
寒暖の差が激しいです。暑い日もあったのに、今日は寒い冬のような寒い日でした。風邪ひかないようにしてました。夕食は鮭のはす蒸しと海老フライ、ホタルイカ、牛筋煮、ほうれん草とベ−コン、コ−ン炒め久しぶりに腕を振るいました。

| | コメント (2)

美術館に〜

現代美術展に行って来ました。友達の1人が夫婦で仲良くしてる奥さんが絵を出品してて、招待券を頂いたので3人で行き、県立美術館に行きランチしてから、21世紀美術館に行き観て来ました。知り合いの人の絵画や工芸、写真、書も出てました。素晴らしいの一言でした。

| | コメント (0)

花見〜

花見〜
花見〜
花見〜
お天気が良くなり、娘と兼六園に花見に行って来ました。昨日荒れてたのに、桜は咲き始めだったのか散ってなくて〜最高に綺麗でした。

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »