« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

我が家の花が満開〜

我が家の花が満開〜
我が家の花が満開〜
今年も頑張って花をいっぱい植えました。昨年のサフィニアが芽を出して咲きました。(^O^)/毎年植えた花は枯れたり、しおれたり駄目になるけど、今年はイキイキとしていて綺麗に咲いています。

| | コメント (0)

御誕生寺に行く〜

御誕生寺に行く〜
御誕生寺に行く〜
御誕生寺に行く〜
福井県坂井市にある谷口屋の「竹田の油あげ」がテレビで取り上げられて有名になり、全国から来られるそうで、娘と行って来ました。次々と買いに来る人と、ランチの予約に来る人がいました。油揚げだけ買って、目的の越前市にある「御誕生寺」=猫寺に行って来ました。ここもテレビで取り上げられて、住職さんが猫好きで、何10匹もの猫を飼ってるらしく、猫の小屋が2つあり、人気スポットらしく何人も来てました。私たち人間には全然恐がらず寝てました。

| | コメント (0)

母の日前日〜

母の日前日〜
明日は母の日です。自分のご褒美に大好きな牛ヒレを買って来て家族で食べました。美味しかった〜可愛いキティちゃんにアレンジした〜お花を娘夫婦がくれました。ありがとう

| | コメント (0)

田植え〜

田植え〜
昨日は我が家の一大行事の田植えです。主人は植えて、弟、兄夫婦、息子、私の8人で田植えの手伝いをして、娘夫婦は買い出しに行き、昼食を作ってくれました。皆さんのおかげで朝からし始めて、午後2時前に終わり、婿さん手作りの美味しい料理を堪能しました。美味しくて完食しました。(^O^)/ありがとうございます。そして皆さんお疲れ様でした。

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »